2022年10月24日

上京物語~ep.1 やーどかりかり、やどかりやさん。~

いつも大変お世話になっております、コラム担当でおなじみ野崎です。

前回までのお話

突如として、東京への辞令が出た野崎ですがこの度やっと家が決まりました。

一番初めにいいなと思った物件、駅から徒歩27分。
弊社代表からの一言「徒歩27分‥正気の沙汰ではない」→NG
うん、わかる。こんなん本町から難波まで行けるさかい、あきまへん。

この場を借りて謝罪いたします、木田さん本当にすみませんでした!!!!!!!!!!!

次に選んだ物件が新築だったのですがオーナー様が「え、外壁白?やだ、茶色にしない?」とのことで→NG

最終的に決まったのが今月14日、、、引っ越しまで2週間しかないのに人事総務部の方のご協力を得てこの度私、野崎。
家が決まりました!!!!

上京物語が夢物語で終わりませんでした。

やったーやったーヤッターマン!
このブログを読んだ同僚に、いにしえのオタクのブログみたいって言われたのでやめます。

====================================

本格的に大阪を離れるということで本日は私の好きな大阪を紹介します。
旅行応援キャンペーンの参考にしてください!

第一位 たこやき

※写真は車の中で撮ったのですみません…

関西のたこ焼きってとにかく出汁が効いててうまい!
なんてったって外の部分が柔らかいのでふわっ、トロっとした触感です。
まるで女性のよう。
そして、一番いいのはテイクアウトのみならずタコ焼き屋さんに基本的にお酒が置いています。呑めます!!!!
関東のたこ焼きを代表する銀だこ、うまいっすね。
油で揚げ焼きにするのでカリっと触感たまりません。
しかし、、、、、お酒のあてだと胸焼けしませんか?
そんな時に関西のたこ焼きは、胸焼けの心配なし!この日は12個食べました。

第二位 現存12天守が割と近くにいっぱいある

はい、なんやそれ。
いやほんとに、これ結構、私得でして。28歳までに現存12天守に行くのが目標なんですが大阪から日帰りの距離で、姫路城・彦根城・丸亀城・備中松山城・松江城・高知城・(頑張って)松山城・宇和島城があるんです。
12のうち8つもあるんですよ!!!すごくないですか???
凄いですよね、すごいわ、ほんますごい。
ほんで私ちなみに、最近は松山城と備中松山城・松江城に行きました。
特にですが、備中松山城は山城なので脚に自信のある方のみのおすすめです。

第三位 BARでクリームソーダが出てくる

いやこれ個人的には1位なんですが、基本車移動の私はコーラしか選択肢がなかったんです。
しかし、しかしですよ行きつけのBAR、クリームソーダ出してくれるんです!!!!🍒もいる。

アイスもおいしいんです、これ頼むと一躍人気者ですよ!
メロンソーダ飲んでる女って子供みたいでかわいく映るんですかね????
これ飲みながら一曲演奏したらお客さんが「一杯おごるよ!何がいい?」って言ってくれるので一晩に3杯飲んだらさすがにお腹壊しました。

ちなみに定期的にオールディーズのレコード聴く会しているんですが、そこで出会った”It’s my party”が個人的にとても好きになりました。

私の誕生日に、彼氏が他の女に寝取られる歌です。ちなみにアンサーソングで、返ってきた元カレの歌もあります。

====================================
というわけで、次回は東京からのお届けになる予感です…
乞うご期待!!!!!

この記事の筆者

マーケティングの、マはMOMのまです。私を広く包み込んでくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。