2019年08月14日

ユニバース倶楽部は詐欺集団グループなのか

いつもありがとうございます!

2、3日前に会員様から
「お盆休みはいつからですか?」と問われましたが「お盆休みってなんですか?」って答えました、今年はお盆休みなしの名古屋支店寺辻です。

 

7月は毎年恒例の名古屋キャンペーン開催させていただきました。
皆さま、たくさんのご利用をありがとうございました。

 

個人的印象では過去1くらいのお申し込みをいただき、調整楽しくさせていただきました。

名古屋以外の支店の方からのお申し込みもたくさんありまして、大感謝です。

売上もニヤニヤさせてもらいました、本当にありがとうございます。
調整中の方は引き続き8月末までどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて今は少し落ち着きましたが以前は交際タイプ詐欺だと、流行語大賞ノミネートされるんじゃないかくらいな頻度で飛び交っておりました『詐欺』って言葉。

 

ちなみにちょっと関係ないですがうちの都築は最近

「うちの会社って反社(反社会的勢力)じゃないですよね…」

「うちって反社じゃないですよね…」って

毎日誰かかれかに聞いてます。なんか余計な心配してるみたいです。

 

私は入社してもうすぐ6年くらいになりますがそんな話は聞いたことないですし、なんなら都築も入社して(途中辞めてどっか行ってましたけど)4年くらい経つのに、なに今さら言ってんだよって感じです。

 

男性入会面談時にもよく「おたくの会社は暴力団関係じゃないですか?大丈夫ですか?」と聞かれますが、むしろ暴力団関係だったら私は速攻辞めてますし、途中で判明したらお伝えしますので一緒に辞めましょう!と言ってます。その時は一緒に辞めましょう。

 

ちなみに交際タイプBって「初日はお食事のみで2回目以降フィーリング次第で大人な関係にチョメチョメ」ってタイプなのですが、2回目会った時に絶対行けるタイプって思っている方も多いと思います。

 

行けるかもしれないし、行けないかもしれない、2回目以降です。
2回目に行けなかったら「あいつはAだ!交際タイプ詐欺だ!」と言われましてもトホホなケースもあります。

ちなみに女性的には1~2回目に誘わない人=紳士!って、
変な方程式をお持ちの方が多いななんて私の統計です。

 

が、逆に交際タイプBとフィーリングがマッチしたのか、なんと初日から大人の関係チョメチョメに発展された方々が結構いらっしゃるのも事実であります。

 

こういう場合もこちらからすれば、交際タイプ詐欺だ!にあたるわけですが、この場合はなぜかクレームには一切なりません。

 

なぜか。

 

これも詐欺じゃないですか。

 

クレーム言ってくださいよ、
Bタイプなのに初日からチョメチョメできちゃったじゃないかよ!どうなってんだよ!って。

 

言ってください。

 

謝りますから。

 

いや、今回は交際タイプ詐欺についての話がしたいんじゃありませんでした。
こちらのブログ他記事でいろんなスタッフがこの交際タイプについて触れているものはたくさんありますので読み漁ってみてください。

 

今日話したかったことは私過去に電話口で男性会員様から「お前のところは詐欺だ!」と言われたことがあります、って話でした。

 

交際タイプ詐欺ではない、本物の詐欺のほうです。
ユニバース倶楽部集団詐欺グループってことです。

紹介でご入会いただきましたとある男性様がいらっしゃいました。

入会されて1発目のオファーAさん。

女性に確認すると「すみません退会します」との返答でした。

ちなみにオファー出して退会連絡がくることももちろんございます。
この点はご了承いただけましたら幸いです。

 

ちなみに退会後に、あの子どこいった!オファーしようと思ってたのに!なんとかしてくれ!ってたまに言われますが、時すでに遅しなケースはあります。

 

あぁ今日はウニが食べたいなと朝から思いつつどうしてもウニが食べたくて夜お寿司屋さん入ったのに本日ウニ売り切れでした~って時の気持ちに似てますよね。ちょっと違いますかね。

 

後悔しても時すでに遅しです、オファーしたい!って思われたタイミングでオファーください。いなくなってからオファーしようと思ってたのに!って言われてもあなたのタイミングが悪いです…ってなっちゃいますのでご注意ください。

 

話戻りまして、Aさん退会の旨男性さまにお伝えしもう2名候補女性挙げていただきました。

追加候補のうち1名Bさんは日程調整できずNG。

もう1名のCさん、日程調整できました。

で、Cさんまさかの当日キャンセルです。

 

まず、初回のデートで当日キャンセルになる可能性もありますが、こんな風に言うと怒られそうですが、本当に運が悪いなと…

 

私も最悪だ…と思いながら男性様へお電話します。

 

すると、お怒り大爆発。

そりゃそうです、お昼間デートで2時間前のキャンセルです。

 

なんだそれ
詐欺か
1人目もオファーしたら退会って
詐欺か
サクラか
本当に登録してんのか
あとの2人も
日程あわない
ドタキャン
本当に登録してんのか
金だけとって
詐欺か
ふざけんな
金返せ
退会だ
詐欺め

 

みたいな感じのことをお電話口で結構長い(と感じただけかもしれませんが)時間言われてましたが、たしかにこの状況は詐欺集団グループだなと客観的に見ても思いましたが、もう1度チャンスをください…と言ったところで時すでに遅しでございました。

 

そのチャンスは2度と叶わず、ご返金ののち退会となりました。

 

ドタキャン女性はもうもちろん強制退会です、私の全身全霊の恨みと怒りを人差し指に込めて「退会」ボタンを連打したことはご想像通りかと思いますが、こういうことは正直日常茶飯事で起こっている事実もあったりします。

 

日常茶飯事で起こっているのはキャンセルの話で、お電話口で毎日詐欺ブタ野郎!と言われているわけではございません。

 

心の中で、ある…ユニバース倶楽部あるある…と思いながらも、
口に出すべきではないと心にとどめ、疫病神が今ついてるんだ私に…って思いながらその日過ごしました。こういう日はもう仕事したくないですよね。スタバでフラペチーノとか飲んで心落ち着けたいななんて思いますが、そのフラペチーノ代は経費になりませんか?してもらえませんか?

 

結論、ユニバース倶楽部は詐欺集団グループなのかと聞かれたら、それは違いますと誓って言えますが、この商売は信頼関係が崩れたらもう終わりなんだな、そもそも信頼関係を築く前に最悪な展開になってしまったなと悲しい気持ちになることもあります。

 

終わり方わからなくなってきましたが、最近巷のニュースで詐欺集団グループって言葉がよく耳に入ってきましたので思い出して書いてみました。

皆さま、アポ電詐欺はじめいろいろな詐欺にはご注意くださいませ。

 

以上、過去に詐欺野郎と言われたことがあるというお話でした。

 

またせっかくのお盆期間ですがかなり大きい台風がきておりますので、みなさま十分にご注意ください。

 

寺辻 真由

寺辻 真由

この記事の筆者

リアルな声をお届けする係 会いに行ける(会いに行かせてください)コンシェルジュ

10 Replies to “ユニバース倶楽部は詐欺集団グループなのか”

  1. コラムライター、シアトルです。

    そんな短気な男性会員は、男性会員の面汚しなので、居ない方が正解です。

    お仕事お疲れ様です。

    1. シアトルさま

      コメントありがとうございます!
      入会されてこのようなことばかり起これば、怒りたくなる気持ちも…
      今後はこういったことは1つでも防げるようにもっと精進しないといけないなと思っております!
      あたたかいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

  2. 寺辻様
    お世話になります。
    時々名古屋のコンシェルジュの記事を拝見いたしております。
    スタバでフラペチーノを召し上がりたくなる気持ちがよくわかります。
    大変なお仕事ですので、どうぞご健康に留意されてご活躍されますよう、
    応援しております。
    ありがとうございます。

    1. tuguoさま

      コメントありがとうございます!
      時々と言わずたくさんご覧いただけましたら…笑
      はい、今やっておりますピーチのフラペチーノが大好物ですのでむしゃくしゃした時にはオフィスから歩いて2分のスタバに駆け込もと思います。
      今後ともよろしくお願いたしますm(_ _)m

  3. 寺辻様
    男性も最初はけっこうおっかなびっくり登録に行くので、最初のオファー時のフォローは大事ですね。私も最初に入った交際クラブでは、一人目指名翌日、「その子はちょっと…..。」、二人目指名翌日、「その子もちょっと…..。」で、金だけ取ってだまされたかと思いました。ユニバースと違って、半年ごとに女性の意向確認とか連絡とっていないクラブだったので、単に連絡つかなかったか、時間たって女性に意欲がなくなっていただけみたいでしたが。ユニバースは会員数多いのでそんなときの返事の口調あるいはメールの文面が事務的になってしまうと火に油ですので、退会まで一気でしょうね。そしてコンシェルジュさんは「クレーマーだな。やめてもらって良かった。」とか言ってるんでしょうかね。その辺を運だと言ったり思ったりするようではコンシェルジュサンとしてはまだまだなんでしょうね。寺辻さんはもちろんそんなことないでしょうが。

    1. sat1さま

      コメントありがとうございます!
      はい、おっかなびっくりでお越しいただけますのでしっかりと対応していたつもり…ではありましたが、「つもり」だったのかもしれません。。
      入会して早々何回も続くとやはりお金騙し取られたと思うのは当たり前の気持ちですね。

      >寺辻さんはもちろんそんなことないでしょうが。
      は、はい、わ、私は、も、もちろん、そ、そんなことあ、ありません!
      断じてありません!

  4. お久しぶりです。
    同じ方の初セッティングが2回連続で飛んでしまうとは、災難でしたね…

    逆に退会された男性様から見えている景色は「初めてセットしたら2回とも飛んだ」ですから印象最悪ですねぇ…この男性様を単純なクレーマーとして扱うのはちょっとかわいそうな気もしますね…
    こういったアクシデントは起きるものと心の準備ができていればもう少し反応が違ったかもしれませんね。

    暑い日が続きますがめげずに頑張ってくださいね!

    1. 隼人さま

      コメントありがとうございます!ご無沙汰しております。
      >印象最悪
      おっしゃる通りです、このようなことがないように注意しているのですが、やはり起こってしまうときは起こってしまうものだと思っております。
      ちなみに今回の方をクレーマーと思っているわけではなく、そういった意味で今回のブログを書いたわけでもありませんので、そのように写ってしまっていたのでしたら申し訳ないです…

      隼人さまも体調崩されないようにご自愛ください!ありがとうございますm(_ _)m

  5. 寺辻様、初めまして。
    先月入会して今月末に初オファーしたばかりのふっつかものです。

    記事拝見させて頂き…
    不安感がジワジワ湧いてきています(笑)

    まあ、それは冗談ですが
    相手のご都合でキャンセルになってしまうのは、どうしようもないと思うんですよね。急な体調不良や仕事、家庭の事情…

    身勝手な理由によるドタキャンだとしたらイラっとはするでしょうが、それも待つ身としてはどうにもなりませんし。

    コンシェルジュの方々は、日々マッチングに気を遣い極力齟齬が無いように頑張っていらっしゃると思います。

    そんな中で、この様な事態
    もう運が悪いとしか思えませんよね。
    私なら「あ〜、今週運ないわ。温泉でも入ってマッサージで気分転換してくるか」
    こんな感じで流すのが一番(笑)

    色んな意味で余裕を持てる会員として、楽しんでいける様に心掛けていこうと思います。名古屋でオファーさせて頂く際は、宜しくお願いします^ ^

    まだまだ暑い日が続きそうですが、体調面にも気をつけてお仕事頑張って下さい。

    1. ライリーさま

      コメントありがとうございます!
      この度はご入会、そして女性のお誘いも早速ありがとうございます。
      初デートを控え、この記事はさぞ心ざわつかれたことと思います…ざわざわ…

      ただ、今回のような悲劇は50件に1回…100件に1回…くらいの割合ではないかと思いますが、逆にその確率に遭遇しましたら奇跡…と言いますか、いえ、本当に申し訳ございません。
      温泉でマッサージを受けられないように、無事にデートに行かれることを祈っております。

      ぜひとも名古屋女性へのお誘いもお待ちしておりますので、
      今後ともよろしくお願いいたします!
      お優しいお言葉もありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。