2019年08月15日

女性面接でどこに重点を置いているか~山口瑛太の場合~

お世話になっております。ユニバース大阪の山口瑛太です☆
皆様、猛暑日が続いており熱中症対策はしっかりできておりますか?
そして台風接近、デートセッティング心配な方は倶楽部にご連絡してくださいね!

また関西では大きな花火大会がありましたが、行かれた方いらっしゃいますか?
山口は毎年欠かさず行っている花火大会があるのですが
最後のフィナーレって毎年鳥肌が立ちます☆

そんな話はさておき。

今月から大阪支店内で一つのテーマに個々の思いを考えブログに掲載する
ブログバトンリレーがスタートしました☆

今月のテーマはこちらです↓↓↓

『女性面接でどこに重点を置いているか』

山口の思いをブログにまとめましたので、見てください(o^―^o)ニコ

面接の流れからご説明します~

☆キッカケを伺う
☆概要説明
☆ご本人様確認書類の確認
☆質疑応答
☆合否のご報告
☆合格の場合は撮影

このような流れでございます。

しっかりアピールしてくださり、目をキラキラさせながらお話してくださる方が
多くて、なんていい子なんだ!と思いながら面接することが多いのですが
中には交際倶楽部の面接だからタメ口で姿勢も楽な感じでいいや~、なんて思いながら
ぬる~い考えの方がいておりまして、不採用にしたいし、もう帰ってくれ、これ面接だけど?
と内心思いながら、概要説明の説明中にしっかり「あなたのこと見てます」と思いを込め
全ての女性に、うちに見合った女性じゃないと不採用になるので礼儀や言葉遣い、その他もろもろ
面接中に大丈夫かどうかジャッジしますので、もし不採用になった場合はご理解ください。
と絶対にハッキリ言います。そしたら、あら不思議。
敬語使うじゃありませんか、開いてた脚も閉じるわ、初めからそうしてや、なんて思ったりwww

重点置いてるところってどこかな?とこのテーマを下されたときに
すぐに思ったことは僕は「撮影」と「正直さ」、かと思いました。
撮影はかっこよくてカワイイ写真を沢山撮影したいです。
掲載して、お気に入りがすぐ入るとかってお写真が肝心だと思うんです。
そして、「正直さ」というのは素直に思ったこと正直に言います。
そして倶楽部コメントには正直に記載します。
でもそこでオファーをいただけたらやっぱり非常に嬉しいです!
イケてないお写真にお気に入りしたくないし(山口意見)だからこそ撮影は大事にしたいし
ほんとの性格なんて一時間で見抜くことは先ず無理。なので正直に思ったことは伝えていきたいです。

キレイになる努力やユニバースの会員さんだからこそ、
いつまでも輝いてほしいし女性としての誇りを持ってほしいです。
そして、一緒にいて恥ずかしくない女性を登録したい。と思います。

僕もそうですが、個性は大事にしたいし。でもあくまでもここは交際倶楽部なので
男性様ウケは重視してほしくて、太っている方には、ダイエット頑張ろう!
爪噛む子だと爪噛んだら深爪なるしかっこ悪いから噛まないように今日から意識!
だとか、髪の毛プリンの子にはリタッチしましょう!色落ちしてたらカラーしましょう!
メイクでノーズシャドウ濃すぎたり、アイライン濃すぎたり下手くそなメイクしてたら、雑誌読んで勉強しよう!
あとは、洋服がダサかったり、時代遅れと思ったらトレンドアイテムをお伝えしたり、
トレンドカラーなどお伝えします。トレンドアイテムやトレンドカラー入れるだけでオシャレな感じしませんか?
あとは男性ウケするお洋服のイメージをお伝えしたりしますね。

 

お読みになって失礼やでそれ、と思う方って多分いますよね。
でもオファー欲しいと思ってるのって女性本人は勿論、僕も面接したからにはオファーにつなげてあげたいと思います。
だからこそ正直にお伝えします。そしてフォトジェニックなお写真を撮影をしたいと思うからこそです。

プライベートでは女友達にどんなメイクが今季は流行っているのか、
アパレルに詳しい友人に女性の今季のトレンド、怪しまれない程度にしっかり聞いて仕事に活かします。

また女性にはどのようなお写真を撮りたいのか選択する場合もありますね。
そして、どの角度の自分が好きなのか。自慢のボディーラインあるのか。
もしなければ強いて言うならどこ?!みたいな感じです。
先ずはかっこいいのがいいのか、かわいい感じがいいのか
からのタイプをB以上にされている方に、エロティックなお写真、弱中強。さてどっち?的な。
基本的には弱って言われてしまうんですけどね。??wwwwwww

そして撮影中はドラえもんになってください。と伝えることが多いかもです。
は?何言ってんだ山口、、、かもしれませんが
ドラえもんって三ミリ浮いてるとドラえもん生誕祭スペシャルで言ってたので
「今、三ミリ浮いている!!」と女性に思い込ませますwwww
そしたらお腹に力を入れたりしないといけなかったり、手を添える際にふんわり添えてくださったり。
自然とその意識だけでお綺麗に見えるんです!全ては映えの為です。

バストアップの際は照明機器を使ってます。
そしてカメラのISOを調整して目に光が入るように、だとか
あとは自分のスラックスの中に下記のクリップを忍ばせております。

今ってゆるいシルエットのお洋服が流行りですよね、でも撮影の時にゆるゆる過ぎてしまうと
どうしても体のラインが出なかったりしますので、そんな時にクリップです☆
折角お綺麗な体のラインが見えなかったら勿体ないじゃないですか!
またサーキュレーターを使って風で髪をなびかせたり。
思ったことや使えるぞこれ、と思うことは実践してやってみます。

最近はできておりませんがレイアウトを替えたりしたりもしてます。
今、オフィスの撮影できる場所に欲しい家具、ドレッサーとベッドです。。。
ほんとうに欲しいです。。。(大声)w

偉そうに発言しておりますが自分の悪いところ、クラスに応じての写真データ量が全然違います。
皆さん平等がいいのですが、そうはいかないじゃないですか。。。(´;ω;`)ウッ…
でも皆さん平等でお綺麗なお写真を撮影できるよう、カメラ技術をもっと向上させたいです。
なので正解がないからこそ、山口にとってユニバースは面白くて良い仕事に就いたと心の底から思います。

もしご意見頂けたら参考にしたいと思いますので
・こんなポーズしてほしい!
・山口ここどうにかしろ!
などなど、会員様目線のご意見は24時間お受けします。
山口の技術向上の為+大阪支店のスタッフ向上の為と思いご意見を頂きたいです。

長くなりましたが失礼させていただきます(o^―^o)ニコ

ユニバース大阪 山口瑛太☆

この記事の筆者