2023年12月06日

結婚式、行きますか?

こんにちは。

ユニバース倶楽部 福岡の檜山と申します。

 

9月に広島支店から福岡支店へ異動となり(事後報告)、はや三ヶ月。。

支店は変われど相変わらず変化の多い日々を送っています。

 

広島支店登録の皆様、ありがとうございました!

 

福岡支店登録の皆様、改めてよろしくお願いいたします。

 


 

さて急に話は変わりますが最近20代も終りが近づいてきて身の周りがいわゆる結婚ラッシュです。

結婚式の招待が来ると複雑な気持ちになりませんか?

例えば卒業以降数回しか会っていないような人からの招待だと

 

準備が大変だ・・

とか

 

『共通の友人が多いから、まあ、あいつからも御祝儀貰っておくか』

みたいな感じかなーとか

 

マイナスな気持ちを抱いたり、変に勘ぐってしまったりする自分がいます。

(ひねくれてるのは大いに自覚しています)

 

 

しまいには『結婚式 招待 心理』と、

まるで思春期の中学生が初恋した時みたいな検索までかけてしまっています(笑)

 

無理なく、参加したいと思う人の式には今後も参加するつもりですが結婚式の招待が来ると

素直に喜べない、なんとも言えない複雑な気持ちになるって人、意外と多いのでは…。

と最近考えてました。

 

 

さて自分が思っていることを書き連ねましたが、

ユニバース倶楽部も色んな側面はあれど

 

『男性と女性のマッチング』ということでやっています。

 

会員様同士で結婚される可能性はありますし、実際に結婚した方々もいます。

 

 

個人的には身の回りの人の結婚より、自分が担当した男性様や女性様が幸せになる方がよっぽど素直に喜べます。

 

そういった際はまたよければご報告お待ちしています!

 

 

 


 

 

 

・・・ブログって本当に難しいですね。

 

「何だこの記事は?」とか「意味が分からん」とか思う方も多いでしょうが、

私もそう思っています。

この記事の筆者

爽やかな笑顔と類まれな考察力が武器です。(?) 実は人より猫が好きです。(?) 深く広く皆さんと付き合っていけたらと思います。