2021年07月16日

「頂き女子」にみる現代社会の闇

YouTuberコレコレ「頂き女子りり」に注意喚起 岡野弁護士「10年以下の懲役、犯罪です」

 

YouTuberのコレコレが7/13日アップした動画が話題になっています。ご近所さんかもしれず、弊社のアクセスにも影響はややあったのようなので掘り下げてみたいと思います。

「メンヘラ女子」や「ヒモ男」ならぬ「頂き女子」というものがツイッターにもあり、光があれば闇も存在するとは思うのですが果たして「頂き女子」はいわゆる「パパ活女子」と同類なのでしょうか?

騙してもらっている女性=頂き女子
対価をもらってる女性=パパ活女子

そんな簡単なお話ではございません。

・頂き女子りりちゃん
元々はパパ活女子として有名だったそうです。「裏引き女子」(水商売においてお店の外で個人的に会ってお金を貰う行為のこと)からイメージ向上の為に「頂き女子」に改名したそうです。

①おぢにリリコミットをする
②魔法をかける・お金をいただける
③アフターケア

りりちゃん魔法完全攻略マニュアルの有料商材を販売して「頂き女子」を量産しているのだとか・・

・「おじ」の特徴

お金を頂く対象=おじ、生きる希望がない人。おじさんに限らずです。

ホストにハマって風俗嬢になった女性と同様に必ずしもお金持ちが条件では無さそうです。
自ら消費者金融に行ってお金を借りてまで頂き女子に自己肯定感を貰いに行っているように思います。

 

・「クソおじ」

頂き女子が狙わない相手に注目してほしいです。

・性欲に溢れている人
・趣味がある人
・生活が充実している人

共通点は健康的な欲求があることです。他人に依存しない体質とも言えます。
少しでも光があると闇は逃げて行きますので、頂き女子からしたら「クソおじ」になりますが騙されたくない人は以上のことを目指すことをオススメします。

 

・パパ活女子との違い

「パパ活女子」
経済的に余裕のある男性と一緒の時間を過ごし対価として金銭を得る活動のこと。

知識+精神+性欲+目標
自分の人生のステップアップの為に知識や精神性を高め信頼出来る人と色々な経験を楽しむ。無理なことはしない。

「頂き女子」
おじに体の関係はなしでお金をもらっている女性のこと。

感情+洗脳+依存
感情に漬け込み相手に洗脳して依存させることがゴール。そうなれば相手は自然とお金をくれる状態にすることが出来る。

なんとなくこのようなイメージが出来ました。
だいぶパパ活女子の方が上だと言いたいことがお分かり頂けますでしょうか?

・リリコミット魔法のかけかた

①言い出し会話
②お金困ってるんだ
③それに通ずるエピソード
④魔法色恋会話
⑤ひと押し会話

しかし、全方向からバッシングされる「頂き女子」ではありますが学べることもありそうです。

ただ何もせずにお金ももらってる訳ではなく、かなり周到な努力が必要だと思います。

頂き女子というワードセンスも光るものがありますし、人の心を動かす天才
あえて馬鹿っぽく見せていますがだいぶ頭のキレる頂き女子だと思います。

 

・「頂き女子」が求められる理由には現代社会の闇が潜んでいる。

この頂き女子りりちゃんは億万長者です。それだけ頂けるということは社会の需要があるということ。そこに私は社会の闇を垣間見えました。

DVを受ける女性は離婚出来ないということを聞いたことがあります。

人から別れた方がいいと自分でも分かっているのに殴られた後優しくされたらまだ好きだから離れられない。といった感じで「自己肯定感」が相手にある場合がしばし男女の歪んだ愛の形に現れています。

鍵穴と鍵の関係ではないですが、きっと「おじ」はこの頂き女子に騙されに自ら行っているとさえ思えます。

もう頂き女子なしでは生きていけない希望なのです。

なぜそんな寂しい大人たちが増えたのでしょうか?

人様の稼ぎ方や恋愛に口出しすることはないと思いますし、これが本当に間違っているというのであったとしても私が裁くようなことでもありません。

ただ私が感じたのは家族や近所づきあいなどの関係がさらに希薄になっている日本の人間関係が新たに生み出した新しい愛のカタチなのかもしれません。

現代社会の人間構築の闇を垣間見れた気がする。
みんな誰しも「おじ」になってしまう可能性はあるのかもしれない。

赤の他人でも信頼関係を気づくことで人が求めている温もりを貰える気がする・・

人恋しいということでは済まされないような世の中になったなと思います。

肝試しのそうな少しゾッとする初夏の話題でした。

皆様もどうかご自愛下さいませ。

 

ユニバース倶楽部 間宮 縁