意外と女性は気にしていない男性の仕草

 

格好付けるやり方がある

世の男性は皆、異性に格好良いと思われたいのではないでしょうか。

「格好良い=モテる」にも直結するからこそ、世の男性は色々と自分の外見から内面まで磨く。

これは、誰でも常識として持っているはずだ。

しかし、その格好付ける身近な男性の仕草として、私の中で一番最初に思い付くのが、「ポケットに手を突っ込む仕草」ではないでしょうか。

スーツを普段から着てる男性なんて、本当にやりがちですよね。

実際に、その場で男性同士で「何格好付けてるの?」と突っ込むと、「ただ寒いだけ」とはぐらかす男性も少なくないはず。(流石に、その場で同性に言われると恥ずかしいですからね。)

確かに、昔の男性は皆タバコを吸いながらポケットに手を突っ込むシーンなど、一つのわかりやすい仕草としてあったと思います。

では、実際にそれを女性が見て、本当に格好良いと思っているのか?ここ、結構重要だと思いませんか?もし、これがダサいとなれば世の男性は「ポケットに手を突っ込まなくなるのでは?」と勝手に思っていたりします。

確かに、わざわざダサい事を進んで行動へ起こす人って少ないですもんね。

私は、実際にパパ活している若い女性に聞きました。

すると、面白い回答を聞く事ができた。

そもそも、昔と今だと時代が全く違う。

タバコが良い例。

私共の時代は、タバコなんてどこでも吸えたし、正直気にする人なんて少なかった。

しかし、今はどうでしょうか?タバコを吸う人は「悪」のような扱いをされる場が増えましたし、吸える場所が相当限られてますよね。

それと、同じ事が言えるみたいです。

昔なら、タバコを吸いながら、ポケットに手を突っ込む行動は、女性にとって「キュン」となる一つの男性の仕草だったようです。

しかし、それは、あくまでタバコとポケットのセットアップでの話。

今は、ポケットに手を突っ込む仕草自体、別に女性はなんとも思っていないみたいです。(パパ活する女性以外にも、私の友達の若い女性にも聞いた結果です。)

ポケットに手を突っ込み歩く私からすると、少し寂しい結果ではありましたが、やはり女性と男性とでは感覚が全く違うのでしょうね。

男性が、格好良いと思っていても女性からするとなんとも思っていないケースが多々あるのですから。

「ポケットに手を突っ込む=格好付ける」は、もう古いのでしょうね。

タバコを吸いながらを加えると、現代なら「最悪」と言われるでしょうね。

では、現代ではどんな仕草が良い意味で気にされるのでしょうか。

車の運転

これは、どう言う事か?と言うと、車を男性が運転し、縦列駐車する場合など、後ろを確認すると思います。

その時に、助手席に乗っている女性を軽く無視して、後ろを振り返るかと思います。

その瞬間の仕草に、女性側は「グッ」と来るようです。

それこそ、ポケットに手を突っ込んで歩いている男性より、「キュン」と来るようです。

正直、男性陣で、これを気にして縦列駐車をしてる人は相当少ないのではないでしょうか。(と言いますか、この話を聞いてる時、私は、本当に?と聞き直してしまった。)

ただ、言われてみればわかる気もしますよね。

確かに、あの瞬間って男性は素ですし、何かに集中している男の顔と言われれば納得はできます。

周りの女性に聞いてみてください。

本当に、あの男性の横顔って人気があります。

お会計時の仕草

男性によっては、現金で支払う方とカードで支払う方と分かれるかと思います。(今なら、スマホで支払う方もいるようですが、我々の年代だと相当少ないので、今回は外します。)

その時、現金で支払う男性よりも、圧倒的に好まれるのが、カード支払いをする男性。

特に、伝票を無言で開いて、カードを入れて閉じて、店員に渡す仕草。

これは、かなり人気があります。

私からすると、男性が格好良いと思い、やっている仕草って全く女性は気にしてないんだと本当に思いましたね。(ある意味残念です)

そんな、支払い時の行動なんて、格好付けてやる男性周りにいますか?特に我々の年代だと、気にしてる人を見付けるのが難しいくらいではないでしょうか。

でも、現実この何気ない仕草を好む女性って本当に多いんですよね。

これに付け足すなら、サインを伝票に書いている一瞬の仕草が相当好きと言う話も聞きました。

逆に、男性が良いと思っている行動に対して、女性が全く気にしていない行動。

例えば、女性の腰に手を回して、エスコートする場面がいくつかあるとは思います。

例えば、レストランの入り口やエレベーターなど。

先に、誘導する為に、軽く腰を押してあげると言えば良いでしょうか。

凄い、細かい行動ですけどね。

あれの強弱なんかも、私的にはかなり重要でして、長年の経験で培ってきたものがあります。

そして、あの行動は、私の中ではかなり格好付けてる感じで、女性に対してアピールしているつもりなのですが。

その話を、女性にすると、「えっ?多分、女性誰もそんな所で格好付けて欲しいなんて求めてないと思うよ?レディーファーストしてもらっている時点で、気持ちが伝わってるし。腰を軽く押してくれても、それはレディーファーストの一部であって、親切心としか捉えてないと思う。だから、そこで、格好良いとか悪いとかって判断は、絶対してないと思うし、そう言う目で見てないと思う。」と言われた。

確かに、彼女の言う通りなんですよね。

「レディーファースト=親切心」って的を得てると思いましたし、そこで格好付けてる私は、少し惨めになりましたね。

ただ、男性にしかわからないかも知れませんが、良いタイミングで誘導できた時の達成感と、これを「格好良い」と思って欲しい感って少し持っていませんか?私も、親切心でやっていますが、やっぱり何割かは、こちらを素敵と思って欲しいと言う気持ちはあります。

特に、それが若い女性であれば尚更。

ただ、パパになられている男性の皆様は、ご理解されたと思いますが、本当に若い女性と年齢がそこそこいった男性とでは、全く見ている場所や、感情移入する場所が違う為、本人が格好付けてるはずが、その逆の受け取られ方をされる場合があるので注意が必要ですね。

我々男性陣は、何歳になっても格好良くい続けたいですからね。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート