穏やかな関係を作る

大変久しぶりの投稿となりました。コラムライターのレンです。

入会してから8年たち、気が付いたら一番長い方も8年(入会した年に出会った方)続いています。
感謝感謝ですね。コロナをきっかけに関係が終了した方も数名いますが、なんだかんだで現在は、3~4名の方と良い関係を構築させてもらっています。

オファーの数はさほどしていないのですが、ありがたいことに、とても良い方に巡り合えています。

不思議なほど、良いご縁をいただいているのですが、一応、私なりに心がけていることがあるので、参考になるかはわかりませんが、登録当初から変化もありますので、思うままに書いてみたいと思います。

前提として「長期でのお付き合い」を念頭に置いています。そして、当たり前ですが、女性のルックスが自分の好みであることは大前提です。
そのためにクラブに登録しているのですから。笑

  • 共通の話題がありそうか?を気にすること
    • ここは意外と重要だと思っています。私は、会社員からスタートして経営に関わることになりましたが、「会社員」の女性は話題として共通点が多い傾向があります。それ以外にも、プロフィールに書いてある女性の趣味や関心事も確認します。ルックスだけでなく、何か自分との共通項があった方が、お話は盛り上がりやすいと思います。過去に芸能系の方と何度かお会いしましたが、あまりに「宇宙人」過ぎて長続きしませんでした。。。私の柔軟性が無さ過ぎたのかもしれませんが、「常識」が異なりすぎると、ストレスが大きいと感じました。
  • オファーする前にスタッフさんに確認をすること
    • オファーに際して、私はいくつか譲れない条件があります。これが当てはまったらオファーをしない、という条件です。その条件に当てはまるかどうか?を可能な範囲でスタッフさんに確認しています。もちろん、過去デートのFB情報はかなり参考になりますのできちんと確認しています。もちろん、自由恋愛になってから問題が発覚することは過去にはありましたが、それでもリスク回避に役に立っていると思います。
    • あと、写真撮影タイミングとオファーのタイミングが離れているときは、ギャップが発生していないかどうか?はきちんと確認するようにしています。逆に自分のプロフィール情報も定期的に更新しています。太れば、太ったなりに体重を書き換えています。ダイエットせねば!!と気合が入ります。笑
  • (当たり前かもしれませんが)写真よりも動画を信用すること
    • 写真は、スタッフさんの猛烈な努力もあって、とても素敵に仕上がっています(修正はなくとも)。だからこそ、動きもあるし、お相手の360度を見ることができる動画を確認することはとても重要だと思っています。ちょっとしたそぶりやスタッフさんとのやり取りの中にいろいろなヒントがあります。動画を見て素敵!と思えた方は、やはり素敵なことが多いです。
  • 「素敵ですね」は生かすこと
    • コロナ後にお付き合いいただいている方は、すべて「素敵ですね」をいただいた方々です。こちらが「お気に入り」をして呼応してくださった方もいらっしゃいますし、逆に「素敵ですね」をいただいてこちらがお気に入りにして・・・といういずれのケースもありますが、このボタンは自分の書いたプロフィールに対する興味関心のバロメータとして活用できると思っています。

以上がオファー時に気を付けていることです。とは言いつつ、会ってみないとわからない、が真実なので最後は直感なんですが。。。笑 ただ、この心掛けが奏功しているのかはわかりませんが、幸いにして「大きく違う!」という方とは会ったことは無いです。
初回デートの後、関係を継続する(あるいは関係を終わらせる)にあたって何を気にしているか?については追って書いてみたいと思います。今回はここまで。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート