2020年03月25日

涙が止まらない

いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
ユニバース倶楽部の高坂 楓です。

最近、涙が止まらないんです・・・。
理由は3つあります。

涙が止まらない原因 1つ目は、この時期の天敵花粉様

目、鼻、口にダイレクトアタックしてきます・・・

ユニバースでは、在宅勤務が始まった為高坂もその波に乗らせていただいております。
なので、家から出る事なんてほぼ無いはずなのに・・・

時折、誰も見ていないからという理由で、鼻にティッシュ突っ込んでお仕事させていただいております。
しかも、両方のお鼻に。

在宅勤務の1つのメリットかもしれません。

誰にも見られないから、鼻にティッシュを突っ込みながら仕事が出来るというのは・・!(笑)

涙が止まらない原因 2つ目は・・・

高坂が大好きな『馬刺し』を家で食べれた事です!!
めちゃくちゃ美味しかったです!!居酒屋で食べると900円くらいしますが600円ほどで食べれました!

少し血の気は多いですが、私はあまり気にならなかったです!!
馬刺しの美味しいお店がありましたら、是非とも教えて下さいませ!!

少し前置きが長くなってしまいました。ここからが本編です・・・。

涙が止まらない原因 3つ目。

それは、いただくフィードバックの内容で悪いものが最近目立ってきている件。
今回は、実際にいただいたフィードバックを例にあげてお話させていただければと思います。


これは、とある女性からいただいた男性様へ向けたフィードバックです。

「お食事はとても楽しく素敵なお店を選んで頂き、楽しかったのですが、食べ方が汚かったです。また、店員さんへ横柄な態度をとっていたのが、こちらとしても恥ずかしかったです。また、大人の交際への合意がないままほぼ強制的に部屋に連れて行かれる流れになってしまいました。」

え・・・?悪い印象しか与えていない・・・。
私だったら、食べ方が汚い時点で何時間もこの人居たくないなって思っちゃいます。でもなにより、怖いのが合意のないままお部屋・・・怖い・・怖すぎる・・・。

その他にもこのようなフィードバックをいただいております。

「清潔感などがまったくない方でした。
また、テーブルマナーも悪くひどかった。
倶楽部の事は、周りに知られたくない為小さな声で話してほしかったのに、
大きな声で話をされ店員さんなどに聞かれていないか不安だった。」

確かに、倶楽部の事知られたくない会員様は多いと思います。
もう少し、配慮が必要だったかもしれません。

それでは、逆も言ってみましょう。
次は、男性から女性へのフィードバックです。

「遅刻がひどい!!しかも、謝らずただただ言い訳。
その後の態度も大人をなめているとしか思えない。」

遅刻はアカンです。
しかも、謝らず言い訳ばかりもアカンです。

どんな理由であれど、遅刻してしまった場合は謝るべきだと思います。

「この子デートしてみて思ったけど、本当に交際タイプB?
交際タイプAにしか思えなかったんだけど・・・
デート後にお礼もなかった。」

交際タイプ詐欺、なくなってほしいと願うばかりです。
オファーがもらえるからといって、交際タイプを変更しても自分の気持ちに嘘をついていると同じ事なので、自分の気持ち相違がうまれ、苦しくなっていかないかなと思ってしまいます。
また、お礼の連絡がないのは最悪です。

ご飯をおごっていただき、「ありがとうございました」の一言がないと結構気持ち的にも冷めちゃいそうです。

もちろん、こういうフィードバックばかりではありません。

良いフィードバックがある方もいらっしゃいます。

例えば・・・

「最初から、最後まで気遣いなどが完璧で素敵な男性様でした!」や・・・

「紳士的で好印象でした。
適度な配慮がありとても良かったです!
緊張もほぐしてくれ、過ごしやすい方でした。」など多くの方には紳士的な対応をしていただいておりますが、

だからこそ、悪いフィードバック目立っているに感じます。

男性様、女性様共に互いに評価される立場にあることをもう一度再認識していただければ、変わってくるのではないでしょうか。

全てのフィードバックを信じるということではございません。
ですが、事実として倶楽部はあくまでも出会いを提供させていただいてる為、そこからどんなデートをされているかはデートされたお二人しか知らない形になります。
ですので、フィードバックは大変貴重なものかつ、それをいつかは信じざる負えない状況にいつかはなってくるかと高坂は思っております。

面談・面接時にお伝えしているかと思いますが、悪いフィードバックが続いてしまうと強制退会にもなりかねません。
強制退会になってしまうと、倶楽部に再登録・再入会もできなくなってしまいます。

せっかく『素敵な出会い』を求めて、来たのに自分の株を自分で落としてしまってはもったいないです。

これから、春になり出会いと別れの季節になります。

もう、高坂は上記で書かせていただいたようなフィードバックが見ることがありませんようにという願いを込めて素敵な千葉登録の女性様をご紹介させていただければと思います。

※ユニバース倶楽部非会員の方は閲覧できません。
※画像をタップしていただけましたら会員サイトに行きます。

 

是非とも、今後も素敵な出会いをご提供させていただければと思っておりますので
何卒よろしくお願いいたします。

Universe Club
East Customer Loyalty Group Chiba Branch
Coordinator 高坂 楓

高坂 楓

この記事の筆者

お煎餅大好き星人 高坂です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。