2024年02月12日

一方的に私のせいにされ、退会させられました

質問箱に、

「一方的に私のせいにされ、退会させられました
どうしても納得いきません
女性とスタッフとユニバース倶楽部に対して退会を無効とする訴訟をすることも考えてますが、過去の事例はありますか?」

という書き込みがありました。

 

>過去の事例はありますか?

という部分が質問だったとすれば、自分の知る限りなかったと思います。
そもそも、過去にはゴルフ会員権等の、会員資格喪失とか、裁判になっていたと思いますが
たいていは、規約に同意して入会しているので、勝ててなかったと思います。

最近では、食べログ裁判がありますが、一審では、お店の評価とは関係なく、お店の点数を下げられたのは納得できないと言っていたお店側が勝ちましたが、二審では、食べログ側が特定のお店の点数を下げたことは合理的理由がある?とかで、お店側が負けてしまっています。

最高裁ではどうなるのか興味がありますが、結果が出るのは5年後くらいなのですかね?

たいていの会社は裁判で負けないために規約等がありますし
規約にのっとって処分をしています。
そう考えると、よっぽど判断が間違っているという証拠がない限り裁判に勝つのは難しいように思いますが、裁判のプロではないので、実際のところはどうなのかわかっていません。

そもそも、一方的に男性のせい、となることは過去に聞いたことがないのですが、明らかに男性が嘘をついていると判断できる場合は多くあります。

2個前に書いた盗撮の件とかは、男性の嘘はバレバレのことが多いです。

とはいえ、どう納得できないのかはお聞きしてみたら、スタッフが誤解していたという場合もありますので、
ここのコメントに、「書いた本人です。」とだけ書いてきちんとメールアドレスを入れておいてくれれば、(メールアドレスはブログを読んでる人には見えません。(スタッフ側のみ見えます)もちろんコメント欄に目^ㇽアドレスを書いたら誰でも見えてしまいますので、メールsドレス入力欄に入れていただければという話です。)

コメントを見て、こちらから、詳細教えてください。
とメールを送ることも可能です。

ただし、盗撮したといわれてるが納得いかない
という場合は、詳細教えてもらっても、女性の方が信ぴょう性が高いと思ってしまいます。

盗撮以外の件でしたら、
もしかしたら、どこかに誤解があったという場合もあるかなとは思いますが
スタッフも個人で判断せずに上司やそのまた上司迄交えてから、強制退会等の判断を下すので、複数のスタッフが判断を誤るとしたら、相当な事態かなと思います。

それでもきちんと確認はしますので、どうしても納得いかないのであればコメントにでも書いておいてください。

 

この記事の筆者

人が愛を口にすれば  「笑止な! おまえごときが愛とか涙を口にするなど愛が穢(けが)れるわ」 といい、  ここが死線だと言われれば  「俺はデッドライン(死線)など何度となく越えて来た!」  といい、怖くないのかと問われれば  「フッ、怖いだと。笑止なことを。 恐怖、苦しみ、痛み、悲しみ、絶望。 そのような惰弱な感情はとうの昔に捨て去った。 俺に残るのは、戦いの地獄に落ちた修羅の心一つのみ。 ゆえに、俺は戦い続ける。この命が尽きるその瞬間までな!」  と答える。  ピンチになれば  「まだだ、まだ終わらんよ」  といい、  若い者に先を越されたら  「これが若さというものか」  とつぶやく、  そして最後に  「僕はね、正義の味方になりたかったんだ」  という男・・・ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。