37歳・子持ちのなおこ(仮名) との試合からの学び

試合

前回 顔合わせをさせてもらった37歳二児の子持ちのなおこ(仮名)。
条件がかなり高めゆえ、逆に期待値が上がりまして、是非ひと試合したい!ということでお会いすることになりました。

結果としては、特に面白い試合でもなく、継続して会うことはないという結論でした。でも、「何が合わなかったのか?」この記事を書くために言語化することで、やや曖昧だった自分自身の「割り切った関係」の女性に求めるものがわかってきたので、それはそれで有益な出会いでした。

ランチ→ホテル

中華をご所望かつお酒が飲めない、ということなので、こちらにしてみました。

チャイナ・ブルー
https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13019633/

2名個室はありませんが、テーブル間隔が広いので、あまり周りを気にせず話しやすい感じではあります。

味は、特筆するほどでは無いですが 景色がいいですし、華やかな感じで 女性受けは悪くないのかなと。お茶のバリエーションが豊富なので、飲めない方にも良いと思います。ホテルのレストランを使う際は、なんとなくの個人的な感覚ですが、食べてそのままエレベーターで部屋に向かうときに、低層階にあるレストランだとフロント付近を通ったり、人目につく感じが嫌でして、できるれば高層階で食べてそのまま部屋に、という流れが好ましいなと思っておりました。
ただ、都内のラグジュアリーホテルの高層階にある飲食店で、満足いく店があまりないなあと感じておりましたが、ここはわりと良かったです。

どんな女性だったか&どこが合わなかったのか

合わないな、もう一回会うモチベーションわかないな、と思いました。それはなぜか改めて書き出してみます。人柄はすごく真面目な印象で、以下のような方でした。

・異性関係がクリーン(という表現がいいのかわかりませんが)な方で、浮気とかしたことない模様
・若いときに結婚しており男性とのお付き合いの経験が少なめ
・割り切った関係の男性を探すのは初めて

合わないと思った理由を挙げてみると、

1) LINEのやり取りがめんどくさい
基本的にLINEだのメールだののやり取りが面倒で頻繁にやり取りしない方でして。なんなら恋愛関係にある女性でも、連絡なければこちらからすることはありませんし、1ヶ月ぐらい連絡しないこともあります(それが原因で別れることもありますので、私の感覚が一般的だとは思ってないですが)。

2) 技術的な成熟度が低い
男性経験が少ないからか、緊張&ぎこちなさがあり、それを初々しさと捉えることもできなくはないですが、あんまりそういうのは求めてなかったです。言葉を選ばずに言えばつまらなかった。

3) 自分への自信があまりない
子育て中心の生活が長かったからか、外界との接点が少ない期間が長かったのだろうと思います。すごくきれいな方なのですが、もったいないぐらい主張が少なく、奥ゆかしい(?)感じで「私なんてそんな大した女じゃないので」感がすごく感じられて。もっとプライドが高くて上からくる女をどうにかするのが好きなので、そのへんもちょっと合わない感じでした。

4) 生活的にはやや困り気味
要望が高めだったのは、自分への自信のあらわれとしての値付けではなく、わりと困り気味だったので、短時間で高単価の稼ぎを少人数で実現するための価格ありきの設定だったようです。

じゃあどんな人なら合うのだろうか

色々合わないなと思った理由を書きましたが、じゃあ私はどんな人が良いのか。項目としては以下で評価するのが良いのかなと考えました。

・容姿がタイプか
・夜の技術力
・美意識と自信
・若さ
・精神的なゆとり
・経済的なゆとり
・恋人感

チャート化するとこういう。

改めてかんがえると、恋愛であれ割り切った関係であれ、女性と会っているときはその子が期待していること・求めていることに最大限応えられるようにしますが、それ以外の時間は放っといてほしいです。P活女子で、男性からの頻繁な・どうでもいいやり取りが嬉しい人って少ないと思うので、今回の女性は珍しい方なのかもしれません。

恋愛ではない スポーツとしてセックスが楽しめることと、楽しむために一定のスキルがあることは重要だなと。また、私は女性に転がされる方が心地良いので、キャバ嬢をはじめとしたナイトワークの女性がすごく好きです。男性との駆け引きが上手、というか。あくまで経験上ですが、コミュニケーションも肉体関係も、男性経験が多い女性の方が熟練度が高く満足度が高いと感じるので、そういう女性の方が良いのだなと改めて思いました。

また、もちろん、経済的なゆとりがあったらP活しないわ、という話だと思うので表現が難しいのですが、生活に困窮していて マイナスをゼロにするためにP活をする人よりも、一定の経済的な余裕はありつつ+αを積み上げるためにP活をする人の方が、心にゆとりがあって会話をしていて楽しめるケースが多いように思います。

と、いうことで、自分にとっての重要度を照らしてみると、このような形になります。

今回の女性とのギャップを考えてみると以下のようなことかなと。重要視していることと、彼女の特性・良いところが完全に噛み合わない感じでした。


なおこ(仮名)は、男性によってはとても良い方なのだろうと思います。疑似恋愛が楽しめるでしょうし、年を全く感じさせない20代に見える若さ、そして初々しさがあって。私にとってはその点が逆にネガティブなポイントのひとつになってしましたが。
自分にとっては期待と違いましたが、気付きがあり、とても有意義な出会いでした。よい女性なのは確かですので、彼女と相性の良い男性が見つかることをお祈りしております。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート