こんなタイプのパパ活女性は避ける 2024 Vol.3

 

遅刻癖があるパパ活女性

我々の年代だと何をするにも、時間を守る癖がついているはずだ。

そして、その「時間を守る」という行動は、直接相手方との「深い信頼関係」を築く事にも繋がる。

それだけではない。

そもそも、時間を守ると言う行為は、「個々の生活習慣」を感じる事ができる。

私個人の意見としては、「遅刻をするタイプは男女共にかなりだらしないのでは?」と思っているし、正直まともな人間をそこまで見た事がない。

私の中で、「遅刻=何かしら欠如している」と思っているし、別にこの歳になってまで、「そう言った他人に迷惑をかけるタイプ」とお付き合いしたいとは思わない。

これは、我々の年代なら共感してもらえるのではないだろうか。

特に、パパ活をしている男性のほとんどは、若い頃からこう言った「人に迷惑をかけない」とか、「自分の不注意で、他人の時間を無駄に奪ってはいけない」など、私生活で教育をされてきたはずだ。

個々の家柄のランクが上がれば上がる程、かなりうるさくしつけされただろうし、私も相当父親は母親から口うるさく言われたものだ。

そこで、最近の若い女性と簡単に出会える交際倶楽部。

そして、パパ活という形で契約をして、女性とお付き合いをする中で、こう言った「時間にルーズ」という部分において、「守る女性」「守らない女性」がかなり二極化している印象を私は持っている。

実際に、遅刻をしてくるタイプの女性は、その癖がついていて、当たり前になり、言い訳として、電車に乗り遅れたとか、化粧に時間がかかったなど、当たり前に、話してくる。(そもそも、もっと早く時間を設定すれば済むだけの話なんだけどね。それができないんでしょう。)

そんな中、時間を守るパパ活女性。

こう言ったタイプは、とにかく遅刻をしないし、必ず時間より10分前にきているし、早い時は30分前に「もう着きました」と連絡してくる場合だってある。

このタイプの、パパ活女性は、人に迷惑をかけないようにと日々心がけている印象を持っている。

だから、例えばたまに待ち合わせ場所が、分かりにくい場合があるとしよう。

その場合、必ず「分かりにくいとかもしれないので、ゆっくり来て下さい。」的なメールを必ず入れてくるし、待ち合わせする相手に対しての「心遣い」が凄い感じれる。

しかし、遅刻常習者のパパ活女性で、そんな心遣いをされた事がないし、「自分がその場へ向かうので精一杯」な印象を持っている。

そこで、いつも私自身悩む。

この女性の遅刻に対して何か言うべきか?放置すべきか?とね。

結果、放置する場合が多いのだけど、指摘する場合は、ある程度付き合いが長くて、「普段は遅刻しない女性に限る」かな。

どうしても、パパ活は、「女性の都合を優先した方が良い」的な流れがあるし、尚且つ男性の方が年上のパターンがほとんどなので、仕方ないかな?って思うっている部分もある。(あくまで、私の持論です。)

でも、こう言った時間に関しては、最近言うべきなのかな?とは思っている。(それが、どんな理由にしてもです。)

結局、これを最初に許してしまうと、「なんで、前回何も言わなかったのに今回はそんなに強く言うの?」となってしまうし、実際に、そんなセリフを言われた事がある。

その場で、「気付いた時」に言わないと、こちらも「すぐに思った事を伝えたなかった」という点では、罪になるんですよね。

すると、いくら正論を言っても、相手に逃げ道を作る事になりますし、何よりこちらの話の説得力が若干薄れるんですよね。

ただ、パパ活に対して、相手の女性も最終的にはお手当が欲しいのでしょう。

大体の女性は、腑に落ちない雰囲気で、「パパ、次回から気を付けるね。」とは言ってきます。

でも、これで遅刻癖が治った女性を私は見た事がないし、こちらからの相手への信頼関係もかなり崩れ始める。(これは、よく経験する。)

皆さんなら、こう言った女性とそのまま契約を続行しますか?

私なら、すぐに契約解除する方向で気持ちを切り替える。

そこには、理由がある。

まず、パパ活女性は、基本男性から甘やかせれてる。

だから、少しくらいの遅刻で注意する男性ってあまりいないんですよね。

いや、注意と言うか「気にしないように努力している男性」が、多いと言えば良いだろうか。

その為、女性側も男性に注意されれば、「別にこのパパじゃなくても良いや!!!」って気持ちになりやすいんですよね。

特に、色んな男性と契約している女性なら尚更そうなりやすい印象を私は持っている。

私は、何度も経験した。

「〇〇ちゃん、遅刻は良くないし、時間通り来た事ないから、少しずつ守っていこうね?」

と言う具合に私がパパ活女性へ伝えると、こんな事言われた。

パパは、女性を知らなすぎるよ。昔と違って今はメイクに凄い時間がかかる。

それに、「遅刻=パパの為に綺麗になろうと努力してる」って言う具合に取って欲しいし、他のパパにそんな事言われた事ないよ?もっと寛大な心を持って接して欲しい。

正直、彼女の反論は1ミリも理解ができなかった。

しかし、パパ活ですし、女性が若い事もあり、見て見ぬふりするしかないかな?と思い、その場はそのままスルーした。

しかし、これをそのまま放置したパパ活女性と、長く付き合えた事は一度もない。

それどころか、私自身彼女に対して疑問が増え、ストレスすら感じ始めた。

私の友人に、この話をしたら、皆私と同じようにパパになられているのですが、本心は同じでしたね。

「言いたくても言えないですし、何か論破されそうで・・・。だから触れないようにしている。」

と言っていた。

この思いを持っていたのは、私だけではないんだなとは感じましたね。

そこで、現在女性のパパになる場合、「待ち合わせの時間厳守」を必ず女性に伝えるようにしている。

これが守れない女性とは、基本契約しないようにしている。

しかしながら、例外もあり、本当に急用な場合は理解するようにしている。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート