大人の部活動

はじめまして、外部ライターの晴耕雨読の民と申します。

初めてのコラムとなりますが、一人でも「楽しい」「参考になった」と感じていただけるように、精一杯お伝えしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。
 

交際クラブとの出会い

先日、仕事で付き合いのある20歳の女性と話をしていると彼女の口から「交際クラブ」という言葉が。

私:「交際クラブって何?」

彼女:「デートクラブっていうのかな?女性を紹介してもらって、デート出来るところ」

その女性は、容姿も良く、年齢の割にセクシーさも兼ね備えているので、それなりの大人と遊んでいそうな雰囲気はありましたが。

聞くと、20以上の年が上の会社経営者とお付き合いをしていたが、その彼氏が交際クラブに登録しており自分以外にも若い彼女が複数いたそうで、彼氏いわく「この遊びはやめられない」とのことで、お別れすることになったそう。

ですが、その彼女もその後、「交際クラブ」に興味を持ち登録、「パパ活」「パパ活ブログ」「SNS」でアクセスを稼ぎ副収入を得ているとか。

転んでもタダで起きない。女性って逞しいですね。

そんな別れ話をモクモクと話す女性を前に、初めて知り得た「この遊びはやめられない」「交際クラブ」というモノへの興味と未知の不安が私を駆り立てられ、ネットで検索をしてみました。
 

交際クラブってどんなとこ?

「この遊びはやめられない」別れ話で、そこまで言わせる「交際クラブ」とはどんなところなのだろうか。

ネットで検索すると、

・男性と女性のデート(主に食事やお茶)をセッティングし、その対価としてセッティング料を受け取る形態の業態。
・条例に基づき運営されている合法的な紹介システムによる登録制の社交クラブ。

などとある。

「条例に基づき運営されている」という部分に、「交際クラブ」に対してダークで危険なイメージが強くあり、怖いところなのではないか?と考えていた私の気持ちは、相当軽くなりました。

当然、これだけアプリや実店舗型の出会いツールが増え、「パパ活」など認知されるワードが巷に広まったところで、見知らぬ男女が出会うのだから、怖い気持ちやリスクは女性だけでなく男性側にもありますよね。
 

クラブを選ぶ

口コミサイトやまとめサイトを閲覧しても、都内だけで20クラブ以上がありこの中からどこを選べば良いのか!?

複数のクラブに在籍したり、定期的に移籍したりと慣れている方は、楽しんでいるようですが、初めての私は1つ目が肝心。

【交際クラブの選び方】で検索すると

  • 新規女性の加入率
  • 登録女性の質
  • スタッフのサービスレベル

などの判断基準を知ることはできますが、検索で上位に出てくるクラブは、営業努力としてほぼ甲乙つけがたいのでは無いかと判断、今回は私の「場所と安心」で選ぶことにしました。

「この遊びはやめられない」そんな一言をはなった、彼は独身。しかし私は既婚者。

「お金が介在すれば浮気ではなく、それは遊びだ」と以前、私に教えてくれた人がいます。

ですが、それはあくまで言い訳、当然「浮気・不倫」がついて回りますので、既婚の私はデート中に人に見つかるリスクを考慮し、住まいのある東京だけではなく、仕事でたまに訪れるエリアにも支店のあるクラブから選ぶことにしました。

そこで、今回ピックアップしたのが【ユニバース倶楽部】

全国に14の支店があり、私の希望するエリア3所に支店が条件を満たす中、面談も厳しいようなことも見かけ、安心を得られるのではないかと【ユニバース倶楽部】に決めました。

各クラブさん、独自の企画、独自の機能と工夫されていますので、クラブの利点と、みなさんのライフスタイルが合致するクラブを探してみては如何でしょうか。
 

面談の問い合わせ

早速、ホームページの問い合わせフォームへ名前、登録地、メールアドレスを入力し、送信。

すると1時間もしないうちに返信のメールが届きました。 本当にスタッフさんの対応が早い♫

その後はメールとのやり取りで面談の希望日時を伝え、仕事の業務メール以上にスームズにアポイントメントが完了です。当日は、名刺と免許証などの証明書が必要となるのでお持ちくださいとのこと。

先程までは、クラブを選んでいた私が、今度はクラブに選ばれる立場になったと実感しました。

スタッフさんの対応がスムーズ過ぎて、あとになって緊張と不安がこみ上げて来ましたが、面接の日が今から楽しみです。



晴耕雨読の民

このカテゴリーの関連記事

外部ライターさん募集