男性会員インタビュー 「S様の交際クラブの価値」④

時間配分が難しいからタイマーしたりしてます

本当にS様だったら交際タイプAの女性でも安心してお会いいただけそうですね。Aの方は純粋な子が多いので、逆に恋愛気質があったりもします。
 

S様:一応言うんですよね?Aはオファーが来ないからBにしたほうがいいって。
 

それは絶対ないですね!需要についてはきちんと説明しますが誘導はしないです。
 

S様:でもBだったかCだったか忘れましたが、ユニバース倶楽部に言われてしましたって子がいたけどね。
 

それは女性が言い訳で言っちゃうことがあるんです・・断り文句みたいなかんじですね。
 

S様:そういうことか~でもそれも分かるね。
 

それで男性様からフィードバックは結構あるんですけど、女性が断り方が分からなくてってパターンが多いです。むしろ女性が迷っている場合で断るのができなさそうな場合は、迷っている可能性低い方のタイプでスタートするほうが良いって案内してるぐらいです。
 

S様:マッチングまでだから後は基本駆け引きですもんね。

そういった意味では十分楽しませてもらってますね。

この前たまたま商談してたらユニバースのカップルみたいな人がいて、強引というかそれはあかんやろってかんじでしたね(笑)

2時間という枠の中で、お食事してお話していたらあっと言う間で、時間配分が難しいからタイマーしたりしてますね。

恋愛においては質問が増えるとどうしても(時間)超えますしね。
 

本当に色々考えていらっしゃるんですね。テクニックですね!
 

S様:いや、顔がないからです(笑)
顔が良かったらそんなことしなくてもいいでしょ?
 

いえ!女の子はそんなに簡単じゃないですよ!
 

S様:そうなんですか?もこみちのような人だったら、ご飯食べるだけで幸せだろうし、そしたら行こかだけでイケそうですよね(笑)
 

それはS様の内面で、もこみちだったら即OKだと思いますが、S様のような紳士ではなくて俺様!ってかんじだったら迷うと思いますよ。
 

S様:えーでも女の子はお金がかかってるじゃないですか
 

お金がどうしても必要って方ならそうかもしれないですが、交際タイプCでも断る方は断りますしね。
 

S様:えっ!?本当ですか?でも女性からも選べるからそういうこともあるってことですね。難しいですね。
でも男性はだいたい成功するんでしょ?

6割くらい・・か、6割もいっているかくらいですよ!2~3割の方もいらっしゃるし、入会されてノーサクセスの男性もいらっしゃいます。

S様:まーでもそれは恋愛経験がなくてって方ですよね。
 

そうですね、奥手な方もいらっしゃいますしね。でもS様はユニバース倶楽部の中でも凄い成功率だと思います。
 

S様:んー何がそんなにウケてるんだろうね?
 

会話力・対応力・あとはやっぱり相手への気遣いじゃないですかね!
 

S様:それも自己満にならないかが難しいですけどね。

それがお節介になる可能性もあるし、ただやれることは見えないところでやって、見えるところは普通でいいかなって思ってます。

席の位置だったりも一言声かけたり誤解がないようにってその場で判断します。社会人にとっては普通のことじゃないんですかね?
 

そうですねー、ただ中には「俺がお金出してるんだから満足させろ」っていう方もいらっしゃいますし、逆に「私来てあげてるんやから満足させてよ」っていう女の子もいるので、そういった場合に上手くいかなかったりしますね。
 

「今日ありがとう」と握手してその時に

交通費・お手当はどのタイミングで渡されていますか?
 

S様:交通費は食事後渡していますね。

ただ、申し訳ないんですけど封筒には入れてなくて、そのまま渡しているんですよ。それは、全然深い意味があるわけではないんですけど、入れる袋も色々考えてしまって、そのまま渡すようにしていますね。

「今日ありがとう」と握手してその時に、そのままお金を渡しています。
 

その方がスマートかもしれないですね。女の子にも封筒に入れて頂いていたとしても、中身を確認してくださいねと面接時にお伝えしています。男性様を疑うわけではないのですが、入っていなかった場合は問題なので「すみません」とお声がけ頂いて確認頂くようにしています。
なので、S様のやり方だと見てと言うか触って分かるので良いかもしれないですね。

 

S様:そうですね。周り見てわからないように折りたたんで渡すようにしていますね。昼とかだとそういう風にすることが多いんですが、夜とかだとタクシー乗る前に渡すようにしています。

もちろんタクシー代は別で渡すようにしていますよ。

なので、お食事後のデートに行った場合も全部終わったあとに渡すようにしてます。
 

お付き合いする際の条件は、女性に聞いたりしますか?
 

S様:聞きますね。
どういうスタイルでお付き合いしたいのか確認します。もちろん、こちらも後で希望をお伝えしますし、恋愛感覚でとか割り切ったお付き合いとかを聞いて希望を確認しています。

それを聞いて、お付き合いしていくか決めるようにしています。

やっぱり、それ以上にあげたいっていう女性とお付き合いしたいと思いますし、そういう行為もしていないのに条件を出されるとお付き合いはできないと思います。

もちろん「いくらほしい?」とかストレートに聞いているのではなく、話の流れで登録した理由を僕が先に話して、女性に聞くようにしています。どういった付き合いをしたいのかや男性がタイプをお聞きします。
その流れで大体下ネタになります。(笑)

そこで、どういうのが理想なのか聞いてます。
 

S様は聞き出し上手なんですね。
 

交際タイプがCでもDでも、100%はないと思っている

S様:どういうのがスムーズなのかが逆にわからないです。
基本はどういう流れなんですか?他の男性はどういう風にしているんだろう?
 

よくお聞きするのは、「この後お時間ありますか?」と聞いて「これくらいで考えてるんだけどどうかな?」とお話しされるみたいですね。
 

S様:なるほど。僕はお食事後のデート行くとなったら聞くし、食事で終わる場合はお聞きしないですね。

食事中とかに、誘導尋問じゃないけど色々と話していく中でそれを感じ取って考えていますね。

とても緊張している女性に、食事後のデートを誘っても良くないと思うので雰囲気を見ながら進めるようにしていますね。

聞くとしたら、食事後のデートに行けそうな場合は「この後、空いてるの?条件面ってどんな風に考えてる?」と確認はしていますね。

交際タイプがCでもDでも、100%はないと思っているし最初っからそのつもりという女性はいないと思うので、女性と話したうえでその後に進むかは決めるようにしています。

女性からしたらどういう風にするのが良いと思いますか?
 

私の個人的な意見でいえば、最初に交通費を頂けたら安心はしますが、お会いする男性様によるかもしれません。
安心できる関係になれば、全然後でも良いかなと思います。

 

S様:そうなんだ。じゃあ基本は男性は先に交通費を渡しているってこと?
 

倶楽部から男性会員様に、最初に交通費は渡すようにお伝えしたので多いかもしれないですね。
 

S様:え!ルールなんですね!?
 

途中でルールが変わったんですよ。交通費を渡し忘れる方もいらっしゃったので。
 

S様:え?じゃあ基本は男性は先に交通費渡してるの?
 

いえ。途中でルールが変わったので、お食事後に渡される男性会員様もいらっしゃるかと思います。絶対にということではないんです。
 

S様:でも、それだと男性は萎えるかもしれないですね。
女性はそれで、貰い損がなくなるから良いかもしれないけど、先に渡してしまうと、(女性が)気を抜いて話をするパターンが多くなるんじゃないかな。
交通費先に渡して、やる気がない状態で食事をして「帰ります」って言われたらデートの時間もお金も無駄になってしまうと思います。
 

ただ女性には先に頂けるとはお伝えしていないので、もちろん今まで通りでも大丈夫だと思います。



⑤へ続く

このカテゴリーの関連記事

外部ライターさん募集