2023年07月06日

ユニバースのホスピタリティとは?「U tip」 6月度報告

いつもユニバース倶楽部をご利用ありがとうございます。
営業推進ユニット 利用推進チームの桜井です。

 

先日、シニアマネージャーの都築よりお知らせしました 新制度「U tip」(ユーチップ)
どのくらい反響いただけるか、うまくスタートを切れるか心配でしたが…
6月 会員様より 277チップ をいただきました!

「丁寧な対応ありがとうございます」
「素敵な女性をご紹介いただきありがとうございます」
「安心感ある対応に助かっております」


ご指名のスタッフにお寄せいただいたメッセージ、しっかり届いております!

 6月 チップを多くいただいたスタッフ
・渋谷支店 寺本 瞬
・新宿支店 赤井 智和
・名古屋支店 森内 翔真
・千葉支店 高坂 楓
・心斎橋支店 大塚 なつき

 

中には「何名かのスタッフに一回でチップを送りたい」というご要望もいただいたのですが、
1スタッフ、1対応、1チップのカウントとしている為、現在はそのような仕様にしておりません。

すんごい良い紹介をしてくれたとか、めちゃくちゃスマートに難しいセッティングを進めてくれたとか、
デート成功へのスーパーアシストを決めてくれたとか、そんな時にぜひチップをお送りください。

個人的には「いつもありがとう」のチップは送ってほしくないです。
担当支店、担当スタッフなので、そう思ってもらうのなんて当たり前なので!
「今のままでいいんだ」なんて甘やかさないで、思わせないでください。思うなよ。
と言いつつ、もしわたしがコーディネーターだったらやっぱりチップは欲しいし、嬉しい…
ちょっとしたことでもやっぱりください。チップ。ぜひ。

 

Utipで嬉しいメッセージをいただく一方で「対応が遅い」「心がこもっていない」
そんなお声も たくさん いただきます。たくさん です。
チップをいただくことがゴールではなく、感じの良い対応を当たり前に、そして当たり前レベルがもっと上がっていって、スタッフが介在する交際クラブとしての価値をより感じていただけるよう、営業推進として出来ることをやっていきます。

 

▼ チップの送り方おさらい
①男性会員様 デート後アンケート — 所定の回答欄へご記入ください
②男性会員様 会員サイト ——– ページ左下のメニュー「U tip」よりご記入ください
※女性会員様からもご利用いただけるよう準備を進めています

----------

5~6月 利用推進の寺辻、桜井にお時間を作ってくださった会員様、
いろんな機能改善のご意見をあげてくださる会員様、いつも本当にありがとうございます。
どこまで応えるべきか、どのように応えるべきか、正解が無いので時々うお~っと煮詰まったりもしながら、気づいたらもう梅雨が明けそうです。
少しずつですが良い方向に進んでいると信じながら、コツコツといろんなことに取り組んでいますので、またブログに書きますね。さくらい

この記事の筆者

2018年3月入社 / 痩せたり太ったり忙しいのは役作りです このスタッフに相談する

“ユニバースのホスピタリティとは?「U tip」 6月度報告” への2件の返信

  1. お世話になっております。早速utip使いました。

    集計結果についてですが、絶対数で判断した場合はどうしても地方が不利になってしまうと思うのですがどうでしょうか?
    実際初回の結果も関東3名、大阪1名、名古屋1名となっております。地方都市はそもそも会員数が少ないのでutipを送る人数が少なく地方のスタッフさんが頑張っても絶対数では中々結果に結び付かない気がします。自分が住んでいる地区のスタッフさんも頑張っておられるので地方でも不利にならないような集計方法を検討していただけると幸いです。
    宜しくお願いします。

    1. 今井さま

      コメントありがとうございます!
      たしかに現在のカウント方法ですと会員数の少ない地方支店が不利になってしまいます…
      支店規模が小さく獲得数が少なくても、会員様としっかり関係性を築いて重みのあるチップをいただいたスタッフも評価したいですし、地方と比べて対応数がかなり多い環境でも1件をないがしろにせず、チップをいただいた都市圏スタッフどちらも評価したい気持ちです。

      今回は「合計獲得数」でのお知らせになりましたが、数だけではなく質にも着目して評価方法をブラッシュアップしてまいります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。