2021年05月07日

5月の取り組み!

お世話になっております。
カスタマーサクセス東部門ユニットマネジャーの高橋と申します。

2021年4月1日より、
ユニバースには新しい仲間として15名の新卒社員が入社いたしました。

今年に関しては、新型コロナウイルス感染防止に伴い、
4月中に関して新卒研修をオンライン中心で合同で行い、まずは事業理解や
ビジネスマナー、各部署での仕事で求められるマインドセットを
足並みを揃えて研修に取り組んでもらった一ヶ月間となりました。

5月からは、いよいよ配属先が決定し、各部署でのOJT研修をスタートしております。
今回は、OJT研修の取り組みに関して、簡単にご紹介をさせていただきます。

 

 

現在、ユニバースで導入しているウェブベースアプリケーションサービスのZOHOシステム内より
学習管理システムを使用し、各トレーナーと新卒社員の
メンバーがOJT研修に取り組んでいる最中です。

 

 

 

 

学習管理システムを使用しての取り組みは、今年から初めての試みとなります。
学習ニーズに基づき、一からコースを作成し、マニュアルや課題に対しての
選択式テスト・試験といったタブを設定し受講者に対して、教科書のような存在として
学習体験のサポートをしております。

 

 

 

また、学習者が行ったテストに関しても採点方式で管理が出来るため、
進捗状況に合わせてトレーナー自身もコースに関するフィードバックを行いながら、
研修に取り組める状況となります。

 

徐々にですが、新しいユニバースのスタッフとして会員様と絡む機会も増えてくるかと思います。
お電話する機会もあるかと思われます。

一人前のコーディネーターとしてお手伝い出来るよう、
奮闘の真っ最中ですので
陰ながら応援してくださいませ(笑)

以上、サクセス高橋でした。

カスタマーサクセス東日本
ユニットマネージャー
高橋 知久

高橋 知久

この記事の筆者

横浜支店の高橋と申します。宜しくお願い致します。 タカハシという苗字は、たくさんいますが、普通の高いにブリッジの橋と書いて高橋です。良かったら覚えてやってください。 このスタッフに相談する