お世話になっております。
カスタマーサクセス東部門ユニットマネジャーの高橋と申します。
2021年4月1日より、
ユニバースには新しい仲間として15名の新卒社員が入社いたしました。
今年に関しては、新型コロナウイルス感染防止に伴い、
4月中に関して新卒研修をオンライン中心で合同で行い、まずは事業理解や
ビジネスマナー、各部署での仕事で求められるマインドセットを
足並みを揃えて研修に取り組んでもらった一ヶ月間となりました。
5月からは、いよいよ配属先が決定し、各部署でのOJT研修をスタートしております。
今回は、OJT研修の取り組みに関して、簡単にご紹介をさせていただきます。
現在、ユニバースで導入しているウェブベースアプリケーションサービスのZOHOシステム内より
学習管理システムを使用し、各トレーナーと新卒社員のメンバーがOJT研修に取り組んでいる最中です。
学習管理システムを使用しての取り組みは、今年から初めての試みとなります。
学習ニーズに基づき、一からコースを作成し、マニュアルや課題に対しての
選択式テスト・試験といったタブを設定し受講者に対して、教科書のような存在として
学習体験のサポートをしております。
また、学習者が行ったテストに関しても採点方式で管理が出来るため、
進捗状況に合わせてトレーナー自身もコースに関するフィードバックを行いながら、
研修に取り組める状況となります。
徐々にですが、新しいユニバースのスタッフとして会員様と絡む機会も増えてくるかと思います。
お電話する機会もあるかと思われます。
一人前のコーディネーターとしてお手伝い出来るよう、
奮闘の真っ最中ですので陰ながら応援してくださいませ(笑)
以上、サクセス高橋でした。
カスタマーサクセス東日本
ユニットマネージャー
高橋 知久