いつもありがとうございます。
営業推進Unit 利用推進 寺辻でございます。
8月はブログを3記事更新しておりました私寺辻ですが、それ以外の日々は何をしていたか?と聞かれると、高熱で寝込み(扁桃腺死亡)、夏休みをしっかり取得し、あれ幻かな?ってくらい一瞬で今日を迎えております。
もう9月らしいです、何かの冗談かな?
みなさま2023年思い残していることはありませんか?
ちなみに扁桃腺パンパンでまさに食事が喉を通らないとはこのこと!と、水分とウィダーinゼリーしか摂取していなかったので1週間で5kgも痩せまして!
歓喜していたのですが、あの日々も幻だったのかな?
ってくらい、即元通りです。
どこの何の5kgだったんだ、と。
ちなみに8月にアップした記事はこちらです
【注意】男性会員様遅刻のご連絡に関するお願い!
金銭感覚に関する男性会員様とスタッフと会社の認識の食い違いについて考える
とくに力作のセッティングデータに関する記事がおすすめ
よろしければチェックしていただけると嬉しいです。
最近のユニバース倶楽部はいろいろな支店がキャンペーンだったり、イベントだったり、会員様に喜んでいただけるような施策を考え実施しております。
それやばいね、みたいな企画もあったりでこっそり見ていて楽しいです。
キャンペーン・イベント好きな私としてはうずうずしちゃうのですが、残念ながら利用推進主催のイベントは上司のOKが出ず今のところ開催予定がございません。残念です。
さて、みなさまいつも 『Utip』 をお送りいただきありがとうございます!
おかげさまで認知度も増してきたのか月を追うごとにtip数も増え、大変嬉しいことです。
運用スタートから3ヶ月経ち、Utip獲得数が多いスタッフというのはなんとなく固定されつつあり、逆になかなかtipをもらえないスタッフも出てきました。
はて?なぜか?
なぜ自分はUtipをもらえないのか?と考えているスタッフもいると思うのですが、
その要因は明らかだと思います。
- 会員様との関わる機会が少ない
- 会員様の求める対応をしていない
- 会員様の印象に残るような仕事をしていない
- 会員様が求めるワオ!をわかっていない
じゃあ寺辻はどれくらいUtipがもらえるんだ?って話ですが、私は現状Utip対象スタッフではないのでデカイ顔で偉そうに今この記事を書いている所存。笑
自分が現場スタッフであれば全力でUtipを取りに行く気しかない!
ですが、実際対象になった時1Utipももらえなかったらどうしよう…と少々ビビッているので、その前に会員様から教えを頂戴したいと。
\そこで会員様にお願いがあります!/
デート後アンケートの項目に入ってるから流れでとりあえず誰かに送らなきゃ、みたいなお気遣いは大丈夫です!
だってデートの調整が私たちスタッフのお仕事ですので!
もちろん会員様のお気持ちなので頂戴できることは嬉しいのですが、
実際のそのセッティングでどのスタッフから、心温まる、ワオ!と思った対応をされたのか、で送ってくださると嬉しいです。
スタッフは自分のどんな対応が会員様にとってワオ!なのか、
まだまだ理解できていないケースもあります。
あ、会員様はこういう対応されると嬉しいんだ!
他のスタッフがどんな対応をしているか実際に知ることができる!
自分が当たり前と思ってやっていることが実は会員様から見ると嬉しい対応だった!
そんなスタッフへの成功体験と言いますか、
『顧客様はこういう対応を求めているんですよ』というのをぜひ我々スタッフに教えてください。
自分らで考えろって感じでありますが、そこをなんとか。
ありがとうございます~
だけだとちょっとわからないので、何がよくてありがとうと送りたくなったかを具体的に添えていただけるととても嬉しいです。
実際に最近頂戴しましたUtipのメッセージの中でこれは良いな、と感じたものを紹介させてください。
■池袋 茅野がもらったUtip
『とてもやり取りがスムーズでしたし、そもそもオファー相手を迷っていた時に的確なアドバイスをいただきました。ありがとうございます。』
■横浜 河島がもらったUtip
『直前の場所の変更のお願いなども、細かく正確に対応していただき助かりました。』
『いつも女性様の情報や自分との相性も教えてくださり有難うございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします』
■千葉 高坂がもらったUtip
『高坂さんに、私に合いそうな候補者として、推薦してもらいました。HPでは、見つけられませんでした。ありがとうございました。』
■渋谷 寺本がもらったUtip
『交通機関のトラブルに伴う女性様から倶楽部への連絡をタイムリーにシェア頂いた事に加え、細やかなサポートを頂き、お陰様で良いデートになりました。ありがとうございました。』
■神戸 大倉がもらったUtip
『私の好みをしっかり把握して頂いて、親身に相談いただけます。今後ともよろしくお願いします。』
■銀座 原がもうらったUtip
『今回のセッティングは、延期、変更、再変更のお願いなどワガママを申しましたが、スピーディーにかつ丁寧な対応をいただきました。お陰様で気持ちいい状態で、お会いすることが出来、楽しい時間となりましたことを御礼申し上げます。』
■渋谷 赤井がもらったUtip
『お相手からの感謝や承諾やコメントなどちょっとした反応でもメールにて教えて頂けるので安心します。きめ細やかなご配慮をありがとうございます!』
具体的にお願い!と書いててアレなのですが…
仙台の紫桃が
『エクセレントな対応に感謝します』
と、こんなメッセージを頂戴しておりまして個人的にワオ!となりました。
GoodよりExcellentをいただけたことは自分のことじゃないにせよ、とても嬉しい気持ちになりました。
会員様にとってさらに心地よく気持ちのよいサービスがご提供できる倶楽部になれるよう、ご協力いただけますと幸いです。
いつもユニバース倶楽部をご利用いただき、誠にありがとうございます!
営業推進Unit 利用推進 寺辻(±0kg)
私はU tip制度のおかげで、活動がしやすくなりました。
気になる女性のことを聞きたくて、私の最強担当スタッフさんに質問をして、快くアドバイスをいただけていたものの、私の余計な質問で担当スタッフさんの仕事を増やしてしまうことへの罪悪感がありました。
でも、アドバイスをいただけたお礼にU tipを送ることができるようになったので罪悪感が少し軽減されるようになりました。素晴らしい制度だと思います。
あと、担当スタッフさん以外でも感謝したいスタッフさんが何名かいらっしゃって、その方にも感謝の気持ちをこめてたまにU tipを送っております。
スタッフさんと会員のお互いがwin-winになれますよね。
負け男さま
コメントいただきありがとうございます!
なるほど、そのようにお考えの方もいらっしゃるのですね。
我々の仕事は会員様からお問い合わせをいただき、快く回答をお送りすること!笑
ですので、そんな罪悪感などまったくもって不必要なのですが、
少しでも負け男さまのお気持ちが軽くなる制度であればスタートしてよかったなと思います。
いつもスタッフへのUtipありがとうございます♪
個人的には会員様の求めるものはやはり会員様に聞かせたいただくことが最短で最良だと思うので、これからもぜひご活用いただけましたら嬉しいです。
いつもありがとうございます!
いつもブラック会員のメリットを享受して、スタッフの方々にご相談させてもらってるおかげでほぼイメージ通りの相手とセッティングしていただいています。
やはり電話だったりメールだったりのコミュニケーションの密度が高まると、こちらのタイプだったり気にしたりしてるポイントが理解されるので、それを踏まえたおススメを聞くのも楽しみになって来ました。
池袋支店のスタッフの皆様や、ユニバースラウンジのスタッフの皆様に感謝です。
松本さま
コメントいただきありがとうございます!
より良い出会いのためにBlackクラスのメリットを最大限にご活用いただき、嬉しく思います。
やはり対話を重ねることで会員さまが何をお求めなのか、スタッフもよりイメージしやすくなりますし、面接をした時に会員さまのお顔が思い浮かぶようになってきます。
こちらこそ積極的にコミュニケーションを取ってくださりありがとうございます!
薬局で漢方薬(ツムラとか)の駆風解毒湯の常備をお勧めします。
喉に違和感とか、汚いもの咥えた舐めた日、
お茶の代わりに飲んでねると、扁桃炎なりにくいっぽい気がします。
きんぎょさま
コメントいただきありがとうございます!
とても有益情報感謝です!
昔から扁桃腺に苦しめられてきましたので、その漢方早速見に行って参ります。
ただ…今ネットで見ておりましたら…
> 1日3回、次の量を食前又は食間に、少量の水またはお湯に溶かして、うがいしながら少しずつゆっくり服用してください。
漢方はとても苦いのに、うがいしながら服用せよというのはかなりの苦行ですね笑
これも扁桃炎予防のためですね!