2022年06月03日

コンドームを外した男性が、レイプの罪で有罪判決を受けた。

こんにちは前澤です。

タイトル見て、え?と思った男性は
まさかそんなことしてないですよね?
ユニバース倶楽部の会員資格は紳士であることが求められています。
紳士はタイトルのようなことはしません。

二人で話し合って、お互いが合意していることと思います。

タイトルについては、実は
ニュージーランドで、性交中に相手(女性)の同意を得ずにコンドームを外した男性が、レイプの罪で有罪判決を受けた。
といったものです。

最近世界では、勝手にコンドームを外す男性が問題になっていて
ニュージーランドではレイプの罪で有罪
イギリスでは、性行為中に相手の合意のないまま避妊具を外すのは、法律上レイプに相当。
カナダではコンドームに穴をあけて有罪(性的暴行罪
ドイツでは相手の同意を得ずコンドームを外し有罪(性的強要

と各国で有罪化の動きになってきているようです。

日本ではまだその方向で動いていませんが
いずれ同様になるように思います。

コンドームをつけての性交には同意したけど、コンドームなしの性交は同意していないのなら、
同意なしの性交=レイプと同じと考えるのは普通のように思います。

そのあたりは、きちんと女性と話し合っていれば、お互いの認識が違うという事はおきないはずなので、だまし討ちのようなことはせずに
きちんと話し合ってほしいものだと思います。

なんか当たり前のこと書いてますね。

とにかく女性に優しくしてほしいものです。

ちなみに、ドイツでは

男性に対し強い感情を抱くようになった女性が、ベッドサイドのテーブルに入っていた男性のコンドームの袋にこっそり穴を開け、妊娠を試みたが失敗に終わったという事件が発生したそうです。
この女性はその事を男性に伝えてしまったがために、逆に訴えられて有罪となってしまった事例もあるようです。

世の中いろいろですね。

話のまとまりがなくなっていますが

少なくともユニバース会員男性は

女性の信頼を裏切るようなことはしないで欲しいなと思っています。

 

この記事の筆者

人が愛を口にすれば  「笑止な! おまえごときが愛とか涙を口にするなど愛が穢(けが)れるわ」 といい、  ここが死線だと言われれば  「俺はデッドライン(死線)など何度となく越えて来た!」  といい、怖くないのかと問われれば  「フッ、怖いだと。笑止なことを。 恐怖、苦しみ、痛み、悲しみ、絶望。 そのような惰弱な感情はとうの昔に捨て去った。 俺に残るのは、戦いの地獄に落ちた修羅の心一つのみ。 ゆえに、俺は戦い続ける。この命が尽きるその瞬間までな!」  と答える。  ピンチになれば  「まだだ、まだ終わらんよ」  といい、  若い者に先を越されたら  「これが若さというものか」  とつぶやく、  そして最後に  「僕はね、正義の味方になりたかったんだ」  という男・・・ 

“コンドームを外した男性が、レイプの罪で有罪判決を受けた。” への2件の返信

  1. ステルシング(Stealthing)のお話ですね。
    前澤さんがご指摘の様に海外では法律的に裁かれる事案が後を絶たないと聞きます。
    しかし残念ながら日本ではまだステルシングの問題の大きさにはあまり目が向けられていないようです。
    この理由として日本はAV大国であり、いわゆる「中出しもの」に根強い人気があるからあとも思われ、その行為自体が違法性を孕んでいるのにも関わらず、性的嗜好として捉えられているのも一因ではないかと思います。そもそも中出しAVも実際には中出しなどはしておらず、疑似精子
    (主に片栗粉を溶かした液体や朝バナナというゼリーなどが多いらしいです)を使っています。

    ステルシングの問題は望まない妊娠のリスクはもちろんですが、
    STD(性感染症)のリスクが上がることであります。
    若年女性の子宮頸ガンは性行為によるHPV感染だということはあまり知られていません。
    女性は学校の性教育でこのようなことは学びますが、
    男性は殆どの人が無知なのではないでしょうか。

    ですので、コンドームを着用したSEXでは気持ち良くないなどと考えている男性は
    自分が保有しているかも知れないHPVによ、女性のガンを引き起こしてしまう可能性を
    しっかりと認識し、SEXパートナーを大切に扱ってください。

    1. AIBAさんのような人が増えれば、女性も安心できるような気がします。

      ただ、
      リスクがあったとしても、女性が納得して同意しているのであれば
      それは二人の世界の話なので、否定するつもりはありません。

      問題は、女性が信頼して体を任せているのに
      それを裏切る行為
      それは絶対にダメ
      と思っています。

      日本も早く法整備されるといいのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。