2022年06月05日

外国人パパの事情と外国人パパにモテる女子

ご無沙汰しております。
ユニバース俱楽部インターナショナル支店の中沢さとです。

久しぶりにブログにお邪魔する機会をいただきました。

忘れたころに登場するインターナショナル支店、おかげさまでしっかり健在しております。

 

最近はコロナ関連の規制も段々と緩和され、今月にはいよいよ外国人旅行客の受け入れも再開されるそうで、日本へ戻ってこられる外国人男性様からのお問い合わせが徐々に増えてきました。
おかげさまでなんとこの数か月はコロナ前よりも賑わってきて、支店史上最高といっていいほどの活気が出てきております。

過去には売上最低レベルの低迷期があって、正直部署存続を危ぶまれことあったのに、今は外国人女性登録も新規男性入会も好調で、猫の手も借りたいエブリデイ。

かつてはとにかく片っ端から来た外国人女性を採用しまくったり、特別営業をかけまくったり、大した結果も残らず燻り続けた時期もあったなあと涙を滲ませながら思い出したりします。

こんな日がくるなんて、有難い・・・本当に有難いことです。
Thank you 謝謝 ありがとう to the world!

せっかくの機会なのでインターナショナル支店てどんな人が利用してるのか、その他オファー事情を書いてみたいと思います。

 

外国人パパの日本でのパパ活事情

 

実際どんな外国男性がユニバースを利用されているかというと、大体3つに分かれます。

①日本に住んで仕事している

②出張、旅行で滞在している

③外国在住だけど日本人とのデートに興味がある

 

外国に住みながらもユニバースを楽しんでいる会員様も少なからずいらっしゃいます。この場合国籍は問いませんので、外国に在住の日本人男性様もインター支店で登録になったりします。

海外からでもユニバースを選んでくれるなんて、パパたち趣味がいいです!
入会に来る目的は言わずもがな、皆様と同じです♡

 

そこで意外に知られていないのが、インターナショナル支店の入会審査基準。

当たり前ではありますが、他の日本の支店と全く同じです。
デートのルールもすべて一緒。外国人だからと言って例外はありません。

日本語レベルは問いませんが、英語で意思疎通できる限りどの男性様にも日本の支店同様の基準で面談・審査をし、同様のルール説明した上で誓約書にサインいただきご入会いただいております。

会員サイトの使い方も、オファーの送り方も、日本人の男性様と変わらないサービス内容でご利用いただける。それがユニバース俱楽部インターナショナルの売りです。

会員専用サイトは日本語から英語へ言語変更ができるので、女性のプロフィールを英語でご覧になれるのも外国人男性に人気のあるポイントです。

 

ちなみに、面接中に”外国人とのデートOK”と回答された女性のプロフィールは、自動的に翻訳され英語版サイトにも公開される、という流れになっています。
あくまで自己申告ですが、”言語レベル”も同様にプロフィールに載っています。

このあたりのことについてはちょっとした隠しコマンド(?)的なもので、オフィスでの面接中にインターナショナル支店スタッフがオンラインでお邪魔して英語レベルを直で確認するテスト(※1)を行うこともあります。

 

システム上どうしても情報の更新は日本語版サイトの方が早く優秀なので、よっぽど日本語が読めない限りは日本語版サイトを使ってもらう方が利便性が良いのですが…
外国人パパからしたらまったく情報がないよりは全然いいし、そこそこ使ってもらえているようです。
英語版サイトが気になった方はご自身のスマホで言語変更後、チラッと覗いてみるのも楽しいかもしれません。

が、

※オファーの送信について、日本人男性様からのオファーは日本語版サイトからお申し込みをお願い致します!※
(英語版サイトからのリクエストは日本の支店で処理できかねますのでご注意くださいませ)

 

 

そんなこんなで無事に入会してきた外国人パパたち、可愛いジャパニーズガールをお目当てにしていらっしゃるので、当然オファー先は日本人女性のケースがほとんどなのですが、なんと6000人以上もいる女性会員の中から、同じ女性へオファーされる方が多いこと多いこと!

人気女性だったり、こちらがお勧めするという理由以外で定期的に外国人パパからオファーをもらう女性が一定数いらっしゃるんですよね。

こういうタイプがモテるんだな、この感じが外国人受けのいい女性なんだな、というのが見て取れるようにわかったりして面白いです。

しかしながら数あるセッティングの中で、残念ながら日本語を話せないことを理由にオファーをお断りされてしまう男性様もたまにいらっしゃいます。
日本語カタコトでデートを頑張る外国人パパを想像するとかわいらしいのですが、いざ男女の関係となると言語の壁はかわいさでカバーできないところもあるようです。

デート上手くいくよう応援してます、ガンバレ!外国人パパ!!
(日本語のブログで書いても…というツッコミが聞こえます)

 

外国人パパにモテる女子たち

 

実のところどんな女性が外国人パパからお誘いをもらっている人気パパ活女子なのか。

気になる女性もいるかもしれませんので、
「おっ、この子また外国人男性からオファー来てる!」
と、よく目にする女性たちのプロフィールを見てみました。

 

プロフィール写真でタイトなワンピースを着ている

綺麗なロングヘアー(黒・茶が圧倒的)

幼すぎず、ほどよい色気を纏っている

引き締まった身体

自立している

英語でコミュニケーションが取れる

 

なんとなく想像つく条件ですね。
必ず当てはまらなくてもオファーをもらっている日本人女性もいますし、国を問わず人気女性にある条件だったりしますが、上記を兼ね備えていると外国人パパからお声がかかる事が多い印象です(当支店比べ)。

「外国人パパからの誘いばっかりなんだけど~」って感じていらっしゃる女性は上記に当てはまってる可能性が高いです。最高です。そのままで行きましょう。

プロフィールに”英会話OK”の表記があると、外国人パパから目につくのはもちろんですが、できなくても国際交流に前向きな姿勢が見えるだけでも◎。
あとはフットワークの軽さだったりレスポンスの速さも、どのパパに対してもモテる条件だったりします。(個人差はもちろんありますが)

 

※1
前述した面接中の”英語テスト”は、すべての女性に実施しているわけではなく一部での取り組みです。

英語テストに合否はなく、あくまでも会話のレベルを見る為=外国人パパにお勧めしやすくするための簡単なチェックなので気軽に「英語話せます!外国人パパ紹介してください」って教えてくださいね♪

逆に、「私は外国人パパとのマッチングを希望しません。」という女性は英語版サイトからプロフィールを非表示にできるので面接の際にお知らせください。

 

 

今後日本への入国規制が緩和されるにつれ、もっともっと日本に海外VIPパパが来てくれる事を願って。
引き続き、ユニバースの国際交流をガンガン促してこれからも国を超えた楽しい出会いを万々提供できるよう精進して参ります!

 

インターナショナル支店
中沢 さと

この記事の筆者

インターナショナル支店の日本語ネイティブ担当してます! このスタッフに相談する