2022年03月21日

スタッフにも会員様の好き嫌いはあります

人間だもの、会員様もスタッフの好き嫌いあるはずです🥺

ブログではご無沙汰しております、ユニバース倶楽部の関です。
温かくなってまいりましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか?
当方、ずっと長いあいだ、年下のお顔が麗しい爽やか系の中性的なジャニーズ男性が好きだった(今も好き)のですが

この度今年40歳のキツネ顔の男性に一目惚れし、気づいたら目で追ってしまう…という事態が発生いたしました!!

この年齢にもなると人を好きになることって難しいなあと感じる事が多く毎夜柳瀬と語り合う事ばかりだった私ですが、

まだ私の心も「ときめく」ということにちょっぴり感動し、そしてその人が妻子持ちであることを知りショックを受け、ついでに認知している隠し子までいるという事実に驚愕し、その上その人は…元彼(九州)の元上司(関東)な事が発覚し…
こんなことって・・・?え、あの時のあの人・・・?と狐につままれたような感覚に陥り…

 

 

縁とは???人を繋げるものではないのか????縁が時として人の出逢いを阻む…?と絶賛迷走中です。

 

2022年、本年度は私関 柚菜、恋に悩める哲学博士キャラで邁進しようと思います。

 

 

さて今回は不躾ではございますが、個人的に苦手な会員様と好きな会員様こういう傾向にあるな~~と個人的に気づいたので
まーた関が頭おっかしいこと言うてる・・・くらいでひまな方は読んでいただければと思います。

 

 

まず私たちCS(カスタマーサクセス)は男性様のセッティングやお問い合わせに応じてメール、LINE、お電話にて対応させて頂いてます。
私は基本的に9時出勤(早番)です。
これはあくまでも私の中での優先順位です。

 

①当日or前日キャンセル、遅刻、など緊急性の高いもの
②当日、前日、前々日オファー
③新規通常オファー(ご連絡頂いた順番)
④進行中のセッティング
⑤女性へのお問い合わせ(簡単なもの)
⑥女性へのお問い合わせ(複数女性、詳細の確認、FSへの確認が必要なもの)
⑦デート後の感想相談など

 

 

次から次へと新しいメールや、着信が入ってきて

一件一件を覚えれるわけない!と言わんばかりの忙しさの中で(正直他チームは更にバッタバタでしょう🥺)
良い意味でも悪い意味でも印象付けられる会員様、男女共におられます🥺

 

 

何通かのやり取りやお電話だけで何となく好みが出てしまうのはスタッフとしてはどうなのかと思いますが、相田みつをさんもこう言ってます。
だってにんげんだもの(感情あるし、そもそも完璧じゃないし、限界あるし、聖徳太子じゃないし

 

 

 

 

でも中身が好き!嫌い!って意味ではなくて、あくまで印象のお話なので…

 

※印象悪い男性様の一例※

  • スタッフの1つのミスを100Lvの剣幕で詰めるあなた
    本当に悪いと思ってます、心から反省しています。
    名前を間違える、確認する女性を間違える、場所を間違える、誤字脱字があった、本当に申し訳ないです。
    大変申し訳ございません、お詫び申し上げますって心の底から謝罪してるんです。

でも…なんだろう、そんなに何度も何度も何度も言われると、の俳句詠みますね。
ごめんなさい 何故か薄れる その気持ち 

 

 

  • 出来ませんと言っていることを懲りずに何度も打診してく(ださ)るあなた

「生理かどうか確認してください」「デート数の具体的な数字をこっそり教えてください」「こないだ当日キャンセルあったんだから割引してください」
「大体お手当てをどれくらい希望されてあるか(都度)教えてください」

「お伝え出来かねます…」とお伝えした問い合わせに関してお電話にてスタッフに手を変え品を変え交渉を続けるあなた。
お互い時間の無駄なのにな…って、思ってます。倶楽部の規則は破れないのです、ごめんなさい。

しつこ〇ぞ 堪えてそっと 共有す

 

 

 

 

  • 女性やスタッフに難癖つけて決定後キャンセルを繰り返すあなた
    +問い合わせのみで全く確定させないあなた

前述の二点はスタッフの気持ちの激萎えだけで済みますが、こちらは繰り返されると
女性のモチベーションが下がってしまう、男性様や倶楽部への不信感が募ってしまう、次回同じ男性様からのオファーは受け入れにくくなる
凄く詳細に確認してくるけど実際にオファーはしてくださらないしなあ、とスタッフに思われる誰にとっても損な例です。

 

やむを得ない状況ではなく、またこの人!!ってスタッフから覚えられてしまうくらいの頻度で何かにつけキャンセルする方は苦手です☻
その実私も「流れを把握している人が対応したほうがいいだろうからそっとしておこう」という理由をつけ、他スタッフの出勤までそっと閉じておく方が約1名います。(※緊急の時は対応してるから許してください)

このひとか いつも最後の 優先度

 

※印象良い男性様の一例※

  • 女性からのフィードバックが良いあなた(トラブルのないあなた)

なんといっても、本当一番はこれのひとことに尽きます…!
多少スタッフに冷たかったり不愛想だったりしても、女性から「とってもいい方でした☻」という一言、これだけで「嗚呼…良い方…」と思います。
そして事前おすすめやとっておきの女性をお送りするのも、(私は)必然的に女性からの評判の良い方が優先的になります。

何故なら、やっぱり安心できるから。

何よりも デートが良ければ それでよし

 

  • セッティングをスムーズに進めてくださるあなた

デートの調整をする中で少々心配になるのが、男女ともに反応のない方。
そんな中で「まだ予定がわからないので〇日までに連絡します」「〇日までに(女性から)ご連絡がない場合は白紙でお願いします」など
なんと痒いところにまで手が届くようなお返事…思わず感動してしまいます。

たまに先を読んで女性で「〇日までにご連絡します」というご連絡をくださる方がおられるのですが
こちら本当にそれまで何度も催促のご連絡をせずに安心して待てるので助かるなんてものではありません!!あんたしか勝たんよほんま…と言いたくなります😿

確定に ならずも何故か 幸せに すれば尚更 幸福に

 

 

 

  • 寛大なあなた
    細心の注意を払っていてもどうにもならない女性の当日キャンセル(トビ)!
    冷や汗ダラダラ流しながらご連絡差し上げるのですがそんな時に空のように広い心で受け止めてくださる男性さま。

「体調悪いなら仕方ないですね、ご自愛くださいとお伝えください」とまでお気遣いくださり
「朝からスタッフさんもお疲れ様です」と私たちスタッフにまで労いのお言葉をかけてくださる方もおられます。

そのお言葉を聞く前よりもっと申し訳ない、

この方には次回もっともっと素敵な女性をご紹介しないといけない
なにか今後何かあればサービスなどさせていただきたいな、という使命感に駆られます。

北風よ 真似して学べ 太陽の 心を脱がし 愛される術 

 

あくまで個人の意見です。
基本的にはご連絡、オファー、問い合わせくださる男性様、オファーを受けてくださる女性にはいつも感謝しかないです。
あなたが変わる必要はないのです、単に私の好みですから…(照)

そして私が返信させて頂いている皆様、いつもご丁寧に対応くださりありがとうございます。
大好きです、そして今回の地震などの被害がないことを祈ってます🥺

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ユニバース倶楽部 CS4

関 柚菜 かしこ

この記事の筆者

恋は好きですが最近性欲がなくなり 2匹の愛猫を養う事だけが生きがいになっています。 好きな言葉は「いいですね~ナイスですね~☆剥き出しですね~★」です。 このスタッフに相談する

“スタッフにも会員様の好き嫌いはあります” への6件の返信

  1. 関様
    あいかわらずおもしろいブログ,ありがとうございます。「いいですね~ナイスですね~☆剥き出しですね~★」と,まずはご機嫌をとります。
    スタッフにも会員の好き嫌いがあるように,会員にもスタッフの好き嫌いがありますからね。関さんの印象悪い会員さんを作っているのはユニバースのシステムにもあるように思いますね。私が関さんがお気に入りのスタッフだとしても,関さんおっしゃるとおり,次々を来るメール,着信への対応忙しく,一件一件覚えられるわけないですよね。でも会員さんはスタッフさんからのメールを熟読して,連絡しているのですから,覚えてもらっていると信じてます。このへんから行き違いおきるんじゃないでしょうかね?もっと会員数の少なかった頃は,連続した連絡はなるべく同じスタッフが相手しようとしていたので行き違いは少なかったと思いますね。それをやるとスタッフ間の忙しさの差ができるので,スタッフみんなで会員みんなの相手をするようになったのでしょう。反応は早くなったのでしょうが,細かいニュアンスが伝わるはずもなく,会員さんにしてみれば,連絡体制良くないと言うことになり,繰り返されるとひとつのミスにしつこい剣幕となるんでしょう。でも,たぶん会員さんにしてみればひとつではなかったんではないですか?私も思い当たることたくさんありますよ。でも,印象の良い会員さんより印象の悪い会員さんが会社の為になっているのはいつの世も真理ですので。関博士にはこんなこと言わずもがなでしょうけど。

    1. >>sat1さま
      お久しぶりで御座います、sat1様!
      数年前に設定した自分の自己紹介文でご機嫌にさせられるとは思いもしませんでした。
      そして貴重なご意見ありがとうございます☻
      色々な要素や、短い期間で変動する細かなルールや導入されたシステムツール、それに伴い人間であるスタッフが全員柔軟に対応できているかと問われればそれは否かもしれませんし
      ツール導入により時間が浮いたところでお問い合わせに時間を使っているかと言われたらそれは判りません…😢。
      ただ、女性についてお問い合わせ頂いた方に関しましては、そのメールをお返している瞬間はどのスタッフも真摯に向き合っているではないかなと思います…!
      現実的に難しくても、そうありたいですし良いセッティング(少なくともトラブルやクレームにならないよう)になるよう細心の注意は払ってはいますが、会員様からするとメールを返すのが毎回変わったり、時にはとんちんかんだったりして
      お気持ち害してしまう事もあること、大変申し訳ないです(>_<)💦今までのスタッフのミスや至らなさをsat1様は飲み込んでくださっているのですね、ありがとうございます…!

      同じミスをしても反応はそれぞれで、やはり寛大な男性様と剣幕強め男性様がそれぞれ並んでいたら寛大男性様を好きになってしまうという、、人間関の戯言にお付き合い頂き本当に優しい方だなと感じます。
      そして、剣幕男性(造語)が強く声を大にされるので上まで声が行く、対応について対策が練られるなどの側面も確かにありますね(*^^*)いつも気づきをありがとうございます✨

  2. 匿名質問箱の回答者をしています。
    スタッフさんもにんげんだから、スタッフさんの男性会員への好き嫌いがあってもいいと思います。でも、2点ほど言わせてください。
    出来ませんと言っていることを懲りずに聞いてくる男性を作っているのはスタッフさんだということを理解してください。
    なぜなら、スタッフさんによる対応の差が本当に大きいのです。あるスタッフさんに聞いたら教えてくれたことも、別のスタッフさんに聞くとNGということがあります。男性会員の立場からいうと、問い合わせするときにスタッフさんを指定したいと思うくらいです。(それならブラック会員になればいいと言われそうですが…。)
    また、問い合わせのみで全く確定させないことについて、確かに迷惑なのだろうなぁと思うのと同時に、スタッフさんからハッキリそのように言われてしまうと、問い合わせしづらくなるなぁと正直感じてしまいます。
    問い合わせしなくなるということは、私のような慎重派はよほどのことがなければオファーしなくなるということで、倶楽部にとってマイナスなことではないでしょうか?
    私について言うと、よく問い合わせをしていた頃は、月に1~2回程度のオファー数でした。今は固定の女性もいるので、問い合わせもよほどしませんが、オファーも数ヶ月に1回程度になっています。
    ちなみに、福岡支店の「※オファーの参考に 2歳」は面白い取り組みですし、全支店に広めてほしいと思っています。だから、関さんがスタッフさんの対応の違いを分かっている上で書かれていることも分かってはいるのですが、気になってコメントしてしまいました。

    1. >>ダイ様
      匿名質問箱で時々お名前拝見しておりました、初めまして~☻
      >なぜなら、スタッフさんによる対応の差が本当に大きいのです。あるスタッフさんに聞いたら教えてくれたことも、別のスタッフさんに聞くとNGということがあります。
      これですね、私もとても頭を悩ませています、これがあったら本当に倶楽部のスタッフに一貫性がなく統率が取れていないと感じますよね…!申し訳ないです。
      (問い合わせ頂く内容によっても、お伝えして良い部分について変わったりそれぞれがきちんと理解していない部分も御座います)
      また、スタッフによっても「あたりはずれ」あるだろうなという事も重々承知の上です、いつもご理解頂きありがとうございます…!
      こちらで述べている懲りずに聞いてくる内容に関しては、細かいルールではなく規約にもしっかりと記載しているような「原則」のようなものに関してのものですので、
      当倶楽部が「交際クラブ」だという事を理解していて面談時にしっかりとお話を聞いてくださる会員様に関しては無関係、というようなレベルのお話なのです😢(具体的な問い合わせ内容を記載出来ず申し訳ないです💦)

      またお問い合わせのみで~の件についてで御座いますが(本当に書き方が悪かったですね、申し訳ございません!)
      オファーの意思が見られるものであれば全く問題ないのです、例えばですが、日程は男性様のご希望日程で確認していて、女性もOKで確保してお待ちの状態ですのに、
      新しくUPされた新規女性を見つけ、待ちの状態だった女性へ難癖を突然つけ空けて頂いたにも拘らず「女性のせいにして」キャンセル…などそういう事が何回も続いたケースなどのことです…!(実例です)
      お問い合わせ自体に関してはとても嬉しいですし、満足のいくデートにならないほうがこちらとしてはマイナスなので、その実お問い合わせ頂いてリアルなところを聞いていただいていたほうが安心ではあります(*^^*)
      ですのでダイ様は全く気にされずお問い合わせください!(スタッフも喜びますきっと♡)

      キャー恥ずかしい…!あれ二年前の関なんですよ(*^^*)
      若返りたいです、ほんとうに。女としての本音が出て何の話?という感じになりましたすみません><

  3. ユニバースのスタッフさんは皆神様です。いつも本当に良くしていただき感謝の思いしかないです。

    好き嫌いがあるのは突然ですよ。お客様は神様ではないです。カスハラという言葉が一般化してきたように、筋の悪い客は適当にあしらえばよいと思います。

    そもそも紳士しか登録してないはずですからね。

    1. >>負け男@回答者様
      はじめまして!いつも負け男様のレスを見ながら「全然負け男じゃないやん…!?」と思いながら拝見しておりました、コメントありがとうございます…!
      こちらこそ弊社をご利用頂き誠にありがとうございます…!いえいえ、お礼の言葉を頂くほどのことを出来ていないのが申し訳ないほどです、ありがとうございます…!
      カスタマーハラスメントというものがあるのですね、一般化したにも拘らず初めて聞きました…!
      そうなのですよね、「あ、あの…この姿は紳士的で余裕のある男性様を果たして成しているのだろうか…?女の子にこんな言い方してないよね…?」と少々不安になることがあります…!
      少々心配だけど気軽にこの方なんとなく心配だから気を付けてね、と女性に言えないジレンマもあります(なんとなくでお伝えしても不安をあおるだけですし)!
      ご理解いただけている男性様がおられることにいつも感激しております、今後ともどうぞ何卒宜しくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。