2022年01月12日

滝田愛、2児のママになって戻ってまいりました。

初めましての方もご無沙汰しておりますの方もいらっしゃると思います。
滝田愛と申します。

滝田のことをご存知ない方も多いかと思いますがユニバース入社は9年前です。

現在2歳と1歳の子どもの産休・育休を頂き2年9ヶ月ぶりに戻ってまいりました。

以前はブログを書くことが大好きだったのですが今書こうと思っても何を書いたらいいのか、、、

すべてにおいて感覚が鈍っておりますのでいち早く感覚を取り戻します😣

先週1月5日が職場復帰でしたがとても緊張しました。

お休み中、子育てメインだったので社会から取り残された不安感ありましたし変化の多いユニバースにまだ滝田を必要としてくれる場所があるのかが一番不安でした。

社内のITが進みすぎてIT難民な滝田、日々Google先生に聞きながら2021年新卒の研修で使われた動画を見ながらお勉強しながら新卒スタッフや2年9ヶ月の間に入った社員さんが優秀過ぎて圧倒されております。

滝田がんばります😂

 

あまり興味ないかもしれませんが少し滝田のお話させてください!

東京支店長だったころは松濤(渋谷)の家賃15万ほどのマンションで一人暮らししていました。

中目黒のオフィスへは競輪選手用の自転車で通勤していました。(通勤時間10分)
朝5時に起きて、6時からパーソナルトレーニングをして、8時から勤務などアクティブに生きていました。

ユニバースの東京支店長として会員様の出逢いをより良くするために後輩たちと部活動並みにピリピリした空気で頑張っていました。一日20人近く女性面接した日もありました。様々な人生を知れる面接が大好きで、信頼してくださる男性会員様のお役にたちたくて、無理難題にチャレンジしてくれた後輩に囲まれ本当に幸せでした。
忙しい支店だったこともあり24時間社内連絡のスカイプに気が抜けなかったです。

ママになった今、九州に家族で引っ越しました。

コロナをきっかけに住む場所を考え、木田さんへリモートワークで働かせてもらえませんかと相談して憧れだった大好きな都会生活を離れました。東京へは数ヶ月に1回は出て行こうと思っております。

面接をより良いものにすること、と復帰後のミーティングで木田さんに使命をいただけました。

役割を頂けて有り難いです。

世の中はマッチングアプリが出逢いの当たり前になりました。

皆様、ユニバース倶楽部にはもう飽きてしまいましたか?

マッチングアプリで充分じゃん、と思ってしまいましたか?

交際倶楽部の価値がなくなってしまいましたか?

復帰して果たしてマッチングアプリVS交際クラブなのか?とミーティングを聞きながらハテナが生まれました。

ユニバース倶楽部はマッチングアプリに勝とうとしているのか?

滝田はユニバース倶楽部をオンリーワンにしたい夢があります。

他とは比べ物にならないくらいの圧倒的な会員様の満足度が欲しいです。そして感動のシェアをしたいです。

ご縁があってご入会頂いた男性会員様や、勇気を持って面接に来ていただいた女性がマッチングアプリとは全く別物だよ、ユニバース倶楽部はオンリーワンだよ、って言われるくらいのものにしたいです。

素晴らしい出逢いを提供できる本物集団になりたいとずっと思っていました。

今はそんな時代ではなくなっているのでしょうか…

ユニバース倶楽部の一員にまた戻れ 滝田は基本相談されないタイプの人間で自分の弱みやを見せない、他人の悪口に共感しない、飲み会にも顔を出さない、仮面を被るタイプです。

ワイワイするの、すっごい苦手です…顔ひきつっちゃいます。

滝田さんよくわかないって昔から言われてきました。

そんなタイプが今の時代求められるのかなと正直不安があります。

新卒採用の方は現在36歳の滝田とは一回り以上違うので、自分の価値観がどう思われるのかが研修動画を見ながら不安になりました。

男性会員様は経営者が多いですが、年齢の離れた部下と信頼関係を築くのはどうされていますか?

よかったらぜひ教えてほしいです。

先に言わせてくださいl
後輩の皆様、悪気はないのですが結構厳しい性格かもしれません。。

不快な思いさせちゃいましたらすみません。

こう見えて結構優しい、繊細なところありますので理解していただけたら嬉しいです。

 

男女会員様のお役にたてるように頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします。

滝田愛

この記事の筆者

ユニバース倶楽部入社2013.1.25 最初は木田・麻生・退職先輩の4名からのスタート パソコンも苦手で不思議な世界にシドロモドロでした。 今はこの不思議で魅力的な世界に夢中な滝田愛です。 敬語・常識はとても苦手です。 ただ、人の気持ちを理解しようとすることは人より努力しているつもりです。 このスタッフに相談する

“滝田愛、2児のママになって戻ってまいりました。” への8件の返信

  1. 僕は人間力が弱いので、部下とはつかず離れず。
    支持もなるべくシンプルに。コミュニケーションは取らない。
    仕事は仕事と割り切ってさっさと帰る。そしてさっさと帰ってもらう。

    自分の苦手な能力と割り切るのも必要かなと・・・。
    あと、最初から部下は成長しないし変わらないもんだと思ってる。
    お給料という信頼関係で十分かなぁと。
    すんません。不要なコメです。

    1. 金魚様 おはようございます!とても素敵なアドバイスありがとうございます!金魚様のメッセージみて、あ、そうだった!会社の仲間とは仲良くなる、というより信頼されるように頑張る!が滝田流でした。金魚様は女性ともお付き合いが上手そうですね!!女性に多くを期待せず、プラスの部分を一つづつ集めながら信頼関係を築く、、、みたいなとても素敵な印象を受けました♪コメントありがとうございます!!

  2. 初めまして!
    部下との信頼関係の構築については、仕事を部下に任せて、失敗しても私がカバーするからどんどんチャレンジをしなさいと言って、部下に安心して仕事をできる環境を作ることです。
    厳しい言葉や叱咤激励では、部下は本音を言わないですし、失敗をしても隠そうとします。もちろん時にはムチも必要ですが、部下はオーバーキャパの仕事を与えれば、創意工夫をすることにより自分で育つので、仕事をしやすい環境を作ってやって、なんでも相談しやすい環境を作ることがよいと思います。
    上司としては、自分のミッションを果たすために、全力でチャレンジする姿を部下に見せることで、上司がこんだけ頑張っているのだから、俺も私もやろうという雰囲気になります。
    私の妻は5回育休を取って、50歳を過ぎてもフルタイムで働いています。存在意義は誰かが作ってくれるものではなく、自分で作るものです。滝田さん、頑張ってくださいね。コラムを楽しみにしています。

    1. 全毛監督様 初めまして😊コメントいただけて嬉しいです!ありがとうございます!!とってもカッコいい上司像ですね!!そんな覚悟がある上司に滝田もなりたいです!!安心してお仕事できる環境を意識して行きたいと思います!滝田は本当にこのお仕事が好きな唯一無二な理由として、こうやって人生の先輩に教えてもらえることが人間成長の近道だと思います。色々な経験をしている男性様だからこそ本当に毎日勉強で楽しいです!あと、一番尊敬したことは奥様です!奥様5回も育休ですか!お子様が5名でしょうか!滝田も実は5人欲しいなぁとずっと思っていましたが再婚が遅かったので40歳まで産もうと思ったら4人がベストかなと思っています。カッコイイ奥様です!!!奥様もバリバリのキャリアウーマン、、、、カッコ良いです\(^o^)/存在意義、たしかにです。自分で作っていきます!コラムもかしこまりました!!!

  3. 滝田様
    ひさしぶりにブログを見て,懐かしい名前を見つけました。お元気で復活されたようでなによりです。しかもいつのまにかお子さんも増えてますね。
    sat1も細々と継続しておりました。ユニバースも数年前に比べるとまったく違う会社になっており,sat1は適応できず脱落気味ですが,滝田さんはユニバースをオンリーワンにするため,がんばってください。リモートワークで,しかも新世代の人たちとうまくやっていくというのはかなりたいへんそうですが,そんなことにめげる滝田さんではないでしょうから,自分なりに仕事していれば,若い人たちもその姿を見れば仲良くなっていけるような気がします。外野からですので気楽に言ってますが。「新風」を吹き込んでください。

    1. sat1様 おはようございます!コメントしてくださり嬉しいです!sat1様からコメントがないなぁとソワソワしておりました😣!! ユニバースを継続していただけてとっても嬉しいです!ありがとうございます!数年前に比べると全く違う会社ですね…本当にそうです!中もガラリと変わっていて凄いと思います。ユニバース倶楽部はコロナがありピンチがあったと思いますが皆様のお陰様でなんとか営業できており本当に応援していただける男性様がたくさんいてありがたい限りです。木田も相変わらずシステムはITになってもやっぱり男女会員様の心を大事にしているので滝田もオンリーワンのお手伝いができればと思っております。またお会いできる日を楽しみにしております♪お体ご自愛くださいませ♪

  4. お帰りなさい!いつの間にか2人のお子様の母親ですか!おめでとうございます。
    そして戻ってきていただき嬉しいです。

    私は引き続き細々と活動を継続しております。滝田さんのユニバースさんを良くしようとか、より良いマッチングとは?とかなどなど、ブログを拝見して情熱的なところに共感して入会したことを思い出します。

    またお世話になるかもしれません。またよろしくお願いいたします。

    1. 隼人様 大変ご無沙汰しております٩(๑òωó๑)۶隼人様!お元気でしたか!?コメントいただけてとっても嬉しいです!!!
      滝田は2人のお母さんになれました!夜通し未だに寝れずに目の下くまだらけ、以前よりかなり老けた気もしますがまた自分磨き頑張ります!!!
      ユニバースとまだお付き合いしてくださっていて嬉しいです♪♪コロナで世の中はガラっと変わり人の価値観も変わっている気がしますが、やはり出逢いはいつまでたっても求められるものなんだなと思っています。ユニバース倶楽部にご縁がある方には絶対幸せを沢山感じてもらえたいと思っています。またブログ書きますので、読んでいただけたら嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。