2021年12月21日

「以下の方は入会をお断りします。」

平素より大変お世話になっております。
ユニバース倶楽部入会サポートスタッフの石崎でございます。

気がつけばもう12月も終わり…
私事ではございますが、入会サポートの部署に配属されてから約10ヶ月が経過いたしました。

この10ヶ月、「入会したい!」と確固たる意志を持っている女性様はもちろん、
「何となく興味はあるんだけど…」というふんわりとしたお気持ちの女性様のご対応もたくさんさせていただきました。
その中で多いな~と感じるのが、

「私○○ですけど、入会できますか?」というご質問。

そして、この手の質問への大抵の回答は「YES」なのです。
では逆に、どんな場合がNGなのか?
改めて当倶楽部のHPを見返してみると、ありました。
「以下の方は入会をお断りします。」とされた6つの項目が…!
この6つに当てはまらなければ、とりあえず「入会NG確定」とはならないわけです。
今回は初心に帰って、当倶楽部が入会をお断りしている6つの項目をおさらいしてみたいと思います。

1.高校生、18歳未満の方

はい、これはわかりやすいですね。
逆に言えば、それ以上であれば年齢制限はないということです。

2.体型が極端に太い方、細い方

身長・体重等ご容姿に関する数字で「いくつ以上・以下じゃないとダメ!」という審査基準はございません。
健康状態が心配になってしまうような体型でなければ大丈夫、ということでしょう。

3.心身どちらか健康でない方

「持病があるからダメ」ということではございません。
が、やはり安心してデートに行っていただけるということは大切ですよね。

4.極端にわがままな方

極端、とは…どこまでが許容範囲なのか…?
(これは多少のわがままであればOKということですよね)
「世界が自分中心に回っていないと気がすまない」「私の主張は全て通しなさい」
という女王様のご入会はご遠慮いただいているのだと思われます。

5.ユニバース倶楽部のルールを守れない方

こちらはご面接時に詳細なご説明をさせていただいておりますが、
「お時間守ってくださいね」「デートに遅刻しないでくださいね」等々、
主に一般的な礼儀・マナーの範疇のお話ですので、身構えないでいただいて大丈夫です。

6.過去面接予約を5回キャンセル(または日程変更)された方

これもわかりやすいですね。
日程変更含むキャンセルを5回されてしまうと、今後ご面接・ご入会のご案内ができなくなってしまいます。

いかがでしたでしょうか?
上記6項目に該当していなければ、
金髪だろうがタトゥーがあろうが他の交際倶楽部に登録していようが問題ないわけです。

このブログををご覧の貴女様が想像する、入会へのハードルを少しでも下げられていたらいいなという願いを込めつつ、お終いの言葉とさせていただければと思います。

この記事の筆者

東京に憧れと恐れを抱く田舎者です。 新宿駅と渋谷駅が怖いです。 このスタッフに相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。