2021年08月19日

200万のデートガチャ?!ハワイデート潜入レポ!!《前編》

皆様、日頃よりお世話になっております。
ユニバース俱楽部インターナショナル支店の中沢さとでございます。

先日募集させていただいた4泊6日のハワイデートモニター、とても有難いことにたくさんの女性会員様からご応募をいただきました!ありがとうございました!

その中から選ばれたおひとりと、インターナショナル支店登録の男性様とのハワイデートが無事に終了しましたので、ご報告のブログでございます。

今回は男性様のご希望で現地サポートのためにスタッフ2名も同行させていただきました!

出来ることならハワイの風を感じながらマイタイでも片手にリアルタイムに状況をお伝えしたかったのですがあいにくそれは叶わずでしたので、遅ればせながら今回のハワイデートについてのレポートをお伝えして参りたいと思います。

先日の石田のブログでも少々ご紹介をさせていただきましたが、今回は中沢のユニバースで初めての海外出張録、拙い長編ブログになります。(飽きられるまでハワイネタを擦りまくるつもりのチームFS8)

お時間の許す方も許さない方も、ぜひお付き合いいただけますと幸いです!

 

サクラでもヤラセでもありません、正真正銘の海外デートセッティング!
一部始終をお伝えしちゃいます!

インター支店としてはおよそ1年半ぶりの海外セッティング(シンガポール・台湾を除く)となった今回のハワイデート。
きっかけは現在米国本土に住む男性会員M様からのお問い合わせでした。

「日本でデートがしたいけど、コロナでまだ日本には入れない。でもハワイなら本土からも日本からも旅行者を受け入れているので、ハワイに女性を呼んでデートはどうだろうか?

 

コロナ以前は来日される度にデートを楽しまれていたブラッククラス会員のM様。
ここ一年以上日本にも来られずレターデートのセッティングばかりで実際に女性とお会いする機会がなかったのですが、スタッフとしてもどうにかデートを楽しんでいただきたい!なんならハワイ支店オープンする夢が?!とマネージャーの承諾の下、ハワイデートのセッティングをスタートさせることに。

しかしお目当ての女性をハワイにお誘いするにも、なかなかハードルの高い今の海外渡航。
ハワイへ入国後はコロナの陰性証明書があれば現地での隔離は免除されますが、日本へ帰国後は2週間の隔離が必要とのこともあり、候補女性にオファーを出すも仕事の都合があるなどでセッティング不成立。
会いたい女性に片っ端から都合を確認するのでは時間もかかる、タイムリミットが迫る・・・欲望とストレスだけが募ってしまう・・・

そこで、まずはハワイへ渡航可能なデートに前向きな女性会員を募ってその中からお相手を選ぶ、ハワイデートモニター募集企画を打つことになりました。
こういった企画は、インター支店でも初の試み。

こうなってくるとまるで海外デートガチャ??

ある程度候補は絞られてしまいますが、おかげさまで良いプロモーションにもなり男性様にも女性も喜んでいただける企画になったので、本当に有難い限りです!

なみに、この時期に女性をハワイにご招待するだけでもめちゃめちゃにお金がかかるのですが、さらに今回は男性様のご要望でインタースタッフ2名をサポート要員にご招待いただいたため、かかる費用は普通に考えても3倍。
夏休みピーク時の渡航費、ホテル代、セッティング料や手数料諸々、ざっと見積もっても200万はかかりそうなところ。
「初めて会う女性のために、こんなにお金をかけられるなんてVIPは違うな!!」とビビり倒しましたが、丸っと4日間、可愛い女の子とハワイでデートできてアレンジや万が一のサポートはスタッフ任せで200万なら、きっとお安い買い物なのでしょう。
その辺の遊びでちまちまお金を使ってしまうくらいなら、実は良いお買い物かもしれませんね。

 

中沢は知っています。ユニバース倶楽部はそういう豪快な遊びのできる男性様も多くいることを。

そしてそのお手伝いのためにこの倶楽部がありスタッフがいることを。

 

海外で羽を伸ばしたい、ハワイでデートしてみたい、お金を持て余してしょうがない、ユニバース倶楽部に歴史を刻みたい、といった男性様!ぜひ叶えましょう!
※もちろん、コロナ感染対策の徹底が大前提です。状況に応じてのオーダーデートとなります。

スタッフ同行でなければ負担するのは女性の渡航費等々だけなので、毎回200万円かかるわけではございませんのでご安心くださいませ。
お問い合わせいつでもお待ちしております。

 

さて、当のM様は「このために家を売った(笑)」などと冗談を交えながら、ノリノリで候補女性を選んでくださり、無事にハワイでのデートセッティング確定となったのでした。

 

\ここで突然ですがFS8インタースタッフのご紹介/
チーフ石田:仕事大好き☆海外育ちの体も心も大きなワーカホリックマン。
中沢:日本生まれのどこにでもいる平社員。インターの日本語担当☆
Riene:シンガポール在住。上記2人がハワイ滞在中に2支店の業務を回していたスーパーマルチリンガル☆

ちっちゃな支店でおっきな世界をパパ活で回している(つもりの)チームFS8。
どうぞお見知りおきくださいませ。

超ラッキー!4泊6日無料ハワイデート当選者は?

さてさて実際にハワイデートという舞踏会に行くことになったシンデレラは果たしてどんな方だったのでしょうか?
お相手の応募条件として挙げていたのは関東の支店に登録されている20~28歳の女性。
交際タイプや英語力は問いませんでした。(M様曰くフィーリングが大事とのこと)

30人以上の女性会員の方にご応募をいただいた中からある程度スタッフが絞らせていただき、M様がお相手にお選びになったのは東京支店登録の女性会員のRさん!
Rさん、実は関西から引っ越して東京支店へいらしていたので、タイミングよくこのモニター募集のメルマガを受信していたとのこと。
ダメ元で応募したらまさか自分が選ばれるなんて!とハワイ行きをとても喜んでくれていました。

ちなみに今回選ばれたRさんの英語力は挨拶程度。
外国人とのデートって案外英語力なくても行けるんです!
言葉の壁を乗り越えてデートに挑むマインド、お互いを理解しようという寄り添う気持ち、
あとはGoogle翻訳アプリがあれば何とかなるものです。

これはインター支店スタッフより、皆様へ声を上げてぜひお伝えしたいポイントでございます!

異文化交流万歳!(∩´∀`)∩

言葉や文化に捕らわれすぎず、グローバルなデートを楽しみましょう!

 

また、Rさんが候補に入った理由の一つはレスポンスのはやさと丁寧な言葉遣い。相手への敬意がきちんと見られる女性は倶楽部側としても安心して男性にご紹介ができますね。
おかげさまでスムーズに段取りが運び、渡航準備が進んでいきました。

さすがに現地でいきなり初めましてのデートガチャは男女にとってもスタッフにとっても不安なことなので、RさんとM様はセッティング確定後に一度ビデオチャットでお顔合わせをされ、現地では主に翻訳アプリを使用しながらコミュニケーションを楽しまれておりました。

やっぱり海外リゾートでのデートって憧れますね~♪
日本ではできないようなこと(あれやこれや)もできてしまいそうな気がします。

※当記事内のお写真はRさんにご提供、掲載の許可をいただきました♪

 

事前準備~出発編

ここからは少しハワイデート実録をお伝えする前の入国までの流れあれこれになります。
(お忙しい方はスキップ可♪)

 

コロナ禍での海外渡航、ハワイ州の場合、まず指定のクリニックでのPCR検査が必須です。渡航の72時間以内に検査をして陰性証明書を手にしなければ飛行機に乗せてもらえません。事前に都内のクリニックで予約を取り、Rさんとスタッフは揃って検査を受けることになりました。

当日は夏休み前の駆け込みなのか混み合う院内。待ち時間もそこそこに、名前を呼ばれ唾液を採取。
検査結果が出るまでの数時間は生きた心地がしませんでしたが、無事に3人とも陰性の結果を受け取り、そのままハワイ州の要請に応じたオンラインの手続き(Safety Programという入国後隔離免除を受けるための申請)やESTA申請(アメリカ入国電子渡航認証システム)を済ませ、あとは渡航日を待つのみになりました。

この他、到着後・滞在中の予定確認、海外保険申し込みや現地でのPCR検査予約、帰国後のハイヤー移動や万が一の時の対応など、確認事項は盛りだくさん。
しかし万が一のことがあってはならないと、事前準備は念入りに抜かりなく行います。

このあたりの一連のサポートも今回の海外セッティングに組み込まれます。
交際クラブにしてはイレギュラーな業務ではありながらインターナショナル感のあるお仕事です。
また、合間を見て事前に現地のパパ活リサーチをしてハワイに臨むこととしたので、インター支店としては大忙しの数週間となりました。

 

フライト当日まで気が抜けない日々を過ごし、いざ出国予定の日!

念には念をと、かなり早めの待ち合わせにしてしまったスタッフとRさん。
まだ航空会社のカウンター開いてませんよ!そもそも人がいません(汗)

コロナの影響でどのお店も軒並み臨時休業中、空調もあまり効いてない国際線ロビー。
大分時間を持て余してしまいました・・・
しかしそんな中でもスタッフを気遣って座る場所を見つけてくれたり、自分から話を振ったりととてもお優しいRさんに、スタッフはとてもとても癒されたのでした。

しばらくお話して過ごしているとカウンターが開く時間となり、チェックイン。
そこから別カウンターでハワイ行きの専用手続きの後、いよいよセキュリティを通ってラウンジで搭乗時刻を待つのみとなりました。

やっと落ち着けるかと思ったのもつかの間、我らがインター支店チーフはブースにこもりばりばりに仕事をしています。(中沢はそのアシストをしたり、しなかったり)(飲み物二回くらい差し入れしておきました
隙あらばいつでもどこでも仕事しちゃうマジのワーカホリック石田、非常に頼もしいのですがたまに本気で心配になります。

しばらくインタースタッフのうち3分の2が通常の業務から外れることになるので、PCの画面越しにシンガポールスタッフRieneに業務の引継ぎといってきますの挨拶をして、搭乗まで待機。

あっという間に搭乗の時間となり、無事に離陸。ここからおよそ8時間の空の旅。
夏休みだからなのか間引き運行だからなのか、ハワイ行きの便はそれなりに混雑しておりました。

 

いよいよハワイ現地入り!!!

おかげさまでフライトは無事にホノルル空港に着陸
事前登録のおかげか特に手続きなどはなく税関もスムーズに通り、荷物を拾っていざ空港を出ると真っ青な空!
なのですが、パラパラとお天気雨が降ったり止んだりの不思議なお天気。
しかし日本ほどの湿気がないので風が吹くととっても涼しく心地よい気候です。
コロナ禍でしばらく来ることはないと思っていた外国の空気、思い切り(マスク越しに)吸い込んでおきました。


ワイキキの市内までUBERで移動し、ホテルに到着。
チェックインのまで少々時間があったので、スタッフ2名とRさんでランチを一緒に取ることにしてワイキキビーチ方面へ。

お約束のように絵に描いたみたいな青い海と青い空!
仕事を忘れて浮かれポンチになりたいところですが、グっとこらえて仕事モードでビーチ周辺を歩きます。


夏休みだけあってビーチはたくさんの人とビーチチェアで溢れかえっておりました。
半分以上の人がもうマスクなしで過ごしています。みんなワクチン済なんでしょうか・・・ちなみにアジア人はほとんど見かけませんでした。

Rさんのリクエストで向かったのはインスタ映え抜群の一流ホテルのビーチバー。
お店選びのセンスはもちろん、写真の撮り方もさすがのRさん。

ランチにいただいた可愛いピンクのパンケーキ♪
サクサクもちもちの生地とココナッツのクリームがとてもおいしゅうございました。

会員様とお食事を共にするなんて滅多にないことなのでとても貴重なお時間を過ごせていただいたなあと、まだまだ序盤も序盤ですが、ハワイプロジェクト準備や通常業務に追われた怒涛の日々が報われたような、そんな素敵なランチタイムでした。

この後はいよいよM様とRさんの初対面の瞬間がやってまいります!!

 

長くなり過ぎましたが、後編へつづきます<(_ _)>

 

 

この記事の筆者

インターナショナル支店の日本語ネイティブ担当してます! このスタッフに相談する