2020年10月23日

○○始めました。

お世話になっております。
ユニバース倶楽部の高坂 楓です。

月イチでブログを書かなければダメだな~と思っていたら、もう10月・・。
しかも、月末・・・。スーパーサボりマンですみませんでした!!!m(_ _)m

なんてったって、ネタが無ぇ、ネタが無ぇ・・・。
※このブログもノリを勢いで書いていることを予めご了承くださいませ。笑

あまりにもネタが無いので、高坂の最近をご紹介したいと思います。

このコロナの中で新たに私は3つの事を始めました。

まずは・・・

①ふるさと納税

完全に家族のススメで始めました。
前から気になっていて、パートナーといつかやろうね!って話をしていたのですが完全に制度について全く理解ができずあっけなく時は経っていました。

そんなこんなで生活していると、家族の中にやっている人がおり丁寧に説明してもらいました。

高坂は以前、ブログにも書かせていただいたのですが馬刺しが大好物なので馬刺しとこれまた大好きなイチゴを頼みました😊

届くのは、まだまだ先ですが現段階でもとても楽しみです!!
馬刺し不足なので、至急馬刺しの美味しいお店があればぜひ高坂に教えて下さいませ!
最近は、鳥刺しも気になっております😆

②肌 改善

 

元々、幼い頃から肌が弱かった私。
家族の中で、私と父だけ弱かったように思います。

肌が弱いので、病院にも通っていました。
なんてったって、かゆいと感じ始めて、掻きはじめたら酷いとお手々が止まりません。

現在も、病院に通いつつ薬で治療中です。

仕事が休みの日は、化粧水もしないし保湿もしないとか正直クソみたいな生活をしていましたが、年取ったときに影響が出てくるぞ!!と思い始め最近は顔面パックをし始めました。

数年前のワタシでは、正直滅多にありえない事です><
※これをみて、私の事を嫌いにならないでください(T_T)

本当にめんどくさがり屋な私なので、頑張ってパートナーを見返してやろう!と燃えております!!

③料理

元々、少しは料理をやっていたのですがパートナーの方が私より帰宅が遅く最近は私がメインで料理を作ることが多くなりました。

いやあああああ、本音をいうとめちゃくちゃめんどくさい!!家政婦を雇いたい!そんなお金は無ぇ!と日々葛藤しながらもやっております。

やり始めると、良いのですがやる気スイッチが中々起きないのが現状です。
何より、メニューを考えるのがめんどくさい。

心の底から、「ありがとう。クラシル(料理アプリ)。ありがとう。デリッシュキッチン(料理アプリ)。」と思ってますwwwww

そして、なによりオカン実家にいた時はわがまま言ってスマン!!と心の底から思いました。※高坂は元々広島出身です。

最近、作ったものでいうと・・・

①コロッケ                                        ②メンチカツ

                                     

微塵切りめんどくせぇ~と思いながらも、お野菜が死にかけてたので頑張りました。

皆様はなにか始めた事はありますか?

今回は、ネタが無さすぎて高坂の最近をお届けしました。
たまには、こういうのもあっても良いのでしょうか(*^^*)?

 

親近感が少しでも湧いてくれると嬉しいなと思っております( ´∀`)

 

P.S

最近ムカついた事もついでに。
遊ぶ約束をしていた友人から、当日に「体調悪くなったからやっぱ今日無しでも良い?」と連絡が着ていました。
それなら、しょうがないと思いましたがインスタグラムのストーリーで見つけたのですが当の本人はお酒を飲んでいました・・。チャンチャン♪

 

モウダレモシンジナイ!!

ちっきしょーーーーーーーーーー!!(※CV:コウメ○夫)


Universe Club
East Customer Loyalty Group Chiba Branch
Coordinator 高坂 楓

高坂 楓

この記事の筆者

お煎餅大好き星人 高坂です。

“○○始めました。” への4件の返信

  1. 楽しく拝見させて頂いております。
    拙者が最近はじめたのは「ケトジェニック・ダイエット」!

    糖質制限ダイエットのことです。1日の糖質摂取量を30g以下に抑えタンパク質中心の食事をすることで血中濃度が下がり、頭脳が肝臓へケトン体の出動を命じることで、ケトン体質になり皮下脂肪・内臓脂肪の分解を開始し痩せるという構図です。

    お肉、魚、牛乳、チーズ等などはあまり気にせずたくさん食べられるので3ヶ月何とか続けて、現在体重▲7kg体脂肪▲5%の結果が出ています!

    プロのトレーナーによるとケトジェニックダイエットは万能では無く、今以上に痩せたいのなら脂質カットと拙者が大嫌いな有酸素運動を始めよという指令が出ています💦

    パパ活するのに細い方が有利なのは歴然としているので頑張ります!

    PS こーいう人はパパ活女にも多く居るので拙者も腹が立ちます!

    >それなら、しょうがないと思いましたがインスタグラムのストーリーで見つけたのですが
    >当の本人はお酒を飲んでいました・・。チャンチャン♪

  2. 高坂様
    コロナで宴会や飲み会がなくなり、早く帰ることが多くなった人は何か始めるチャンスですよね。そうは思うのですが、何も始めていないsat1ですが。
    約束をしていた友人から、「体調悪くなったからやっぱ今日無しでも良い?」と連絡が来て、体調のせいではなかったとわかったときはちょいと落ち込みますよね。ここで「これはどういうこと!つきあい方を考える!」と、過激に反応するか、不信を残しつつそのまま黙ってつきあうかは人によって違うみたいですが。友人の方もばれたときの言い訳考えているかもしれないので、不信をぶつけてみてなんと言うかを楽しむのも一方かと思います。

  3. sat1 様

    ブログへコメントいただきましてありがとうございます!

    広島から、関東に引っ越してきてただデ◯ズニーだけが楽しみだった高坂ですが、その楽しみも100%の状態で楽しめなくなってしまいました。それで、始めたのが3つのことです。
    今ではいい趣味ですし、良い時間だなと思っております。
    sat1様もなにか始められましたら、ぜひとも教えて下さいませ!

    不満に関しては、パートナーに愚痴ってこちらからは相手に何も言いませんでした。
    こういう人って、1回やったらもっかいやるのでもう遊ばないです・・・

  4. 獣田三郎 様

    いつもブログを御覧いただきありがとうございます!
    面白いブログ書けておりますでしょうか・・・?あまり自信はございません!

    獣田様は、ダイエットを始められたのですね!
    ケトジェニック・ダイエット高坂もYoutubeの広告で気になっておりましたが、嘘だろなーと思って気にしておりませんでした・・・。

    今は、胸肉・ささみLOVEという生活をしながら頑張っております。
    ちなみに、今日のお昼ごはんは26円のお豆腐一丁にサラダドレッシングをかけて食べました(笑)なんとなく、やせるかなー?っていうイメージで・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。