2020年06月25日

○○を見直す時が来たようだ・・・

いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
ユニバース倶楽部の高坂 楓です。

今回は、男性様向けというより女性会員様向けかもしれません。

ずばり・・・

女性会員様! 下着ちゃんとつけていますか??

いわゆるブラのジャーってやつです!!

 

下着屋さんでフィッティングしてもらう方も中にはいらっしゃるかと思いますがこのご時世難しいかもしれません。

この前、私も新たに下着を買いに行ったときに改めてバストサイズを図ってもらおうとしたら・・

高坂 「すみません?バストサイズ図っていただけますか?」
店員さん「申し訳ございません。新型コロナウィルスの感染予防として図る事ができません。申し訳ないです。」

と言われました・・・。

内心「うわぁ・・・まじか・・・」と思いましたがしょうがないですよね・・・。
心の底からコロナ前の生活がどれほど幸せだったかと思いました。

家に帰り、下着が入っている収納を見てみると・・・

ストラップ部分は、ビヨンビヨン
ストラップの部分がビヨンビヨンだから、カップの部分はカパカパ

女性として、さすがにやっべえなと思い高坂改心しました。
購入した下着のストラップをすぐに調整。

つけてみて、思いました・・・。

高坂「こんなにきついもんなんや・・・」と。

前がどれだけガバガバだったのかと実感させられました。

ちなみに・・・

カップ→食い込んでいないか/浮いていないか
前中心→浮いていないか
アンダーバスト→きつくないか/ずり上がっていないか
ホックの高さ→肩甲骨の下に来ているか
バージスライン→ワイヤーが当たっていないか/食い込んでいないか
※胸とお腹の境目
ストラップ→きつくないか/ゆるくないか

1つでも当てはまる場合は正しく付けられていない証拠だそうです・・・。

ちなみに、以前私がランジェリーショップに行った際にそこの店員さんが言ってました。

店員さん「ランジェリーはなるべく手洗いしたほうがいいですよ(*^^*)
そっちのほうが長持ちしますし、ワイヤーが荒ぶりません!」と。

その当時は、高校生だったので「アハハ・・・アハハハ・・」と苦笑いして洗濯ネットに下着を打ち込んで洗濯機にいれてました。

店員さん、ごめんなさい。

倶楽部の中に、私と同じようなズボラさんもしいらっしゃるのであれば高坂と一緒に改心しましょう!!

倶楽部で活動されている女性様には居ないとはおもいますが・・・

また、これを機に下着の付け方・洗い方・干し方を是非調べてみてください!

P.S 高坂が以前ブログに書かせていただいた「履くだけで簡単!骨盤ショーツ」は未だに届いておりません。いつになったら、とどくのでしょうか・・・。

届き次第、また効果がどうだったのか書きたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Universe Club
East Customer Loyalty Group Chiba Branch
Coordinator 高坂 楓

この記事の筆者

お煎餅大好き星人 高坂です。 このスタッフに相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。