2020年04月08日

これはただの独り言です

LGBTQ

ご存知、レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー・クエスチョニング
のことですね。

 

元より世間の押し付ける『普通』から外れて生きてきた私は、他人の価値観に寛容で偏見を抱きません。
その人はその人、自分は自分、様々な人がいるということを理解し受け入れて生きているつもりでいます。

ですからもちろん、異性愛者がいれば同性愛者の人もいるという事について特に気にしたことはありませんでした。

 

そんな私がこの『LGBTQ』について深く考えるようになったきっかけがあります。

 

あれはもう何年前の事だったか。
私の身近な人間が『自分はバイセクシャルだ。』と告白したのです。
その子は私にとって、とても大切で大事な人間です。それは当然今も変わりません。

 

当時私に打ち明けることも相当悩んだのでしょう。
その時の辛そうな表情、口調を今でもよく覚えています。

 

同時に考えたことが『幸せ』についてです。
同性を好きになってしまった場合、どう付き合っていくの?将来は?自分たちの親問題や子供は‥?
ひたすら考えました。

が、そんな事は本人にとっては野暮だったと、大分時間をかけてから気付いたのです。

 

『幸せ』とは何か?なんて決まりや答えなどなくて、本人が『幸せ』と感じることが『幸せ』なのだと。

 

今ではその子は特に自分の性について悩むことなく、自分を受け入れ楽しく日々を過ごしています。
そんな姿を見ると、同じように悩む人たちがもっと生きやすい世の中になったらいいのになと思ったりします。

 

以前ユニバースの名古屋支店に、ニューハーフの方が面接にお越しになったという話を聞きました。
残念ながらオファーは頂けなかったそうですが、私はその話に感動致しました。
ニューハーフの方だからという理由で不採用にすることはないのだと。
『多様性』を受け入れるこの会社に感動してしまいました‥


‥という延長線で、例えば同性愛者の方専用愛人倶楽部とかどうなんだろう‥とか考えていて

だけどそれはそれでなにか私の考えが及ばない問題?とかあったり?するのかしら‥?でも、
寂しくお金を余らせている、心と体を持て余している同性愛の方って結構いたりして

 

時代は目に見えないスピードで進んでいきます。
いい方向にも悪い方向にも。
私はこの会社と共に、たくさんの意見、価値観、性を受け入れ成長していきたい。

私たちの『幸せ』はコロナなんかには奪わせません。
時代の流れに負けず、安心と安全を保障された出会い。

私はオンラインデートを

 

 

強くおすすめします。

 

 

ユニバース名古屋 蓮美

この記事の筆者

ドライでホットな接客を心掛けております。 ご相談事は、ぜひ寄り添い屋 はすみまで。 このスタッフに相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。