2020年02月22日

何事も気配りが大事です。是非とも電車では座席付近にいきましょう♪

 

いつもお世話になっております。

ユニバース倶楽部大阪支店の中川 飛鳥で御座います。

先日コロナウイルスに関してのニュースでみたのですが、
電車ってかなり感染リスクが高いようです。

いわば神戸方面から大阪までガタゴト電車に揺られ通勤している
私からすると、、毎日命懸けの通勤ということに(;゚Д゚)(笑)

周りの人たちはマスク一色のマスク集団
決して対抗しているのではないのですが、コロナが流行ってからまだ一度もマスクしたことないです<(`^´)>
なんかマスク昔から嫌いなんです!!!するのもしている人を見るのも(T_T)
特に理由は御座いません(笑)

電車内は“空調の風”でウイルスが拡散するそうです(;゚Д゚)

電車に乗る場合「ドア付近」と「座席付近」では感染リスクが大きく変わり、ドア付近の方が危険だそうです。
ウイルスは通常、空調の風に乗って下へ下へと流れるのが普通ですが密集するドア付近では隙間がないため、乗客の頭の近くにウイルスが留まる。
その結果、ウイルスが鼻や目などに触れて多くの人が感染するリスクがあるんだとか、、

なんて恐ろしい。。。

つまり電車内では「座席付近」の感染リスクが低い
座席に座りましょうということですね(笑)

 

話しは変わりますが、先日の面接中におきたことなのです。
絶賛面接中にわたしから半径1メートル程の距離に座った
可愛らしい女性が「へ、、へ、、へっっっくしょーーーん」と
威勢のいいくしゃみを三回連続されました。

大阪支店のオフィス内の3畳程の小さい個室内での出来事です。。

仮にもしこの方が今流行りのコロナだったら、、と
良からぬ想像をしていましたが、、大丈夫なことを祈ります。

デート関係なく日常から相手への気遣いや配慮等
最低限のエチケットって大事だなと改め感じさせられました(`・ω・´)

 

こちらも併せてお読みいただければと思います。

【重要】コロナウイルス対策についてのお願い
/information/42506/
(※既存会員様のみ閲覧可能です※)

 

コロナウイルスに決して負けないユニバース倶楽部を
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(^ω^)

この記事の筆者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。