2020年02月12日

見ちゃ…いやーん///

いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
ユニバース倶楽部の高坂 楓です。

タイトル 見ちゃ…いやーん///のタイトルに釣られてこのブログをクリックしていただいた皆様、誠にありがとうございます。

高坂の思うツボにはまっていただきました。

/ニシシシシシ\

(※某スタッフのブログの書き方をマネさせていただきました。)

でも、割と大切な事だと思うので引き続きこのブログを読んでいただけますと幸いです。

突然ですが、皆様こちらをご覧ください。

2020/01/27 キャンセル
2019/10/29 キャンセル
2019/10/13 キャンセル
2019/09/28 キャンセル

これは、面接に来ようとしている女性が面接に来るまでのストーリーです。
その女性が何回面接予約をキャンセルしたのか、何でキャンセルしたのかまで実は分かるようになっています。

このA子さんは4度キャンセルしております。

キャンセル理由は一体何なのかと思い少しですが調べてみました。

・体調不良になったので日程変更していただけないでしょうか。

・仕事が長引いてしまい、別日程に変更可能でしょうか。

・急に職場(学校)に行かなければならなくなったので本日キャンセルさせていただけないでしょうか。

・日程を勘違いしていた為、本日キャンセルさせていただけないでしょうか。

とまあ理由は様々でした・・・。

体調不良や急用などで面接が難しいという理由は、納得いきますが・・・

日程を勘違いしていた為はあまり理解が出来ません・・。
実際の男性様と会う時などのスケジュール管理大丈夫かなと頭に「?」が出てしまいます。

 

それでは、次にこちらを御覧ください。

2019/08/07 トビ
2019/08/05 トビ

このトビというのは、面接予約を取ったのにも関わらず連絡なしに面接に来ないという印です。汚名でもあるかもしれません。

最★悪

一人の大人の女性としていかがなものでしょうか?????

多分、男性様が女性の面接予約カレンダーを見たらビックリされると思います。

 

今回、高坂が伝えたい事は3つあります。

絶対に面接に行ける日に予約を取る

面接は連絡なしにキャンセルは絶対にしない

会社とやり取りしていると言う自覚を持つ

ユニバースの良いところは、簡単に気軽に面接予約が取れるのが1つのメリットだと思います。
ですが、それを逆手に取ると簡単に気軽に面接予約がキャンセル出来てしまうというデメリットも出てきてしまいます。

もう少し、会社とやり取りしているんだという自覚を持つと『トビ』などは防げるのかなというふうに思います。

少し大袈裟かもしれませんが、少し考えてみてください。

あなたは、一人の会社運営者です。
とある事業を運営していて、5名様の予約がはいりました。
当日になるとその5名のお客様は連絡もなしに来ませんでした。

高坂だったらムンクの叫び並にゲッソリしちゃうと思います。

それと同時に怒りと虚しさがこみ上げてくると思います。

「え?連絡してよ・・一人の大人としてのやばい行動だよ・・・準備した時間返して・・」って。

そんな事にならない為にも、先ほどの3つを心の端っこにでも置いておいてもらえると幸いでございます。

これからも、素敵な出会いを提供させていただきたいと思っております。

今後とも、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

 

Universe Club
East Customer Loyalty Group Chiba Branch
Coordinator 高坂 楓

高坂 楓

この記事の筆者

お煎餅大好き星人 高坂です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。