2020年02月12日

苦手な方は回れ右

ご覧いただきありがとうございます。
ユニバース大宮支店の福田 いつきでございます。

最近バラエティーなどでもパパ活のワードをよく聞くなぁ~と、
テレビから聞こえるたびにビクッとしております。

かなり前ですがTwitterでこんなツイートを見かけました。

「新宿で目の前の女性達がいきなりリスカをしはじめた。」

ちなみに「新宿 リスカ」で検索すればすぐにヒットします。
流血写真付きなので苦手な方は閲覧注意です。

そんな流れで「自傷行為」について書きたいと思います。
苦手な方は回れ右でお願いいたします…!

なぜこれについて書こうと思ったのかまず説明しますと。
支店にお越しいただく女性の中に自傷行為のご経験がある方もお越しになり、

単純に身近にそういった人がいるからです。
自傷行為歴がある女性はちょっと…なんて男性もいらっしゃいますね。

もともと男性よりも女性のほうが、
ホルモンなどの関係で精神的に不安定になることが多いようです。
代表的なのはPMS、マタニティーブルーなど。
もちろん男性だから自傷行為を絶対にしない、などはありません。

ちなみに自傷行為は場所によって名前が変わります。

・リストカット
・アームカット
・レッグカット

定番はリストカットですね。
ではなぜ自傷行為をしてしまうのかですが、
どうしようもない感情に苛まれたり、
行き場の無い衝動が自分に向いて結果、
自傷行為かなと。
あとはその行為自体に安心感を抱く方もいます。

自傷行為の経験がある友人もいますが普段はとても普通です。
笑顔も多いし、一緒にふざけることもございます。

あ、これは結構最近のもの?なんて思う時もございますが、
「なんで自傷行為なんてしたの?」
と相手に聞こうとは思いません。
「辛かったね」なんてものはその人にとってエゴかもしれないし、
なんで?と問う時点で「あなたは間違っている」と押し付けになりそうだからです。

個人的に自傷行為=自殺ではないと思っています。
強い言い方になるかもしれませんが、
本当に辛いならとっくに別の方法で死んでいるのではないでしょうか?

自傷行為なんてしてはダメだ!
という事を言うよりも、行為の跡があっても気にしない。
が私的にはいいのかな~なんて思います。

もちろんそこは人それぞれです。
側にいたほうが良い方もいれば、意外と1人でケロッと立ち直る方もいると思うので!

自傷行為する方は確かにどこか心が揺らぎやすいのかもしれません。
けど週明けの月曜日の電車に飛び込んで人身事故をおこし、
多くの人に迷惑をかけるよりは自分に矛先が向いているだけなのでいいのでは?
と心無いことでも言っておきます。

ちなみに傷跡の上に可愛いデザインのタトゥーをいれて隠す方法が韓国にあるようです。
お花だったり夕日だったり色付きで可愛かったです!

自分で死を選ぶ人もいれば、
まだ未来のある小さい子が虐待や病気などで死んでしまう世の中ですが、、

この交際倶楽部で出会えたご縁を大切にしていただければな~と思います。

なんだか難しいテーマで書いてしまいましたが、
福田が病んだ!とかはありませんのでご安心くださいませ!

最後までまとまらない文章で失礼しました。
厳しい寒さからもうすぐ温かい季節がやって参ります。

素敵な女性も多くご入会いただいておりますので、
ぜひ気になる女性がいましたらお問合せくださいませ。

ユニバース大宮
福田 いつき

Universe Group

この記事の筆者