2020年01月20日

〇〇バージンって知ってますか?

お世話になっております。

ウエストカスタマーロイヤリティグループ 大阪支店の下田 涼でございます。
(たまにウエストだかイーストだかトーストだか分からなくなるのは学が無いからですね。下田は幼稚園をきちんと卒園していないという、なんともグレた奴だったのですから当然ともいえます)

皆さまは〇〇バージン(もしくはバージン〇〇でも可)
と言われて何を思いつきますか?

エクストラバージン(オリーブオイル)?


もこ〇ちか!?(言ってみたかっただけです)
得意料理は卵かけご飯の下田からすればまず扱わない調味料?ですね。。
混ぜる速さだけなら負けませんけど!

ヴァージン・グループ?
イギリスの多国籍企業ですねぇ…
その経営手腕には驚かされるばかりでこの記事を書く際にうっかり関連する記事を読みふけってしまい、小一時間ほど時計の針が進んでいたのはここだけの話。
仕事しろ!

いつまでたっても挑戦し続ける姿勢、そして遊び心を大切にする…!
まるでユニバースやないか!
って違う!これについて話したいわけではないのです!

なぜこのような変なブログを書いているか…
それはあるお話を、東京での研修に行ってきたスタッフより聞いたからなのです。
それは…、
東京ではまだデートをされていない女性の事を「デートバージン」と呼んでいるそうなのです。

確実に造語なのですが
「まだデートをされていない女性です」と案内するよりなんかカッコいいぞ…!実際にステージヴァージンなんて言葉が…と思ったらこれ、お馬さんの名前でした。

これに便乗して
半年以上、もしくは一定期間以上デートをしていない女性に対して、
セカンドバージンならぬ『セカンド・デートバージン』
と呼ぶのはいかがでしょうか?
分かりにくい?自分でもこの記事を書いていて何だか段々とそんな気がしてきました…

またウィキペディアによるとセカンドバージンとは
”おもにアメリカ合衆国の純潔運動において、過去に純潔を失っている(性交渉を経験している)が、「結婚するまで性交渉をしない」という新たに誓いを立てて、再び人生のスタートを切った人を指す”
とのことですので、若干意味合いが違ってきますね…。言葉の雰囲気は悪くないと思うのですが…!
この計画、「ややこしや~(なだぎ武風)」となるので自粛いたします。。

何事も『初めて』は別格ですが、
「絶対に初めてじゃないとダメ!」ということはないと思いますので、気になる方がお見えになりましたら、お早めにお誘いを頂ければと思います!!
(初めてのデートを逃すどころか倶楽部自体をやめてしまうこともございますので…)

ユニバース倶楽部 大阪支店
下田 涼

この記事の筆者

毒とゲテモノ以外は何でも食べる雑食系UMA。 名古屋にひっそり生息していましたが、今は大阪で生息しています。 このスタッフに相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。