2020年01月14日

因果応報の果てにあるものは・・・南無阿弥陀仏

あけましておめでとうございます!

いつもお世話になっております。
ユニバース倶楽部千葉支店の石橋 誠一でございます。
お前誰やねん!ってツッコミは無しでお願いします。

最近寒いですね。でも風呂上がりにパンイチで瞑想するのにハマってます。

職業病か、町中ですれ違う女性様のクラス分けを脳内で勝手してしまうので困ってます。
「あ、あの子はスタンダードやな・・・。お!Platinumやんけ!!」

ユニバース倶楽部で働いてから性格が悪くなった気がします(笑)

あ、性格悪いのはもともとでした><

 

 

突然ですが変な話。

最近寝ていて深夜2時くらいになると、寝苦しくなるんですよ。
お腹らへんに違和感があって、なにかが乗っかってる感覚ですね。

なんやねん!って思ってお腹のあたりを見ようとしても目が明けられないんですよ。金縛りみたいな感じです。こんなことが毎日続きまして。

で、つい先日今日こそはこのお腹の違和感を確かめたろ!って思って
1時半ぐらいからお布団で待ち構えていたのですが、途中からウトウトしてしまって、

そしたら変な音がするんですよ。
ゴソゴソ・・・って。押入れのほうから。ネズミか?!って思って押入れのほうを見てたら、

カタカタ小刻みに押入れが揺れだして、スーーッって少し開いたんですよ・・・。

 

もう唖然ですね。

 

恐怖で焦りつつも押入れから目が離せませんでした。

そしたらそこから、

 

【お地蔵さん】が出てきたんですよ。もう本当にTHEお地蔵さんって感じの、雪の日に笠かぶせてあるあのお地蔵さんですね。

 

完全に理解不能で、いやいや嘘やんけ・・・と思いましたが本当にびっくりすると声って出ないんですね!!

そしたらズリズリゆっくりと近寄ってくるんですよ。
見たくないんですけど、なぜか目は閉じられなくて。

とうとう僕の体のすぐ側まで近寄ってきて、あ。もう終わったなって思ってたらズシッとした感触がお腹に・・・

「あ、なるほど!!そりゃ苦しいよな。だってお地蔵さん乗ってるんだもん。」
なぜか冷静に納得してしまいました。

で、暫くしたら(体感1時間多分実際2~3分)お地蔵さんが顔を近づけてきて、それこそ僕の顔の真横に。

あ、これ見たら死ぬやつやな。って思って振り向けなかったんですけど、

そしたら耳元でお地蔵さんがぼそっと一言

 

 

 

 

「反省しろ」

 

 

 

 

って。

えっ!?・・・気づいたら朝でした。汗びっしょりでお腹にずっしりとした感覚だけ残ってました。

 

 

・・・なにが言いたいのかといいますと、女性様。前日キャンセル、当日キャンセルはあかんぜよ。まさに反省しろってことですね。

まあ反省したところで後の祭りですが┐(´д`)┌

 

僕も今までの悪行が自分に返ってきたのかもしれません。

因果応報ですね!!誰かに迷惑かけたら必ずそれは自分に返ってきますよ!南無。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※このブログの内容を信じるか信じないかは貴方様次第でございます。

Universe Club
East Customer Loyalty Group Chiba Branch
Coordinator 石橋 誠一

石橋 誠一

この記事の筆者

初めまして!千葉支店の石橋です!下品な表現を好みますが、心は少年です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。