2019年11月23日

乾燥大敵!

いつもスタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!
大阪支店の椎名 結でございます。

 

朝晩は冷えますね。
……と思っていたら、大阪は本日暖かいです。
ちょうど良い暖かさです。こんな日は、日向ぼっこが気持ち良いかもしれません。

とは言え、明日からは冷えるようです。
皆様、暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

そして、この季節になると気になるのが乾燥

秋から冬にかけて空気も乾燥しておりますが、お肌も乾燥しております。

 

女性の皆様はスキンケアやクリームなど、常日頃から気をつけている方が多いかと思います。
保湿重視にするとか、プラスαのお手入れをしてみたり……などなど。

 

男性の皆様はいかがでしょうか?
対策・ケア、されていますか?

 

お顔はもちろんですが、指先まで乾燥せず潤ってらっしゃる方というのは魅力が増します。
指先なんて特に、細やかな身嗜みまで気を使われているなんて素敵な方!という印象になるのではないでしょうか?
特に、お食事後も……となりますと触れ合う機会も増えていきますし、素敵なのにカサカサだった!!なんて嫌ですよね。
ついでに、肌が潤っていると若く見えるそうです!
うるうるさせ続けるのが若さの秘訣だそうです。ガンバリマス。

 

先日、ちらっと小耳に挟んだのですが「パソコン作業を長時間している」というのも、手の乾燥に繋がるそうです。
結構衝撃的でした。

 

「そうかも……」と思った方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。
パソコンは仕事道具のひとつになってます。
知らないうちに乾燥を加速さえているのだとしたら恐ろしいですね。
仕事中も家でもパソコンばっかりしている私は、ガッツリ当てはまっております。

 

とは言え、何もしてなくても乾燥しちゃうこの季節!

 

ぜひぜひケアをして魅力度UP☆させてみませんか?
乾燥に負けないお肌目指して、男性も女性も一緒にちょこっとケアしていきましょう!

 

ユニバース倶楽部 大阪支店
椎名 結

この記事の筆者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。