2019年08月10日

女性面接でどこに重点を置いているか~黒崎の場合~

いつもユニバース倶楽部のブログを閲覧頂き、誠にありがとうございます。
ウエストカスタマーロイヤリティグループ 大阪支店サブチーフコーディネーターの黒崎 蓮です。

早速ですが、女性面接の際にどこに重点を置いて面接を行っているのか、書かせて頂きます。

【ヒアリング時】

・挨拶
わざわざ立って挨拶してくれる子は好印象でのスタートとなります。
そして、ミネラルウォーターとストローをお出ししているのですが
ストローを使わない子はどうしても礼儀が悪い印象を受けてしまいますね。

・職業
お仕事が定時制なのか、シフト制なのか
こちらを重要視しております。
ユニバース倶楽部(デート)において、日程は欠かせません。

先日の大阪でのミーティングによって
シフト制であれば、いつ頃にシフトが出るのかも確認し
プロフィール欄に記載することになりました。
定時制であれば、デート可能な曜日が決まっているはずなので
それをプロフィール欄に載せることにより
スムーズにやり取りが出来ると考えております。

 

・整形
昔は[整形]について、男性様からの問い合わせが多かったため女性に確認してました。
今でも確認はしてるんですが
全くと言っていいほど問い合わせがなくなりました。
なぜでしょうか?

世間的に整形がメイク感覚になって
当たり前化してきているからだと思ってますが
違うかったらすみません・・・。
明らか整形ってわかってても
「整形してますか?」「してません。」
と答える女性もいらっしゃいます。
もはや、ヒアリング項目から外してしまって良いのではないか、とさえ思ってます。

・風水関係
風俗や水商売の経験を気にされる男性様は多いです。
ですので、面接時に確認しているのですが
どのくらいの期間されたのかもお伺いしてます。
体験や一週間の程度なのか、5年や10年のレベルなのかによって
印象が変わるはずですので。

・交際タイプ
男性会員様が重要視されると言っても過言ではないかと思います。
目安として、50~60代の男性に対してどのようなお付き合いを考えられているのか?
「これかこれだな~」と2つで迷われる女性も多いのですが、私はガードが堅い方を勧めます。
例えばAとBを迷われていたらAに。BとCを迷われていた場合はBに。
理由は、単純に無理はして欲しくないから。
あと「本音はAだけど、Bの方が誘われるんじゃないかな~」という心理が働いている可能性が高いから。

・その他
ヒアリング項目にはないですが、私目線で良くても
男性会員様目線で悪かったら意味がないので
男性会員様とデートしても問題なさそうかな~?
という観点で観察したりもします。
抽象的ですが・・・。
私面接の女性でオススメ出来そうであれば倶楽部コメントに
「オススメ」というワードを入れてますのでご参考にして下さいませ。

細かく書くともっとありますが、重要視している部分はこのようなところです!
ヒアリング項目が増えていっており、必然的に面接時間が長くなってしまってますので
ちょうど今、ヒアリング用紙の改定をしております。
「こういう項目を聞いて欲しい」というご意見が多ければ、取り入れたいと思ってますのでコメント下さいませ!

ユニバース倶楽部
大阪支店
黒崎 蓮

この記事の筆者

趣味は筋トレとスマホゲームです。 筋トレは主にベンチプレスをしています。 MAX155kg(左胸はジョナサン、右胸はデイビスと呼んであげて下さい) スマホゲームは主にMMORPGをプレイしてます。 宜しくお願いします♪ このスタッフに相談する

“女性面接でどこに重点を置いているか~黒崎の場合~” への2件の返信

  1. お世話になります。
    ヒアリング項目に、ぜひ、加えていただきたい項目があります。それは、
    外見(顔、体型):内面(性格):金(お手当て)
    の割合です。これを見ることで、女性が
    何を重要視しているから、わかります。

    今のプロフィールでは、特にお手当て
    を女性がどう考えているかが不明瞭です
    一度、ご検討ください。

    1. 北都 一郎様

      コメント頂きありがとうございます!

      なるほどですね。
      私が面接に来た女性だったら
      (本音はお金だけど、内面って答えておいた方が印象が良さそう・・・!)
      「内面を一番重要視します(*^^*)」
      っていうパターンが懸念点ではありますが
      せっかく頂いたご意見なので一度試してみて
      倶楽部コメントに記載したいと思います!

      貴重なご意見ありがとうございます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。