2019年06月26日

「気になりませんか?」2回目以降のデートの約束へこぎつけ方

いつもユニバース倶楽部のブログをご覧いただき誠に有難うございます。
大阪支店の中川 飛鳥で御座います。

突然ですが、皆様は初デートの際、お食事のお店選びは
どのように決められているのでしょうか?

グルメサイト上位の人気店?
スペシャル感のある老舗レストラン?
普段から愛用している行きつけの近所のお店?

実はこの3択とも、心理学的に立証されたモテるデートの科学に
照らし合わせると、すべでハズレなんだそうです(´^`)

だったらどんなお店やったらいいねん(*_*)て、感じですよね!!

どんなお店を選んでどんな時間を過ごすと二人の距離は縮まり、
次のデートへの約束はこぎつけることができるのか?

お会いして初めての食事デートを成功させるために大事なことは、2つ
1.自然に会話が盛り上がること
2.会話に邪魔がはいらないこと

先日とある女性会員さんからデート後に以下のようなフィードバックをいただきました、、
「お食事のお店はとても高級で素敵なお店だったのですが、お店の人との距離が近く
そんな状況で男性様に倶楽部活動や大人の交際についていろいろ聞かれて恥ずかしかったです」との内容でした。

わたくし、まだ入社して1年も経っていない若造(実際の年齢はたいして若くはありません)で御座いますが、
このようなアンケートを3、4回拝見させていただいたことがあります。

女性目線で回答させていただきますと基本的には個室や仕切りのあるボックス席がベストです→これ絶対^^
更に欲を言うならマジックショーなどの食事プラスαの体験ができるお店だと完璧です♪
2人で体験したことに対して笑いや感動を共有すればより親密になれるはずです。

男性様は初デートとなりますと女性の方にお気遣いいただくあまり、
高級店や一定以上のマナーが求められるレストラン、グルメサイトの上位の人気店を
選ばれることが多いと思います。

ですが美味しい料理は二人の距離感が十分に縮まってからをオススメします

というのも、初デートは男性様以上に女性の方が緊張している為、
せっかくの高級フレンチであっても美味しさを感じる前に時は流れていきます。
わたくしも、緊張が行き過ぎるあまりお料理の美味しさを感じれなかったことが
幾度となく恥ずかしながらございます(笑)

実は男性が思っているほど、女性は初デート時にお店の各や味にこだわっていないのかもしれません。
それよりも落ち着いて話ができる環境か、リラックスしてお互いのことをお話できる場所か?

重要なのは二人で盛り上がれる雰囲気であるということなのです♡

 

少し趣旨から外れてしまいますが更に甘いものを食べることも◎だそうです。
お食事後の後ですが、もし2件目にいかれる場合は下記実験結果により、
BARへ行くよりスイーツの名店などに行かれることをオススメします♪

*******************************************************************************
甘いものと親密度の関係性を測る実験
<実験内容>

2015年、パデュー大学が142人の男女を集めて、2つのグループに分けて実験を行った。

1. オレオのクッキーを食べる場合
2. ポテトチップスを食べる場合

1か2を食べてからまったく知らない異性の顔写真とプロフィールを見せて、「その人物にどのくらい好感度を持ちましたか?」と質問。
<結果>

2のポテトチップよりも1のオレオを食べたグループの方が、相手を高く評価した。

つまり、甘いもの相手に食べさせた方が好感度は上がるわけです。
その理由は、甘いものを食べると脳内でドーパミンが分泌されるから。
その影響で、女性は一緒にいる相手に魅力を感じるようになるのです。

*******************************************************************************

ということですので、素敵な方とデートをされた場合は是非とも
甘いものを食べさせましょう♡(※強制はダメです。笑)
そして2回目のデートにつなげましょう(^ー^)

 

この記事の筆者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。