2018年12月24日

性の6時間のまっ最中ですが・・・

みなさんヤッてますか?山岸は今も仕事ヤってます!

性の6時間とは (ヤリマクリスマスとは)?

12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。

そんな中今も恵比寿のオフィスで仕事している山岸です。あんまりにも悲く辛くなってきたので、会社のデスクのPCだけでもクリスマスモードにしてみました。(決して普段から会社のPCでゲームしてるわけじゃありません・・。)

狭霧ちゃんかわいいよ(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア//ア!!

もう明日から女性社員に白い目で見られても・・・・気にしなくはないですね・・・。

どこかの社長の無茶振りが激しくて久しく艦これにもさわれていません・・・。

ブログコンテストに思う

先日のブログコンテストの発表時の木田の投稿の中にこんな1文がありました。
「新卒採用をしたい!

という思いつきを発表したあと、その言葉に翻弄されるように山岸、田嶋が準備してくれています。
会社説明会、というものを開催しています。

ウケるwwwデートクラブなのに(笑)」

(゚Д゚)ハァ?

もう3名内定だして4月から採用予定なんですけどヽ(`Д´#)ノ

辞退されちゃうかもしれませんが

今日も高知から深夜バス乗り継いできた学生さんがいらっしゃいました!ありがたいかぎりです。

高校生の時に「ムカツク」という日本語は美しくないので「腹立たしいことかぎりなし」を使いなさいと言われたの思い出しました。。

ええ。この言い方腹立たしいことかぎりなしです。

確かに新卒採用については、正直結果出てるのかといいますと来年の目標15名には遠く及びませんが、10月から初めたにしては3名内定出せているのは結果がでていると思っています。田嶋△!

経営側からすれば成果は、最終的に内定を出した学生さんが何人入社したかだとは分かっていますが、ウケるwwwデートクラブなのに(笑)とは私も思いながらも真面目になんとか創意工夫して費用をかけずに集めている側からするとその言い方なんだかなぁと思ってしまいます。

さてユニバース倶楽部では新卒採用を冗談抜きで真面目にすでに進めております。匿名質問箱で回答デビューした柳井はインターンで働いている現役の大学4年生です。

/help/questions/view/449

会社説明会も随時開催しておりますので、働いてみたいなとお考えの方は是非お問い合わせください。新卒既卒中卒高卒中途問いません。経験者しか募集していない職種もございますが、お話だけでも聞きに来てみてほしいです!

/career/contact

木田から2020年は15人新卒で採用しろと言明されているので今年でなんとか勝ちパターンを掴んで来年にそなえようと思います。

ちょっと採用活動行き過ぎてませんか?

話は変わりましたて、前回も書いたかもしれませんが今は採用氷河期と言われているそうです。就職氷河期世代の山岸としてはいつも氷河期で苦労する側になってしまうのが悲しいです。バブルの時に就職したバブル世代が大変憎らしいです。また最近になってこんなサービスが出てきています。

https://29reach.com/

以下HPより抜粋

ニクリーチに登録するとあなたに会ってみたい企業から「お肉を食べに行きませんか」とお誘いがきます。 面接や会社説明会よりも、深くお互いを知ることができ、非常にスピーディー。 
そして何よりお肉がうまい。 
お肉を焼きながらカジュアルに話し、そしてまた焼き、食べる。 
堅苦しいことは何もなく、デザートの頃には、おなかも企業リサーチも満たされることでしょう。 
あなたが話す「あなた自身」に加え、お肉への気配り、タレのチョイス、全てがアピールポイントです。 
企業は美味しいお肉を用意して待っています。 
あなたはどんな自分を持っていきますか?

学生に肉食わせないと採用できんのか・・。ふざけたサービスだなぁ。

個人的にはそうやって青田買いされるような優秀な学生さんは大企業におまかせして、むしろ女性会員様として登録に・・・。

採用広告の媒体のチェックのために自分でもビズリーチ・DODAなどいろいろな媒体に登録していますが、木田の記事を見て、「あっ転職しようかな」と思ったので、このように思ったエピソードがないか明日以降面接に来られる中途採用の方に聞いてみようと思いました。

さてカップルだらけの街を通り抜けて大音量でアニソン流しながら家に帰ろうかなと思います。

 

リア充爆発しろ(パパ活カップルは除く)

山岸 智

この記事の筆者

3次元より、2次元をこよなく愛する、バツイチアラフォー38歳独身です。 座右の銘は「やってみないとわからない」。愚者は経験から学び 賢者は歴史から学ぶの愚者を地で行いきます。これから体当たりでいろいろ取材などをしていこうと思っています。

11 Replies to “性の6時間のまっ最中ですが・・・”

    1. A様

      コメントありがとうございます!
      その1万円分をなんとか3回分ためますので、新卒入社の営業マンが未来に送るであろうオススメGOLD女性へのオファーにしていただけると嬉しいです!

  1. 私も今のところ、本記事が一番面白いです。ゆえに応援コメします(^^)。
    もっとも、今回の記事が冷静に計算されて書かれたものなのか、単に切れたための殴り書きかは興味ありますが。まあどっちにしとろ仕上がりとしては良い味出してます。
    ところで、Aさんジョーさん、ほか潜在的なコラムのコメンターの方々「恋愛ワクチン第22話」Upされたのですが、コメ欄がなぜか閉じられています。編集部にクレーム入れたので、意図的でなければ開放されると思いますので、いましばらくお待ちを。
    コメ欄でのチャットや、他の方の意見読むのが面白くて書いてるので、コメ欄閉じられるとモチベーション下がります。最近はデフォルトでコメ欄閉じることになったのでしょうか?まさかとは思いますが・・

    1. マックさん様

      コメントありがとうございます。はい!殴り書きです。
      本当は木田がBLOGを書いた日に下書きを書いていたのですが、なかなかアップ出来ず昨日クリスマスの怨念に任せてアップしました!

      コラムのコメント欄の件ですが、明日望月に確認してみます!少々お待ち下さい。

      1. マックさん様
        すでにご連絡が望月から言っていると思いますが、確認しましたところコメント欄が初期設定でOFFなっておりました。すでに直してあります。

        1. ありがとうございます。それにしても「初期設定でコメ欄OFF」って、ほかの方たちのコラム記事も一律ですよね?いつからそうなっちゃったんでしょう?ほかの方の記事にコメント付けられなくて残念です。ていうか「俺の記事にコメントは不要だ」と拒否されてるみたいで冷たく感じちゃいます。編集ポリシーとしてコメ欄初期設定でONにはならないでしょうか?ご検討くださいm(_ _)m

          1. マックさん様
            初期設定でOFFにしたのは、コラムライターの男性会員様でOFFを希望される方が多かったからそうなったと記憶しています。

            みなさんお忙しいのでコメントをせっかく頂いても返信できない、返信できないのは心苦しいというのでOFFを希望されていた方が多かったかと思います。
            もちろん心情的な理由でOFFにされている方もいらっしゃいますので、初期設定でONにするのは難しいかもしれません。

            ご希望に添えずに大変申し訳ございません。

  2. さて、お題のクリスマスですが、今年はずいぶん街の雰囲気もクリスマスっぽさが薄れてきたなあと感じます。ほかの地区ではどうなんだろ?
    むしろハロウィーンのほうが盛り上がってるような・・
    山岸さんの怨念を煽るようですみませんが、昨夜は11時頃ラブホに到着しました。「クリスマスだしラブホ難民になったら嫌だなあ」と思っていたんですが、何のことはない、空室状況普段と同じで、値段も変わりません。「性の6時間」は都市伝説的なもっともらしい誰かの妄想または過去の伝説みたいですよ。

    1. マックさん様

      昨日は恵比寿から渋谷を通って帰ったのですが、道玄坂にはラブホテル難民がいっぱいおりました・・・。
      おっしゃる通りハロウィーンの方が盛り上がる気がしますね。山岸は誕生日が10/27なので昔はハロウィーンなんてなかったなぁといつも思います。思い出すのは秋の大荒れの天皇賞になります。

      会員様にはクリスマスに素敵に過ごして頂いた方が嬉しいです。
      どちらかというとオシの声優さんたちのTwitterを見て「弟と一緒です」というのを見て弟はどうせ彼氏の隠語なので、その男に怒りが湧きますね。ただもしかすると声優も食べていけない人も多いのでパパ活なのかなと思うと、急に怒りのテンションが下がってくるのが不思議です。
      11時頃というとまさに私が感情に任せてBLOGを書きなぐっていた時間ですね(笑)

      なんと「性の6時間」は都市伝説なのですか・・・。
      でも、なんとなくひねくれた人間なのでそう思ってしまうのです。哀しい。

  3. デートクラブの新卒採用ってどうなんでしょうねえ・・
    木田社長の意気ごみは措いておいて、新卒男子が札束振り回してやりたい放題してるおじさんたち目の当たりにして、一皮むけて目が覚めて成長してくれればいいですが、嫌気がさして辞めてしまった場合、履歴書の最初に「ユニバース」ってなるわけでしょ?転職の面接で「前の会社ではどんなことしてたの?なんで辞めたの?」って聞かれて、何と答えるんでしょうか?・・
    模範解答としては「ユニバで働く側ではなく、将来ユニバを利用する側になりたいと一念発起して外に出ました!」かなあ?
    とかなんとか、ここで書いてるうちにコラムのコメ欄開放されたようです。お邪魔しました。山岸さん、コメ欄荒らされた?仕返しに来ていただいて構いませんよ。この調子で本気本音でかかってきてください。人生の稽古つけてあげるから(^^v

    1. マックさん様

      おっしゃる通り新卒で弊社に入社して、職務経歴書的にどうなのかなと私も心配する部分はあります。個人的にはどんな業種であれ富裕層の皆様とお仕事を通してお会いできて関係が持てることは何よりの財産になるのではないかなと思います。

      こういったビジネスですが、少なくとも自分と一緒に働く若い人たちには、普通の企業以上に職務経歴書にかけるようにきちんと目標設定をして、成果を出させることを最大限意識をしております。当初は無謀だと思っていた、女性の月間800人採用も、広告、Web制作、お客様センター3部署力を合わせた結果、達成できるようになってきました。課題に対して解決したというのは、それが例えどんな事であれ職務経歴として立派なのではないかなと思います。もちろんストレートに伝えても伝わらないので、伝え方含めて教えて行くのが仕事かなと思っています。
      他社でも通じるスキルが部下に身につくようにというのはいつも意識して心がけています。

      若輩者ですが、粉骨砕身つっかかりますので、ご指導ご鞭撻よろしくおねがいします。
      (といっても男性会員様のコラムは次元が違いすぎ+凄すぎて、どう突っ込んでいいか正直わからないのです・・・。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。