2018年08月07日

【お叱りの声:横浜支店】交際タイプ詐欺がいた

交際タイプ詐欺

ある男性会員A様と女性会員Bさんのお話です。

A様が学生の女性Bさんとデートセッティングの際に起きました内容です。

Bさんは見た目はもちろん清楚感があり、いかにも学生といった女性。
性格も良くA様にとってもかなりのドストライクの女性でした。

Bさんは交際クラブに登録しているというのが信じられないくらいの真面目そうな方。交際タイプはCでのご登録でした。

A様はその答え合わせもしたく、ドキドキしながら当日待ち合わせ場所へ向かわれました。

まずお会いしてからの第一印象も想像と相違なく、素敵な女性でした。

一緒にお食事の店へ向かい、最初は自己紹介も兼ねてたわいもない話を楽しみました。
そして私のお酒もいい具合に回って来た時に、交際タイプの件で切り出しました。

A様はBさんに

「何故交際タイプCにしているの?」

と質問しました。

Bさんは悪びれることもなく、

「交際タイプCにしていたらオファーが来ると思ったんです。」

と答えたそうです。

A様はなるほどなと思う反面、期待を裏切られたという感じもありました。

Bさんはおっしゃる通り、交際タイプAよりなB。ふたを開けたら茶飯のみの女性でした。

セッティング後にA様よりスタッフに電話がありました。

「どうして面接時に説明をしっかりしていなかったのか?男性会員は交際タイプでオファーをするか否かを決めて居るんだから、女性への面接の際に、どれだけ重要なのか?ということをスタッフが理解していない証拠だ。」

「もしも茶飯だけの女性だと解っていたらそもそもがオファーをしなかったし、時間もお金も無駄にならなかった。こんな子供だましのようなことじゃオファーが出来ない。こういう女性ばかりなの?」

以上のお言葉を受けました。

その後のユニバース倶楽部 横浜支店の対応

いわゆる交際タイプ詐欺です。

女性に対して面接の際に、クラブとしてしっかりと交際タイプについては説明させていただいています。
ネット上で、「オファーを貰うためには、交際タイプを男性好みにすること」という内容も出てきたり、女性の友人同士での話だったりと、知識は湧き出るほどあります。

そこで横浜支店としての対応として、

面接では女性の本当に正直なお気持ちを聞いて間違いがないか慎重に選択をしていただいております。

交際タイプCやDについての女性には、最初の説明もそうですが、再度「交際タイプ」の二重の確認を致します。

さらに登録後女性の方で交際タイプを変更される方もおりまして、変更したその都度、こちらからご連絡をして心境の変化の理由をお伺いしております。

さらに実際に交際タイプの内容であったトラブルのケースや、男性側の意見の話もしっかりお伝えします。
交際タイプとは、自分自身の交際の意識の話だけではないことを女性の方には熱く語るようにしています。

ですがクラブには本心を話さないで、男性様に本音をお話しする方もいらっしゃいますので、その際クラブの方へご連絡いただければ、再度女性へ認識の確認を行っておりますので、ご連絡いただけますと幸いです。

ユニバース倶楽部 横浜支店

武井 悠

この記事の筆者

横浜支店の武井でございます。好奇心旺盛でとりあえずやってみるかという感じで色々とやってみる冒険家でもあります。洞窟とか秘密基地が好きです。少女ではなく少年のような心を持っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

“【お叱りの声:横浜支店】交際タイプ詐欺がいた” への10件の返信

    1. 匿名様≫
      (2018年8月7日 8:20 PM)

      コメントを頂きましてありがとうございます。
      女性は強制退会まではいかなく、
      スタッフより交際タイプの認識の確認をさせていただきました。

  1. >「交際タイプCにしていたらオファーが来ると思ったんです。」
    デート中に絶対に言ってはダメな事だけど、同じ事を考えてタイプ設定している女性沢山いますよね。

    けど僕なんかはダメな事をつい言っちゃう女性に、逆に好感を感じてしまいます。
    ある意味正直者ですし、自分に気を許してくれたと考える事も出来ます。

    オファー増やす為に、スタッフも男性会員も上手く騙しながら
    茶飯代稼いでる老獪な女性会員より、よっぽど好きですね。

    そしてセッティング女性がもし交際タイプ詐欺だった場合、
    タイプ偽装女性を攻略する事を楽しむようにすれば、時間もセッティング料も無駄にはなりませんw

    最後です
    女性に対しての倶楽部の対応と、女性の反応を教えて下さい。

    1. 炎上ブログファン様≫
      (2018年8月8日 8:02 AM)

      コメントを頂きましてありがとうございます。
      炎上ブログファン様と同様に、
      正直に答えてくれる女性という事で好感を持ってくださるという方も中にはいらっしゃるかと思います。
      『タイプ偽装女性を攻略する事を楽しむようにすれば、時間もセッティング料も無駄にはなりませんw』
      こちらのお言葉、とてもポジティブでございます(笑)
      攻略された結果を聞かせて頂けたらこちらも何か楽しみが増えるような気もします。
      女性に対しては再度ご連絡させていただきまして、
      交際タイプの認識のすりあわせをし、
      大人の交際に関する積極性等を確認させていただきました。
      反応は特に動揺もなかったのですが、自分の中ではフィーリングを大事にしていて
      本当にフィーリングが合えば、初日からでも交際に発展する覚悟はありますとの事でした。
      もし今後の出会いで心境に変化がある場合はすぐ倶楽部に相談するようにしますとの事でした。

  2. その言い方は女性に問題があると思いますけど、男性の
    Cなら絶対ヤれる
    ヤれないのは詐欺だ!
    って考えもおかしいと思います。
    確実にヤりたいなら、それこそ違うタイプにオファーするべきです。
    今回の件でも、男性がとても素敵な方で条件も合っていれば、女性もそうは言いつつも大人の関係に発展したかもしれませんけど。

    1. 匿名様≫
      (2018年8月9日 12:21 AM)
      コメントを頂きましてありがとうございます。
      タイプCだと必ず大人の交際に発展するというご認識は確かに厳しいものだと思います。
      実際に面接時にご説明させていただいている内容としましては
      『フィーリング次第では』という文言でお伝えしておりますので
      誰しも必ず初日からというわけではないことを会員様にもご理解頂きたい点ではございます。

  3. 横浜登録の女性は、他支店と比較して初回デート時に金額条件を自分から切り出してくることが多い。
    おそらく面接時にスタッフがそのようなアドバイスをしていると見受けます。
    女性が不利益を被らないように、という親切心からかもしれないが、男性としては興ざめする。
    このように対応する、とはっきり決めるのも大切ですが、男女の付き合いとは極めて曖昧なもの。
    交際タイプ詐欺、なる言葉をスタッフが安易に使うのは結果として誤解、トラブルのもとになる気がします。

    1. ブレイン様≫
      (2018年8月9日 12:22 PM)
      コメントを頂きましてありがとうございます。
      横浜登録女性には、面接官によっては金銭感覚を確かめるためにも
      希望を聞かせて頂くことがございます。
      あくまでも金銭感覚の目安になればという事で公表はしておりません。
      (※また希望を聞いているのは面接官にもよるので全員ではないです)
      女性の中では大人の関係に発展してからでは怖いので
      そうなる前に提示したいと思いますというお声はお聞きします。
      確かにブレイン様のおっしゃる通り、男女の関係は曖昧なものだと思いますので
      お金でどうなるというよりもまずは、そのひと時を自然に楽しんでいただきたいと思っております。
      私たちの方でも女性への伝え方を試行錯誤して、今後ずれがないよう面接させて頂きたいと思います。

  4. 交際詐欺は、スタッフがいくら努力してもなくならないでしょう。
    そもそも、交際回数詐欺をスタッフが率先してやっているようでは、何を女性に言っても説得力がありません。
    この間、交際回数は常に1回目(実際は6回目)と言うようにスタッフに言われてると女性の方が言われてました。
    きつねとたぬきの化かし合いみたいな世界だと思って、それを割り切って楽しむのが交際クラブというものでしょう。
    基本は『お金』を軸に動機づけに集まった女性たちです。よくよく考えてもその程度の男女の社交場だという前提のもときつねに化かされたら、たぬきになって希望に沿わないデート代をお支払いすれば交際詐欺もなくなるのではないでしょうか。それが可能な交渉の場ですから。

    初回からは無理だけど2回目からはOKとか、そんな不自然な話は逆に笑えるのでBとかCとかじゃなく条件次第でOKとか食事のみとかが本当はわかりやすいんでしょうが、それではクラブが儲かりませんものね。
    ファジーにWinWinぽい関係が構築しやすいのが今の形態でしょう。今後、地方では10年続く業態ではありませんが、上手くできています(笑)

    1. 米米様≫
      (2018年8月11日 11:38 AM )

      コメント頂きましてありがとうございます。
      米米様のおっしゃる通り、『条件次第では大人の関係に発展します』という項目、
      『お食事のみ』という項目とはっきりされていた方がわかりやすいと私も思います。
      ですが実際にお食事だけで考えていた女性でもその後に発展するという
      可能性も0ではないかと思います。
      (私自身もプライベートの事にはなりますが、そういったことがありました。)
      交際タイプBやCをご選択される女性は、
      まずはお会いしてみないとわかりませんので、お食事を楽しんで、
      もし色々と条件があったり、素敵な方だったりしたら。。とそういった可能性をひめている
      女性がご選択頂いているかと思います。
      特にBはフィルターをしっかりかけてご登録されているのかなと感じます。
      あくまでも私の推測にはなってしまいますが・・
      男女関係は、言い切れないという部分があると思いますので、難しい部分にはなってくるかと思います。
      女性のお気持ちを100%理解して間違えなくご選択頂くのは難しいかと思いますが、
      より女性の心境に近づけて選択頂き、それを男性様へお伝えできるように今後も尽力してまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。