2018年06月23日

嘘も方便、知らぬが仏

いつもお世話になっております。

最近、またブログ書くようになった香月です。

 

入社して、千葉の存在感が段々と濃くなり、男女会員様と触れ合う機会も増えてきました。

そしてたまに抱く疑問を投げかけたいと思います

 

(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞    退会を促された、退会を促したとは、どこからなのか?

 

「〇〇ちゃん、すごく気に入ったからパパは俺だけにしてよ。倶楽部から退会してよ。」

と言ったら勿論アウトです。

じゃあ、遠回しの言い方をしたらOKなのか?って話になってきます。

例えば、デート中に

「今でもお付き合いをしている女性は、一人しかパパはいらないってことでデートしたらすぐに倶楽部を退会しちゃったんだよ!すごいよね!そういう子って大切にしたいと思うんだよね」

みたいなのも受け取り方次第では「退会してほしい」に入ってしまうと思います。

 

気に入ったら自分だけにしてほしい、というのは男女同じ気持ちです。

 

女性だって、わたしだけのパパで居て欲しいもう他の子にはオファーしないでほしい、って思ってる場合もあります。

 

女性から「もう他の子オファーするのやめて、わたしだけにして」

なんて言われてオファーせずに倶楽部退会される男性様は何名いらっしゃるのでしょうか。。。

 

「うわぁ、重いな。切りたいな、この子」と感じる方。

「俺もそう思っていた!同じ気持ちで嬉しい!!」と一途(?)な方。

「そこまでピンとくる子じゃないから、ここはお茶を濁しておくか」と世渡り上手(?)な方。

「俺は他の子にオファーもする、君も他の人からのオファーを受けていいんだよ」と諭すタイプの方。

 

他にも様々なタイプの男性様がいらっしゃると思います。

 

男性には選択肢がありますが、女性にはその男性様にだけ非表示にしてもらうか、退会するかの選択肢しかありません。

 

「良い男性と出会えたので退会したいです」と退会される方

「〇〇さんに退会しろって言われたのですが、活動は継続したいです。。。」と相談してくる方

 

後者の場合は倶楽部側で該当男性にだけ、非表示とさせて頂いております。

ただその旨は絶対に男性様にはお伝えしません。

伝えたところで誰も幸せにならないからです。

 

知りたくないことは聞かない。

聞いたところで予想通りの回答なんて返ってこない。

 

隠し事がある方が、ちょっと魅力的に見えるなぁなんて思うのは香月だけでしょうか?

もっと知りたい!って思うんです。

これも1つのテクニックなのかな、なんて考えております。

 

この疑問には解答はありませんし、人それぞれだと思います。

もし思うところがありましたら、香月宛にご連絡ください!

 

この記事の筆者

“嘘も方便、知らぬが仏” への2件の返信

  1. 香月さん

    こんにちは。隼人と申します。
    私は倶楽部はある種の“ファンタジー”を楽しむ場だと理解しています。
    ファンタジー故、思いやりのあるウソはむしろ良いスパイスだと思います。

    一方で倶楽部の仕組み上、女性に不利なカタチになっているというのは良く理解します。(ただ会費を支払っているのは男性なのではある部分では仕方無いことかと)

    だからこその抜け穴で「本当に退会した」と思い込ませてこそ有効な手段足りうるのだ思うのですが、今回の「種明かし」って誰も幸せにならないような気がしました…
    男性が真実を確認する術が無い(モヤモヤしている)からこその素晴らしい抜け穴ですし、これこそ「女性会員にだけ教える事項」で良い気がしました。今更ですが(^^;

    倶楽部として「女性に退会なんか無駄なことを促しなさんな。こっちにはそう見せる手段がある」ということを伝えたいなら分かりますが、「この人を独占している。ああ良かった♪」というファンタジーを敢えて壊す必要は無いじゃないかなぁ、なんて思いました?
    これこそ「やさしいウソ」だと思いますし、知らなくて良い真実、ですねぇ…大変僭越ながら、思うところを述べさせてもらいました!

    1. 隼人様、コメントいただきありがとうございます!

      交際クラブはファンタジー…深いです!
      今回の強制非表示につきましては、香月は面談時にお伝えしている内容だったので記載してしまったのですが、気分を害してしまい申し訳ございません。

      ただ、女性面接の際に「該当男性にだけ非表示にできます」っていう説明はしていないので良い人を見つけて退会される女性が大半です!
      女性から「退会してほしいって言われたけど、まだ続けたい」と連絡いただいた場合にだけ非表示の方法もありますよ~と案内する感じです(*^^*)

      話しは変わりますが、隼人様はとても素敵な男性様と伺っております。
      隼人様からオファーくる女性が羨ましいです!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。