2023年09月11日

【PATOLO】パトロのご利用にはLINE通知が便利です。

いつもお世話になっております。
PATOLOサポートの織田と申します。

今回は、

パトロのご利用にはLINE通知が便利なんです。

 

というお話をさせていただきます。

現在、ユニバースクラブでも女性会員様を中心にスタッフコーディネーターとのやり取りにはLINEが活用されています。

 

最近では、様々な通知が徐々に導入され、少しでも便利になればということで、開発担当者が日々努力していると伺っております。

 

実は、PATOLOでもLINEの通知を設定することが可能なんです。

 

PATOLO(パトロ)を知らない方のために少しご説明させてください。

 

PATOLOはユニバースグループが今年7月にあたらしくリリースした、マッチングサービスです。

スマホで利用することを想定して、アプリのような使用感でご利用いただけます。

 

特徴の一つとして、男女会員様間で直接チャットでやりとりが可能です。
チャットをして相手の方と日程を調整したり、チャットの反応やフィーリングを確認しながら進めることができます。

 

また、女性は男性様からの連絡を待つばかりでなく、女性から男性様を検索して、良い方だと思える方へメッセージを送信することも可能です。

 

まさに交際クラブとマッチングアプリをかけあわせたような仕様となっております。

 

 

そんなPATOLOなのですが、異性のユーザー(男性はサポーター、女性はタレントと言います)からチャットでメッセージが届いたときに、PATOLO会員サイト内ではもちろん通知マークがついてお知らせされる仕組みとなっております。

 

ですが、PATOLO内の通知だけでは、なかなか気づきにくく、定期的に会員サイトを確認しないと素早く対応できなかったりします。

 

そこで、メッセージをわざわざ会員サイトに見に行かなくても確認しやすくする方法が、PATOLOのLINE通知設定です。

 

この記事では細かい設定方法などの説明は省かせていただきますが、以下の記事で詳しく解説しておりますので、これから設定試してみようという方はぜひご確認くださいませ。

PATOLOのLINE通知設定について

リリース時からもともと備わっている機能ではあるのですが、ご存知ない方も多いようなので、今回あらためてご紹介させていただきました。

@patolo_official

PATOLO利用時のオススメ設定「LINE連携」とは? 手順は、、 ①「設定」というメニューをタップ ②「LINE連携」ボタンをタップ ③LINEを連携させる ④トークに「LINE Notify」が表示されたらOK 詳しくはブログ記事をチェック! #マッチングアプリ

♬ Melt in late summer – MAISONdes

そもそもPATOLOの存在に気づいていない方もいらっしゃるかもしれません。
女性向けの記事とはなりますが、PATOLOではユニバースクラブとはまた違った動き方、活動の仕方やコツがありますので、早期からPATOLOを活用して、男性様とデートすることができた方の動きを参考に詳しく記事にさせていただいておりますので、もしご興味ございましたらこちらもご覧くださいませ。

【女性向け】PATOLOでデートを獲得するための手順

 

男性様にとっても女性ユーザーが増えることがなにより嬉しいことだと思います。新しい出会いを必要としている方は是非PATOLOの導入をご検討くださいませ。

 

今年の秋冬にはさらにデザインも改善改良される予定がございます。
発表できる時が来ましたらあらためてこちらのブログや公式サイトにてご案内できればと考えております。

 

マッチングのミライを創っていくために、これからも是非、応援よろしくお願いいたします。

いつもご利用くださり誠にありがとうございます。
PATOLOサポートの織田でございました。

この記事の筆者

スムーズなご案内を心がけ、できる限り素早い対応を意識して参ります このスタッフに相談する