2018年03月19日

【大阪】口コミサイトで愚痴りたい話


「竹内さん、聞いてくださーーーーーい!」

 

今朝、出勤してきた私に向かって七条が凄い剣幕で迫ってきました。

 

なにかトラブルでもあったのかと構える私。

2

 

「昨日ネイル行ったらね~」

 

仕事のことちゃうんかーーーーーい(笑)
と心の声を抑えながら七条の話を聞きますと、
仕事終わりで急いで向かったネイルサロンで酷い接客を受けたと。

 

【どんなデザインでもやり放題】というプランでお願いしていて、数日前から七条は「このデザインにしようと思ってるんです」って久しぶりのネイルに心躍らせていたのですが、いざ希望のデザインの写真をネイリストさんに見せると一言。

 

「あ、それは無理ですね」

 

え???

 

七条「なんで無理なんですか?

 

「そのデザインはできないんで~」

 

落胆した七条は必死に自分の好みのデザインを探していくつも提案したそうです。
その度に「それも無理ですね~」「うちではやってないですね~」のオンパレードだったみたいでせっかく楽しみにしていたネイルが最悪の仕上がりになってしまったそうです。

17267547_132380327288208_4008109612870926336_n

 

私も先日同じようなセリフを耳にしました。

 

友人と食べログで評価の高い肉寿司のお店に行くことになり、お店を訪れますとやはり人気で満席だったんです。
どれくらいで空きがでるか確認したところ「30分くらいはかかりますね~」との返答。

 

せっかく来たから30分くらいは待とう!ということで寒い中お店の前で待ってたんです。
そしたら20分程経った時に2人組が出ていかれました。
ラッキーと思って店員さんに「入れますか?」って聞いたら

 

「あー満席なんで、無理です」

 

はい???

(じゃあさっきの2人は地べたにでも座ってたんかい)

 

店員さんの雑な対応に怒りのツッコミを心で叫びながら必死に笑顔をつくって

 

竹内「30分くらいで空くって言わはりましたよね?」

 

店員さん「いや、まだ30分経ってないんでー(真顔)」

 

竹内「30分経ったら入れるってことですね?」

 

店員さん「今日はもう満席なんで無理ですねー」

 

いやいやいや!
それやったら最初から丁寧に断りなさいと。なぜ待たせたんだと。

 

キレたいくらい腹立たしかったのですが、
(自分の爪がくい込むくらい拳握りしめて怒りを抑えながら)そのお店よりも高級な焼肉店に行って肉寿司食べて幸せな食事をしました。
5805585285586

「食べログで高評価で人気があって
雑な対応しても次々お客さん来るから対応が悪くなるんだろうなー」

 

って考えた時に ハッ!としました。

 

先日東京支店にいただいた男性様のご指摘と一緒だったんです。

 

デートのセッティングの際に
倶楽部の伝達ミスで男性様にご迷惑をお掛けしてしまったことがきっかけでした。

 

■ユニバース倶楽部が大きくなり、貴重な男性の時間に対しての考えが甘くなっている
■ミスして当たり前のようになっている
■経営者が多い中でのお詫びの言葉や態度がなっていない
■ミスしたら終わりだという危機感が全くなくなってしまった

 

このようなお叱りをいただそうです。
本当に申し訳ございませんでした。

 

いくら口コミサイトで評判がよくても、
このようなお声が上がってしまうようでは
私が別の焼肉店に行ったように
他の倶楽部さんに行かれる方が増えるでしょう。

 

いずれは口コミサイトの評判すら落ちるでしょう。

17333646_1462831610424667_7406415061771616256_n

人気になれた今だからこそ
気を引き締め直して誠心誠意で対応していかなければなりませんね。

 

貴重なお時間を割いてお叱りのお声をくださった男性会員様、ありがとうございました。

今回はご不快な思いをさせてしまいましたが、
ご満足いただけるように、そしていつか(良い内容の)口コミ書いてみようかなって思っていただけるように精進して参ります!

ユニバース大阪
竹内 優樹菜

この記事の筆者

2016年入社 30歳 2児の母ちゃんです。 会員様にとっても、嬉しかったこと・腹立たしかったこと何でも話したくなるような頼れるおばちゃん(願わくばお姉さん)になりたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。