2021年10月15日

男女会員様評価制度について 機能の追加

関係各位
いつもお世話になっています。
男女会員様評価制度について 機能の追加をお知らせいたします

回のインフォメーション

内容の要約:
・デートフィードバックアンケートの点数を★★★に反映させていきます
・男性はアンケートのマイナス点数が続くと警告、退会勧告します

回の変更内容

  • デートフィードバックアンケートの点数は累計されて、更新時に下記インセンティブがあります
  • 男性は更新時のポイントプレゼント、女性は5000円~3万円のインセンティブプレゼント
  • 男性会員様も女性会員様と同じように★★★☆☆ のような表示をさせていただきます。

 

用日

2022/1/1以降の更新時にポイントプレゼント
男性の★★★を女性に表示させるのは11/1頃を予定

性へのポイントプレゼント

会員期限更新時に、累計得点が5点以上の場合、点数に応じた率でのポイントを付与させていただきます

●男性会員様の表示

女性へのオファーをお伝えする際に、男性会員様のその時点での★★★マークをお伝えします。
入会時  ★★★☆☆
プラス評価がふえていくと  ★★★★★
マイナス評価が多いと  ★☆☆☆☆
といった表記となります。

価のルール

  •  相手の評価に納得がいかないケースもあるかもしれませんが、高評価が低評価を上回れば点数も上がります
  • 男性会員様の現在の★評価は将来、会員サイト内でご自身で確認できるようになります
  • デートのお相手に高評価を示唆、強要したことが判明した場合や明らかに事実と異なる評価をした場合は、-2点×回数で減点いたします
  • 将来的には、デート評価は必ず毎回送って頂くシステムを予定しています

 

度の趣旨

男女会員、スタッフ、三方が幸福になることが会員制倶楽部の使命です。
お互い腹を割って話ができて、でも相手に立場に立ってコミュニケーションのとれる素敵な交際クラブを目指しております。
皆様の今後の出会いがますます実りの多いものになりますように、会員皆様のご理解を得られますよう、お願いいたします。
ユニバース倶楽部 代表
木田 聡

“男女会員様評価制度について 機能の追加” への83件の返信

  1. そうなると 良い評価を得る為に かなり納得のいかない人物にも無理に楽しくデートしなければならなくなるわけですね?
    嘘や悪い態度の女性の評価 も 正当な評価との見分けかたがはっきりしなければ お金を支払って会員やっている男性は不平等では?

    このシステムでは 一回一回相手の評価について異議申し立てが出来るようにすべきでしょう!
    言いがかりをつけられた時にはどう反論したら良いのでしょうか
    痴漢の冤罪防止が必要です!
    綺麗でも性格の悪そうな子には絶対にオファーしないと思います。

    1. その通りですね。また、先方が積極的で、こちらが断ったときなども悪い評価をつけられる可能性がありますね。

      1. 匿名様
        コメントありがとうございます。代表木田です

        ・評価に縛られるかたちで女性に強いことを言いづらくなる
        ・悪意のある女性からの嘘評価の可能性があるので異議申立できるようにするべき
        ・結局、悪評価が怖くて綺麗ツンツン系に見える女性にオファーしづらくなる

        この3点と理解しました。
        ・評価に縛られるかたちで女性に強いことを言いづらくなる
        →その効果を狙っております。どんなに価値観が合わない女性で、どんなに失礼な女性であっても、礼儀正しく交通費を渡して頂き、デート後倶楽部あてに女性への評価をご申告ください。これは以前から変わっておりません。デートセッティングは女性にとって仕事ではなく、任意で来てもらっています。苦情は倶楽部宛に頂ければ事実確認を行い女性の退会処分を検討いたします。

        ・悪意のある女性からの嘘評価の可能性があるので異議申立できるようにするべき
        →たしかにその制度があるほうがよりよりことは理解しているのですが、「彼女の評価は何でしたか?もし悪い点がついていたら教えて下さい。-1なんてありえない。だって彼女は~。そのあとも~。私は~。だから納得いきません」
        こういったやり取りになることが予想されます。不服があっても事実確認はとれないので倶楽部は不服のあった評価を削除しはじめると、制度が形骸化されます。
        「10人とデートして1人から高評価、3人から低評価が返ってきた場合、女性からの印象が良くない可能性があり、そこをまずは意識して直していただきたい」という趣旨です。
        3人の女性から「食事の際のボディタッチが激しい」と申告があれば「たくさんの女性とデートして初回の食事中にボディタッチを楽しめる女性を探す」のではなく、「初回のボディタッチはあきらめて、相手の了承をとる」という形を推奨したいと思います。

        ・結局、悪評価が怖くて綺麗ツンツン系に見える女性にオファーしづらくなる
        →そうでしょうか。3~4人あってみれば、茶髪やギャルっぽい女性のほうが人情味があって信義に厚い、といった意外な面が見えてくるかと思います
        一方パパ活ウケを狙いすぎの女性はお仕事感覚だな、などの経験から外見に惑わされないパパ活道を発見頂けるのではないかと思います

        ・男性が交際を断った際の低評価
        →過去6ヶ月間の検証ではそういった低評価はなかったようですが、「断り方」含めて紳士的で誠実であることを倶楽部は希望しております

    2. 余裕のある人は自分の評価くらいで動揺しないですよ!!万が一誘いづらく感じたらそれはそれで他にも沢山サイトあるわけだからそれでいいんじゃないですかーー

    3. 同意します   男性会員にとってほしい情報は、その女性が得ているオファーの数です。 これを表示していただければ、星の数と合わせて判断しやすいです。

  2. なかなか面白い試みではあるのですが、例えば、
    連絡のない当日キャンセルと仕事が長引いたなどの事前連絡のある当日キャンセルを同じマイナス1とするのは内容が違いすぎるとか、
    相手からの評価が何件あると全体の星印のマイナスやプラスに反映されるのかとか、
    コメント無しで低評価をする人の評価が反映されるとお互いの相性が合わないだけかもしれないのに評価が落ちたり、性格に問題ある人からのマイナス評価は例えば食べログなどで常人には理解できない理由で酷評している人と同じで、防ぎようのない「もらい事故」のような理不尽さを感じたりするので、そういう方を避けようとだんじょともにオファー件数が偏ってしまうのでは?という懸念点があります。
    そのあたりの基準の精査をどうぞよろしくおねがいいたします。

    1. 玉井様
      貴重なご意見をありがとうございます

      たしかにもらい事故が懸念されます。
      どう考えても男性は悪くないケースで、女性の一方的な思い込みのためにマイナス評価を受ける可能性があります。
      また、1回デートして-1点の男性と、20回デートして累積点数-1の方では天と地の差があります。

      ですが、デートで3回低評価を受ける場合は何か改善すべきことがある、と考えるべきと考えています。
      その改善すべきことが体臭かもしれないし態度かもしれないし条件交渉の仕方かもしれません。
      何が悪いのだろう?と考え、改善することが男性会員にとっても良い結果に結びつくのではないか?と考えています。
      ですので「3回もらい事故はないので、連続低評価の場合はご自身の運転を見直すきっかけとしてください。1回のもらい事故は低い確率ではありますが、あり得ること」とご認識いただければと思います。この想定が崩れる場合はもらい事故、えん罪防止の細かいルールの設定をさせていただくかもしれません。

      1. 以前デートした子から、ホテルでエッチ中にこっそり録音されていた、とか、勝手にカバンを探られた、という最低な男がいた話を聞いたことがあります。
        そういう奴らと、日頃健全?なクラブ活動をしている私との間に明確な線引きをするための制度であると信じて、しばらく様子を見守りたいです。(そういう奴らと私の上で線引きされると困っちゃいますが・・・)

        1. いろんな方のコメントを拝見すると、結局、この制度がまだ立ち上げたばかりのいわば『総論』しかないから不安になっているのでしょう。
          先ほどコメントしたように、我々から見てもとんでもない輩のせいで、折角入会された女性が心を閉ざしてしまったら、それは我々にもいい迷惑です。
          評価基準などの具体的な『各論』はこれからどんどん確立していくでしょうから、木田様の言葉を借りると「まだ決まってもないことでガタガタ騒ぐなよ!あんた本当にパパになるくらいの財力を持った人間か?言動が一般市民と同じだよ!」という気持ちです。(えっ!?言ってない??笑)
          冗談は兎も角、もし私が普通に部活動していて評価0になるような制度なら、その時は私もここを退部します。でも、そうなったらここには誰もいなくなってしまうだろうと確信してます。自分の行いに自信があるならもう少し黙って様子を見ていくべきです。

  3. 何でもオープンに、そして事実を評価されるということは良いことだと思います。
    クラブのインタビュー内容がご本人との直接会話により明らかに違う場合など私たち男性会員が錯誤を受けたり思い込まされで大変な目にあったりという、面接の甘さや偏りによって生じる男性会員のデメリットについてはどのように評価し反映されていきますか。女性会員が一番怖い目にあいやすいとは思いますが、男性会員も案外地雷を踏んで嫌な思いをそれなりにしているのではないでしょうか。そこは自己責任ということでしょうか。私たちはオファーの判断として一応WEB上の提示されているデーターを信じています。
    本文章の名前開示は控えてください。匿名希望です。

    1. コメントありがとうございます

      たとえば、プロフィール上では清楚でお嬢様で経験がほとんどない、となっていたのに、会ってみたら百戦錬磨のパパ活嬢だった場合、
      それはスタッフが見抜けなかったことがダメです。
      苦情の連絡をスタッフあてにいただければと思います
      見抜くべきクリティカルな間違いだった場合は一部返金も考慮させていただきます。

      が、評価については取り消しは基本できかねます。
      聞いていた女性像ではなく、とんでもない女性だったとしても怒らせないよう、表面上は紳士としてお別れしていただきたいと思います。
      地雷女性と戦ってもよいことはありませんし、低評価をつけられてしまいます。
      ただ、規定外の高額の金銭の要求には絶対に応じないでください。事実確認のうえ女性を退会させますので

      1. 「規定外の高額の金銭要求」とコメントされていますが、規定が良く分かりません。
        規定のようなものが、ありましたらご教授頂けまいたら幸いです。

      2. 「規定外の高額の金銭の要求・・・」とコメントされていますが、規定の金銭が、よく分からないので、相手の言いなりの金銭を渡しています。
        規定の金銭について、ご教授頂けましたら幸いです。

        1. 木村様

          ご質問ありがとうございます

          規定外のケースですが
          交通費として1万円より高い金額、を想定してコメントしました。
          両者が同意した交際の条件やお手当金額については100万でも100円でも良いのですが、合意もしていない金額をふっかけられた場合には拒否して頂きたい、という趣旨でした。規定外は表現が悪かったです。申し訳ありません

  4. 「男女会員、スタッフ、三方が幸福になることが会員制倶楽部の使命」であるならば、会社の御旗に「三方一両得」を掲げれば、会社の清廉な経営方針が明確で好印象です。近江商人の方針が同じようなものであったと記憶する。ご検討下さい。

    1. 後藤様

      三方一両得という言葉、検索いたしました。まさに私の言いたかったことです。ですが私の趣旨としては
      「囲碁クラブ、秘密クラブ、などの会員制倶楽部って、そういう性質のものですよね」ということを伝えたかったのです
      私は自分だけが得をしたい、というタイプですので会社理念として掲げづらいところです。申し訳ありません。

  5. その通りですね。また、先方が積極的で、こちらが断ったときなども悪い評価をつけられる可能性がありますね。

    1. コメントありがとうございます
      たしかにその可能性があります。
      断られた女性のプライドは傷つきますので、なるべく断らないであげてほしいですがそういうわけにもいかないので、
      プライドを傷つけない、女性は断られたのかどうかわからないようなスマートな必殺技をパパ活道の中で一緒に見つけていき、
      取締役島耕作のように女性からの誘いを結構断るけど不思議と恨まれない、という人生を一緒に目指しませんか?

  6. 沢山の子と出会ってその中からいい子を吟味したいので、ヘビーユーザーとしては反対です。

    交際をお断りした女性に腹いせのクレームつけられたことがありました。
    それはクラブも確認ズミです。
    客の評価をするご飯屋があるなら、そこには足が遠くなりますよ。

    1. サロン太郎様

      コメントありがとうございます。
      ウーバーという白タク配車サービスでは、運転手が乗客を評価するようです。
      シェアサービスでは課金者も利用者も、お互いを評価しあう、という流れが一般的になっていると感じています。
      レストランが客を評価するのではなく、レストランにて同席した相手が評価する形と思っております。
      たくさんの女性と会ってその中からよいこを厳選するのは金持ちに許された素晴らしい方法かと思いますが、会ってみたら好みじゃなかった女性に対しても最低限のマナーを守って頂きたいと考えております。
      たぶんサロンもご利用いただいている方かと思いますので、今までも女性からの評価はほぼ満点かと思います。たまの腹いせがあったとしても点数はかなり増えていき、更新料がほとんど無料となるのではないかと想像しております。そのメリットをご教授いただければと思います

  7. 沢山の子と出会ってその中からいい子を吟味したいので、ヘビーユーザーとしては反対です。

    交際をお断りした女性に腹いせのクレームつけられたことがありました。
    それはクラブも確認ズミです。
    客の評価をするご飯屋があるなら、そこには足が遠くなりますよ。

  8. フィードバックたまにしか書きません。以前の話で恐縮です。
    大人のお付合いが肉体関係とは知らなかったと言った方、
    立派なタトウが有るのに、クラブのコメントがゼロだった方、
    フィードバックに書きましたが、星は減っていませんでした。
    退会した方の昔の話ですいません。
    クラブのインタビューは、核心を突いてくれると有難いです。
    男性の星もあって良いと思います。

    1. コメントありがとうございます

      そうなんです。
      大多数の男性会員様は優しいので、スタッフの良くない対応に目をつむってくださっている方が多いのです。
      プロフィールは嘘ばかりだし、それを申告しても星も減らない、どうなっとるんだ、と声をあげていただきたいのです。
      でもクラブにそんなことを言っても面倒なだけだし、となってしまうとサービスが改善しません。
      スタッフのヒアリング不足で発生する不利益が自分にふりかかり、しかも自分の評価点にまで影響するとなれば男性からのプロフィール情報への信頼度は増さざるを得ません。
      どうなっとるんだ。と声を上げてください

  9. 匿名質問箱の回答者をしています。

    ☆1~5という5段階での評価変動というのは、3→2に変化したときの衝撃が大きすぎるように思います。多分、女性会員も☆2以下の女性に対するオファーは激減しているのではないでしょうか。(現在は5%程度の女性会員が☆2以下であるように思います。)

    ☆2になっても良いデートをすれば☆3になると倶楽部側は考えているかもしれませんが、☆2になった段階で、その男性のオファーにOKしない女性は増えるだろうと考えます。不当なアンケートによって評価を下げられることのリスクを危惧する男性が多いのはその辺りです。

    その上で、全体的なデートの印象で-2をつけられるのと、例えば避妊をしてくれなかったことで-2をつけれられるのが同列であるのはいかがなものでしょうか。
    いくつかの項目(例えば、外見的な特徴、口臭などのにおい、避妊をしてくれない、お手当が不当に低い、拘束時間が長すぎるなど)を設定し、それにチェックをいれるようなアンケートにしてはどうでしょうか?

    1. ダイ様

      コメントありがとうございます
      確かにそれは良い案です。
      その方が男性にとっても改善すべき内容がはっきりしていて良さそうです。
      ですが今のところは全体印象総合点とフリーコメント、というところでやってみたいと思います。
      そのうち追加するかもしれません。

      評価が2になった場合のインパクトについてもおっしゃる通りですが、そこを軽減させるために
      「相手からのアンケート回答がなければ問題なしと判断してプラス1点」というルールをシステム追加中です。
      もしも星2個の男性からのオファーを断る女性が頻発した場合、何か考えさせていただきます。
      たとえば入会後デート3回以内は
      評価を表示しない、など

      1. 返信ありがとうございます。
        まずはやってみないと何も動かないので、評価制度自体は賛成です。
        相手からのアンケート回答がなければ問題なしと判断してプラス1というのは良いと思います。
        これからも、いろいろな意見を参考にフレキシブルに動いてくれることを期待しています。
        ちなみに、すごい悩んだ結果として☆1個の女性にオファーをしてみました。これからデートですが、どうなるか不安な気持ちもあります。

  10. 基本的には、評価制度は 賛成です。ただ、設問の仕方などはぜひ工夫してください。
    現状のアンケートの設問は、
    ★今回のデートやお相手は期待と比べて (1)大変よかった (2)やや良かった (3)期待通りだった (4)期待ほどではなかった (5)劣っていた
    です。
    正直、回答する際にどう回答するか迷います。
    すごくいい人だったけど、私には合わなかった(例えばショートカットの女性を求めていたけど、伸ばされていたとか)。というケースの場合、(1)をつける人も、(5)をつける人もいます。
    また、期待との比較ですから、期待が膨らめば膨らむほど、評価が下がります。その方の評価に使うには適していないように思えます。
    できれば具体的に
    「清潔感はあった。」「態度が高圧的でなかった。」などのように、回答する際に迷うことが少ない設問にしてくれたらと思います。

    1. デブ猫さま

      コメントありがとうございます
      今の設問の形式になる前は
      容姿 12345
      性格 12345
      教養 12345
      礼儀 12345
      総合 12345
      を合計した25点満点でした。

      しかし回答のパターンとしては
      エッチできた場合25点
      エッチを断られた場合0点
      という感じの回答でした。
      そこで項目ごとの評価をやめました。
      また1から5の評価には基準があいまいなため、期待値と比べた方が基準が分かりやすいと判断しました。
      プロフィールで持つ印象よりも明らかに劣る場合はひくい点数がついて、今からオファーする方への警告として利用するためです
      でも回答しづらい事はよく分かりましたのでより良い方法を考えてみます

  11. 「倶楽部は男性会員の支払いのみが売り上げである」ということで合ってますか?
    となると、「直接ではないにせよ、店側が客を評価する」ってことですよね?
    ここに少し違和感あります。
    男性会員のデメリットは
    ・自分が評価されることで、倶楽部を退会させられる可能性がある。
    ・評価を女性会員に見られるので、低い場合は会ってもらえなかったり、先入観を持たれた状態で女性会員に会わなければならない
    メリットは
    ・男性会員の評価制度により女性会員がメリットを得るので倶楽部の女性会員が増える
    これ以外にメリット・デメリットありますかね?
    男性会員の評価で女性会員がそれ程急増するとも思えないし、男性会員としてはデメリットの方が多い気はします。
    ま、チェックされてなかったのにチェックされるのですからデメリットの方がそりゃ多いか。
    「より健全な倶楽部へ」というのであれば仕方ないのかも知れませんが…。

    1. コメントありがとうございます

      以下のようなメリットがあると考えております

      ・女性を消耗品のような扱いをする男性が減る
      ・すると綺麗な女性が集まるようになる
      ・男性に優しくされたら女性も優しくなる
      ・暖かい一期一会のある交際クラブとして評価される
      ・良い男性、良い女性はユニバースを選ぶ

      デメリット
      ・一時的に男性会員が減る
      ・会員が評価を気にしながらデートしないといけなくなる
      ・良い人クラブになるとも限らない

      このように考えております、
      私は大事なお金を払って頂いている男性会員様に感謝しておりますが、同じくらい女性会員様にも感謝しております。
      お金を払う人、勇気を持って入会する人、両方あっての倶楽部ですので両方を大事に考えたいと思います

  12. 男性★★☆☆☆評価は、大反対です。
    女性に気を使って、気楽なデートが楽しめなくなります。 女性から自発的に、具体的で一般常識に照らして、それは酷いと言うクレームが、あった場合のみ、情報を、蓄積して、頻繁な場合は、定性情報として、新たに紹介する女性に伝えてる方が良いと思います。

    逆も同じで、頻繁に女性を紹介して頂いておりますが、毎回評価するのは、煩わしく、現状は、余程のことがあった場合のみ、クラブに連絡をしますが、ちょっとしたことは、年下の女性なので、大目に見て、おおらかなお付き合いを、心掛けしております。

    現状の「当日キャンセルがあった為、★マイナス1です。」のレベルの情報で充分です。

    1. ヤマモト様

      コメントありがとうございました

      女性に気を遣ってデートするなんて楽しくない、と私も思います。
      何が悲しくて自分の予約した店のことや自分の容姿、行動について小娘に評価されんといけんのんじゃ、お前らは奢られる立場なんじゃけえ黙って食っとけ。
      と広島弁で思います。

      今まではクレーム情報が蓄積した時にコメントに追記する方法をとってましたが、それはあまり機能しませんでした。

      クレーム情報の真偽を確認できない以上、全員が容疑者のまま白黒つける事が出来ない。被害者は静かに辞めていくだけ。
      これが今までです。

      毎回フィードバックは面倒、というのは確かにそうなので、「フィードバックがなければプラス1点」その後フィードバックが届いたらその点数に差し替える。
      という方式を11/16から実装予定です

  13. 男女とも評価があるのは賛成ですが、他の方も仰ってるように、明確なルールに基づき評価するべきでは?。男女とも私利私欲にまみれたアンケートなどのフィードバックでは、適格な評価はできないと思います。
    残念ながら、最近はスタンダード、ゴールド、交際タイプAの方が増え、全体的に質が下がって来ていると思います。自らが広め流行した『パパ活』という呪縛から抜け出せず、交際クラブ、デートクラブ、という程をなしていないような気がします。質の悪い男女が増えれば、デート件数も減り、男性会員も少なくなる。このままでは三方が不幸になっていく気がします。

    1. コメントありがとうございます

      明確なルールを定めて的確な評価で運用すべき。
      →正直、それを諦めて今回の制度となります。今回の大きな趣旨は抑止力と改善機会です。
      50キロ制限の道を速度1キロオーバーした人を逮捕するのではなく、危険運転を日常的に繰り返す人を排除したいと考えていますので、細かすぎる項目やルールは、逆に目的に合わないと判断しました。
      過去、「女性の減点ルールガイドライン」を2回発表しました。かなり細かく書いてあります。でも誰も内容を覚えていません。そして誰もそのルールを守っていません。
      最近は~に関しては申し訳ありません。ただ、Aタイプやスタンダード、ゴールドの女性を大事にする、という姿勢は以前から変わりません。「偽申告Cタイプ」を排除する、という姿勢でやっております。

  14. デート内容のことは相手の思いや取り方でいくらでも変わります。
    最低限のことで判断されればいいかと思います。
    1、デートの待ち合わせ時間には遅れていないか、遅れても連絡はあったか
    2、デートに日に当日キャンセルはあったか
    3、デート後のお礼のメールや伝言があったかどうか。あっても当日か2-3日後か。
    4、デートのお手当は額はともあれ、デート当日までにきちんと払ったかどうか。
    以上の4点で大体どの人の性格や性質がわかるのでそれを基準に考えた方がいいと思います。それ以上だとあまりにも細かい所までは人によって感情も入るのでややこしくなると思われます。以上です。
    大体以上のことで

    1. 柳瀬様

      コメントありがとうございます
      列挙頂いた項目はデートの最低限のルールであり、これを守れていない人は問題がある。
      これは理解できます。が、評価するのがスタッフならうまくいくと思いますが、デート相手が評価する場合冷静に判断するのは限界があると思います。
      遅刻してきてお礼メールもなくて、でも最高の女性もいますし、その反対の女性も多くいます。また評価のタイミングによっては真逆の評価になることもあるかもしれません。
      「素敵な服ですね」と言っただけで怒って帰る女性もいないとも限りません。
      でもそういった女性が他の男性の前ではしとやかな女性に変身するかもしれないししないかもしれない。
      いろいろ変数がありすぎるので、「全体的に良い~悪い」の5段階、から始めたいと思います。
      職場での女性社員との接し方と同様に、地雷を踏まないデート、の心がけをお願いいたします。

  15. くだらない企画。男性会員様の会費、オファー代でクラブ運営が成り立っており、いわばお客様に評価するとは、このクラブは何様か!

    1. コメントありがとうございます

      でも、くだらない意見。
      お金を払う男性会員だけでなく女性会員あっての倶楽部運営が成り立っており、いわば大事なデート相手。
      その大事な女性会員を続々と退会させてしまうような男性会員を「お客様」扱いして放置するとは、このクラブは何様か!

      と叱って頂きたい

  16. 男性側の意見を述べさせていただきます

    オファーした女性の方にタトゥーが入っており、ホテルに入って、お手当てをお渡しした後に女性にカミングアウトされました。クラブのコメントには一切触れられていませんでした。

    倶楽部の画像と全く違う方が現れた例もありました。
    例として、黒髪の女性にオファーしたのにまっきん金の金髪の方だったり、動画では細身だったのに、ぽっちゃり体系の女性が出てきたり・・・

    音声が飛んでいたり、ビデオが全く別の方向を向いていたりなどありえません。
    お金を投資して、紹介画像と違う女性が現れるなど言語道断です
    画像、動画、聞き取り等、倶楽部の紹介ページのクオリティをあげるべきです。

    1. ご意見ありがとうございます

      「男性に点数付ける前にスタッフのプロフィール精度をどうにかしろ」
      とのご意見、おっしゃるとおりです。
      規約や注意事項では「女性の画像、情報はヒアリング時の自己申告であり保証はできません。」とは書いていますが、
      5万円出してフレンチのフルコースを予約しておいたのに ベトナム料理がテーブルに並んだら私だって納得いきません。
      でもそれと今回の事は別です。
      倶楽部としては精度を上げていく努力をしてまいります。

  17. 個人的にはこの変更を、高く評価したいです。

    女性会員さまと幾度か会い親密になると、活動で怖い思いをなされたエピソードを耳にすることが、複数人からありました(もちろん男性会員さん個人を特定する情報の漏洩はありません)。
    女性会員さんのリスクヘッジのため、女性男性互いの安心感や平等を図るため、我々男性会員が常に紳士であろうとする心構えのため等、この変更でもたらされる良い効果はとても大きいと予想しています。

    女性会員さんへの倶楽部さんからの☆評価は信頼に足るものだと思っています。
    遅刻癖や当日キャンセルのリスクなどマイナス面も、連絡のまめさなどのプラス面も、評価どおりだったな、と感じることが多かったです。
    ですので、我々男性会員側へも事実と大きく乖離することなく評価してくださることが期待できます。

    わたしも良いデートであったときも、あまり楽しめなかったデートのときも感想を倶楽部さんにお伝えしていますが、わたし1人の感想だけで当該女性会員さんの☆評価が簡単に増減はしないものであることも実感しています。
    そういった点でも、男性会員側への評価も女性会員さんおひとりだけの評価では揺らぐものではなさそう、と想定できるので、適切に☆をつけてもらえるものだと信用しています。

    この変更の効果が、良いかたちで現れることを願っております。

    1. 佐藤様

      コメントありがとうございます
      あとでポイントを進呈したくなるほど倶楽部の意図を述べて頂きました。

      が、きっと佐藤様も内心ではこの仕組が波乱含みであることを懸念しつつ、それでも「いまさら反論してもどうしようもない。良い仕組みでも悪い仕組みでも、うまく運用できるかどうかはまた別問題なので、とりあえずはバランスをとろう」といった大人の配慮でのコメントと思います。
      ご配慮頂きありがとうございます
      佐藤様の「信頼に足る評価である、」と本当に思って頂けるように運用したいと思います

  18. 加点方式のみにしたら良いと思います。
    良いフィードバックは拡散し、悪い場合は倶楽部から個人的に警告すれば良いと思います。
    良いフィードバックが沢山あるなら、女性も判断しやすいでしょうから。

    1. コメントありがとうございます

      悪い場合は倶楽部から個人あてに警告、ができそうでできないのです。
      「もう怖くなったので退会させてください」のような女性からのフィードバックが連続で届いたとしても詳細がわからないし男性が悪いとも断言できない。
      その状況で「何かしましたか?」と連絡しても「さあ。」となります。
      現状もそうやって釘をさしていますが、そのうち男性もなんとも思わなくなります。

      プラチナクラスの女性獲得単価は10万です。その女性が心無い男性会員が原因ですぐに退会していく現状です。その獲得するための広告費は男性全体から頂いているものです。
      ですので加点のみだと制度が形骸化すると予想されるため減点もさせてください。

  19. 良く判りませんが、
    女性の評価は、クラブで決めているようですが、評価が高い為に、
    出会いを失っている、女性も、評価を下げて、多くのオファー有ったら、
    思う女性も、
    男性に評価を着ければ、会費の無駄使いに成るかも?
    男も女も、感情で投稿する人も居ると思います、
    クラブで事実を確認出来ますか?
    私は敢えて投稿しないけど、人を評価する事は非常に難しい⁉️

    1. コメントありがとうございます

      男性の評価が低いことを女性が懸念して出会いのチャンスが減るのはいかがなものか?
      というご質問でしょうか?
      たしかにその可能性はあります。
      評価の低い男性はオファーしても承諾してもらえずセッティングが成立しない。=倶楽部は儲けることができない。人件費をかけているのに無駄です
      でもそれで良いのです。
      倶楽部の会員様はセッティング料を1万円にしろと思っているのではなく、10万円にしてその金額に見合ったクオリティにしてほしい、と思っていると理解しています。
      人生と時間は有限であり、車には1500万だすけど女性との出会いには1万円で、とは考えていらっしゃらない。
      感情で点数をつけ合い、その数字から真実を解析する、というのが一番近道と考えております

  20. この制度は素晴らしい。”ああええよ、おもろいやん”と思える男でよかった(^^)
    男性陣は”おとこ力”を磨くチャンスと思いますっ

    1. コメントありがとうございます

      そのように言って頂きありがとうございます
      男とは、年収も地位もアレの大きさもおしっこの飛距離も、なんでも競争する生き物です
      女性もバカではないので、デートで「自分の地位の高さ、年収の多さ、」について自慢ばかりしているおとこ力の低い男性を見抜きます。
      質問者様のおっしゃる”おとこ力”を競争するような倶楽部になれば夢のようです

  21. 「制度の趣旨」が曖昧過ぎて理解できませんが、
    それだけ男性側に評判悪い方が多いから何とかしたいという事でしょうかね。

    他の方が仰っている通り、男性側は結構なお金を払っているので…。
    この制度だと、会って気が合わない方、完全にプロフィールと雰囲気が異なる方などでも気を遣って時間を過ごさなければならなくなりますね。オファーも、より慎重になってくるでしょう。

    ひとつ提案ですが、プロフィールに対しての評価もできるようにしてください。
    結構的外れな内容もあります。これも三方が得になるのでは?

    1. コメントありがとうございます

      プロフィールに対しての評価、これはとても良いと思います
      すぐに実装可能か検証したいと思います
      アイデアをありがとうございます!

  22. 女性の中には、嘘プロフィールの方がいます。アプリで多数経験あったり、風俗経験あったり、現役デリ嬢の方もいました。そんな女性に評価されたくはないです。
    だまされてるクラブもど~かと思いますが。
    僕は、星なんてさほど意味ないような気がします。女性の星は、迅速かつ丁寧なクラブへの返信率ではないのかな。

    1. コメントありがとうございます

      嘘プロフィールの女性に評価されたくない。
      交際クラブの出会いは採用試験ではないので、嘘はある程度折り込む必要がないでしょうか?極論を言えば、「嘘プロフィールの女性=嘘をカミングアウトした女性」「嘘じゃない女性=隠し通した女性」かもしれません。
      おっしゃるとおり、星なんてさほど意味なんてないのです。
      目の前にいる女性とお付合いしたいほど惹かれているかどうか、が重要であって、誰かが決めた過去の評価なんて何の意味もないのです

      あれ?

  23. ★2.5 とか ★3.5の0.5刻みの方が良いかも、上のコメントでもあるように、2と3のギャップが
    大きく2だとオファーが極端に減る可能性あります。
    あと、マイナス評価の場合は、理由を記したほうが良いと思います。 遅刻、ドタキャン、
    体調不良、など、 ★の数より 理由の方が気になります。 

    1. コメントありがとうございます

      小数点1桁も作りたかったのですがシステム上ややこしくなる可能性があり断念しました。
      が、星に対応した
      ★★★☆☆は
      -1から+3まで4ポイントの差があります。
      ですのですぐに上がったり下がったりはしません。はやくて3~4回目のデートで上がったり下がったりするかもしれません。
      マイナス要因の理由に関してはハッキリした事実があるものは倶楽部コメントに追記しております

  24. この制度の趣旨について、シンプルに素晴らしいと思います。当倶楽部の経営・運営は原則男性会員から成り立つものであります。その男性会員に評価をつけることで一部の会員様からは反論、異論が多数を占めるリスクがありながら、あえてこの先の運営方針を定める勇気にあっぱれです。
    一部の無礼な女性は、男性会員を下に見て、金金し、ぱっと見の外見はご立派かもわかりませんが心の醜いお方も多く存在します。そんな女性と無駄なセッティング、無駄なデートにならぬよう、日頃経営に奮闘してる男性会員様(自分も含めて)の幸福感、癒しの場として素敵な倶楽部であることを願います。
    どの組織にも自分のことしか考えていない問題児はいます。
    男性会員の中にも「金払ってるんだから、、、」と、倶楽部側やお相手を下に見て、上から目線の言動により、多くの方が心を痛めるのは逆効果しかない。当倶楽部のイメージダウンと同時に富裕層の男性のイメージも悪くなるばかりです。男女問わず一部の問題のお方は心を改めるべきだとご自身でお気づきになればいいのですが、、気付けなければその組織から自然と不要とされます。それはそれでいいのです。
    代表は「男女会員、スタッフ、三方が幸福になることが使命」とあるが、正に金儲けを中心に進んでいない事の表れです。社会や組織に貢献する上では、ご立派な方針かと思います。
    そもそも、政治家も会社も、レストラン、ゴルフ場など、ネット書き込みや口コミ等含めて何らかの評価をされる仕組みは全世界、共通で当たり前の世の中です。
    大きな枠組みとしてですが、これぞ「フェアで健全」
    今後の活躍に期待します。
    より一層、信用され、素敵な倶楽部に成長する第一歩かと思います。

    自分も、倶楽部活動を通じて、クレームが来ないよう、みにくい女性に当たらないよう、適度に頑張ります。幸福に向け引き続きアドバイスをよろしくお願いいたします。

  25. この制度の趣旨について、シンプルに素晴らしいと思います。当倶楽部の経営・運営は原則男性会員から成り立つものであり、その男性会員に評価をつけることで一部の会員様からは反論、異論が多数を占めるリスクがありながら、あえてこの先の運営方針を定める勇気にあっぱれです。
    一部の無礼な女性は、男性会員を下に見て、金金し、ぱっと見の外見はご立派かもわかりませんが心の醜いお方も多く存在します。そんな女性と無駄なセッティング、無駄なデートにならぬよう、日頃経営に奮闘してる男性会員様(自分も含めて)の幸福感、癒しの場として素敵な倶楽部であることを願います。
    どの組織にも自分のことしか考えていない問題児はいます。
    男性会員の中にも「金払ってるんだから、、、」と、倶楽部側やお相手を下に見て、上から目線の言動により、多くの方が心を痛めるのは逆効果しかない。当倶楽部のイメージダウンと同時に富裕層の男性のイメージも悪くなるばかりです。男女問わず一部の問題のお方は心を改めるべきだとご自身でお気づきになればいいのですが、、気付けなければその組織から自然と不要とされます。それはそれでいいのです。
    代表は「男女会員、スタッフ、三方が幸福になることが使命」とあるが、正に金儲けを中心に進んでいない事の表れです。社会や組織に貢献する上では、ご立派な方針かと思います。
    そもそも、政治家も会社も、レストラン、ゴルフ場など、ネット書き込みや口コミ等含めて何らかの評価をされる仕組みは昨今共通で当たり前の世の中です。
    大きな枠組みとしてですが、これぞ「フェアで健全」
    より一層、信用され、素敵な倶楽部に成長する第一歩かと思います。
    今後の益々のご活躍に期待します。

    自分も、倶楽部活動を通じて、クレームが来ないよう、みにくい女性に当たらないよう、適度に頑張ります。幸福に向け引き続きアドバイスをよろしくお願いいたします。笑

    1. パパ活歴7年様

      コメントありがとうございます

      パパ活をしている女性100人に聞きました。
      ユニバース倶楽部の特徴は?と聞かれて「男性会員の質が良い」と80%の女性が回答しました。
      というニュースを見る日を夢見ております。
      男性会員様の目線の先には、「質の良い女性会員の集まる倶楽部が良い」と考えられると思います。
      これが中古車販売店であれば「質の良い中古車が集まるお店で買いたい」で良いのですが、
      マッチング業界だと、
      質の良い女性が集まる倶楽部=質の良い男性が集まる倶楽部=スタッフの質が良い倶楽部
      という方程式になると考えます。
      倶楽部の本質を見据えて長期での施策と思っております。結果間違っていたら本当にごめんなさい。

  26. 悪い評価を付けられるリスクを危惧して反対されてる男性が多いようですが、私は別の理由から反対です。
    この制度、次々と多数の女性とセッティングする食い散らかし系のヘビーユーザーしか念頭に置いてないように見えます。
    星2以下≒汚い食い散らかし、星4以上≒綺麗な食い散らかしなイメージ。
    オファー件数が少ない男性は、不当に低評価付けられると挽回できないのもありますが、高評価付けられても上記のようにヘビーユーザーと思われて、女性によっては(限られた男性と長期交際を希望しているような方など)逆に敬遠されそうに思います。
    私は星4以上の女性は、既にパパがたくさんいるんだろうと思って寧ろ敬遠していますが、同じような方結構いるんじゃないでしょうか。
    なので現状の制度でさえ、女性にとっても実は星4以上にされるのがプラスとは限らない。
    結局これで得するのって、確実にヤれそうな女性を次々食い散らかしたい男性と、よい条件で食い散らかされたい割り切り女性だけじゃないですか。
    私はたとえ女性から高評価もらっても、星3のままにしておいてほしい。
    まあ、クラブにとっては、長期交際なんかされるより、マッチング繰り返すヘビーユーザー男性と、特定のパパを作らずいつまでも退会せずにオファー受け続けてくれる女性の方が儲けになるのは分かりますけどね。
    マッチング数は相手に教えない、人気の有無を分からなくするために、お気に入り登録人数の表示も取りやめ、ってしてきた流れと逆行してると思いますよ。

    1. デューク様

      コメントありがとうございます
      おっしゃるとおりです。
      星4つがついている時点で「その評価をつけた男」の影がつきます
      また、
      ★★★★★評価の男性、女性から紳士的と思われてる時点で「紳士的に振る舞わなきゃ」という不要なプレッシャーもでてくるかもしれません。
      これらのことはデメリットだと私も感じています。
      でも、
      ・評価の高い男性をヘビーユーザーと解釈して女性が敬遠するか?
      に関してはかなり懐疑的です

      男性は気に入った女性を独占したがりますが、女性は男性ほど、気にしないかもしれません。
      「私今回が初めてのデートなんです。よくわからないので教えて下さい」という男性からの初々しさアピールは女性には通用しずらい、と私は思います。少々めんどくさがられるのではないでしょうか

      1. 社長が一つ一つコメントされてるので、更にお手間を取らせるのは申し訳ないと思いつつ、一部誤解されたようなので捕捉します。
        私は「私今回が初めてのデートなんです。よくわからないので教えて下さい」という初々しさアピール、をしたいわけではないです。
        ただ、それでも「取っ替え引っ替えオファーし続けてます」と思われるのは良い気がしません。
        質問箱とか見ても、パパが新規オファーし続けるのは嫌だ、みたいな女性の声、チラホラありますよね。
        女性はそんなの気にしません、て一括りにするのはいかがなものかと思います。
        問題会員に低い星を付けて改善または退場していただくことには、反対しません。
        私が言いたいのは、仮に良い評価をされても星4とか5とか表示されたくない、ということです。
        表示希望する人は、どうぞされたらいいと思います。
        また星が平均以下の人は、本人の希望関係なく、相手のために表示していいと思います。
        ただ平均以上の評価を受けて、本人が表示希望しないなら、非表示(または「星2以下ではありません」という表示にとどめ、星3、4、5のどれかまでは表示しない)という選択肢があってもよいのではないでしょうか。
        優良会員に対して本人が嫌がる表示を無理矢理する必要がありますか?

        1. 横やり失礼します。
          お気持ちはよくわかりますが、おそらくは、木田様の言われる通り、女性はその点は男性ほどこだわらないと思いますよ。もし、どうしても嫌なのであれば、自己紹介ページで『◯月の時点で今は特定の女性がいません』みたいな文言を入れられるのはいかがですか?コメントも随時更新できますし。

        2. たしかに、それはおっしゃる通りです。。
          私は星の数を上げないで3のままにして欲しい、というご希望は当然叶えられるべきです。
          その選択肢を選ばれる方は多いかもしれません。
          ただ、その機能をシンプルに入れられるイメージがつきません。将来的に実装させて頂きます

  27. 男性評価は基本賛成ですが評価基準をもう少し明確かつわかり易くして欲しいですね。★5つだけではあまりにもアバウトすぎると思います。

    ただ女性の話を複数聞きましたが悪質の男性が多数いるのは確かなようです。金を払っているのだから女性に何でも言える・要求するは酷いことだと思います。ただ逆に嘘偽りの女性もいるので男性も厳しくアンケートに答えるのがいいのではないでしょうか。確かフィードバックが悪く★が下がった女性もいたと思います。ここに参加されている方々は経営者や企業幹部、企業者など立場のある方々なので評価などあまり気にしなくても結果は良いものになるのではないでしょうかね。

  28. 余裕のある人は自分の評価くらいで動揺しないですよ!!万が一誘いづらく感じたらそれはそれで他にも沢山サイトあるわけだからそれでいいんじゃないですかーー

  29. 現状、フィードバックを送るメリットが特にありません。

    フィードバックに対してコメントをくれる支店もありますが、規模の大きい支店(特に東京支店)ほどフィードバックを送っても無反応で、送るだけ時間の無駄のように感じてしまいます。

    「将来的にはデート評価は必ず毎回送って頂くシステムを予定しています」と書かれていますが、フィードバックの件数に応じてポイント付加の特典を付けるなど、フィードバックを送る側が苦にならないような配慮もした方がいいと思います。

  30. 自分としては高評価も低評価も付けて欲しく無いですね〜!
    年間多数オファーし、セッティングして貰ってますが、初めての相手に多数オファーしているようには見られたくないです。
    評価が上がるのも困るし、下がるのも困りますね〜!
    評価を女性に公表するのではなく、ペナルティ制度を設定して、
    評価の低い男性会員はセッティング料の割り増し料金をペナルティとして課せれば良いと思います。
    例えば
    2の男性はx1.1
    1の男性はx1.2
    4以上の男性の褒賞は年間の継続時にポイント付与。

  31. 自分としては高評価も低評価も付けて欲しく無いですね〜!
    年間多数オファーし、セッティングして貰ってますが、初めての相手に多数オファーしているようには見られたくないです。
    評価が上がるのも困るし、下がるのも困りますね〜!
    評価を女性に公表するのではなく、ペナルティ制度を設定して、
    評価の低い男性会員はセッティング料の割り増し料金をペナルティとして課せれば良いと思います。
    例えば
    2の男性はx1.1
    1の男性はx1.2
    4以上の男性の褒賞は年間の継続時にポイント付与。

  32. 評価いただくのはいいのですが、女性に公表されるので、多数オファーしていると思われるのが問題かと思われます。女性に公表される部分は、限定的な方がよろしいかと思われます。
    交通費を払わないとか、交際タイプ以上を求めたとか、悪質な事項のみ公表事項とすればいいのではと思います。誹謗中傷や炎上するような事態になりかねないと思います。
    よって女性からの評価は、男性本人のみ確認できるページに表示されるのがいいと思います。
    一旦、公表せずに進めてどういう評価になるかを踏まえて、女性に公表するかを決定される2段階方式がベストだと思います。

  33. 噓プロフィール(風俗嬢・パパ活プロ)だとおしえられた女性は、僕が交際を断った後に、ちょいギレされて態度豹変カミングアウトでした。コスメ店員は、会ってみると、以前席に着いたキャバ嬢だし。エステの子は、知り合いのソープ嬢だし(よく似た子だとおもってましたが)。
    噓プロフィールの子は、★が多いようです(クラブへの返信も早く、即日多数同時交際も当然なので★★★★)。男性会員は、指名の多い風俗嬢を探しているのでしょうか?
    Cタイプの学生さんの半数は、ほんとはAorBなのに、クラブの説明不足・誘導でCでした(処女なのにCとか)。可哀想です。そういう子が、被害にあってるのではないですか?
    僕は★★or★★★程度が、一般的社会人女性だと考えています。
    ついでに。セッティング時間なのですが、4時間目安ではなく、2〜4時間と言ってあげないと、男性は切り上げれますが、女性は苦痛になっているようです。
    女性の★でさえ、このような状況なのに、男性への★評価はどうお考えなんでしょう。
    男性会員の好む真面目なおとなしい女性は、クレームなど言いません。退会するだけです。
    スレた女性のクレームを、評価基準にするのなら、僕の評価は★無しにしてください。

  34. 賛否両論いろいろなご意見があるようですが、私は男性への評価制度は反対です。
    女性への星評価もなくした方がいいと思っているくらいです。
    各男女会員への評価は運営側が把握していれば良いのですから。
    (男女共に悪い評価の者は稼働できない状態になっているのが理想です)

    まず、どの業種もそうですが一部の迷惑客やクレーマー客のために
    大多数の誠実なお客さんに何らかの犠牲を強いてはいけないと思いますし、
    男女共に一部の迷惑客を運営側でしっかり取り締まる方が健全だと思うのです。

    そして、点数を付け合う環境というものは
    「高いレベルの人間で構築された環境」でのみ機能するのではないでしょうか?
    知性や倫理、判断力など、何かを評価する側には優れた素養が要求されるものです。
    Amazonや食べログのレビュー欄などのひどさは良い例で、
    知性のない感情的な評価はノイズとなって健全な客層にとって害になっています。

    最後に、男女平等の在り方を目指すのであれば、
    男性への取り締まりを強化すると共に、女性に対しても厳格な措置が必要になると思います。
    男女共に当日キャンセルや誹謗中傷、理不尽なクレーム等に対する
    罰金制や退会措置なども検討されるべきだと思います。

    特に女性は無料で登録、維持費も掛からない等、いわば客層に問題ありの状態で
    その客層に点数を付けさせるなど暴挙と言うほかないと思います。
    (一般的に無料層ほど客質が落ちると言われていますし)

    運営側が厳格に運営されることを切に願います。

  35. 70歳代です。
    今年は24名の方と、昨年もこれと同様の数の方にオファーさせていただきました。おそらく年齢のせいでオファーを断られた方が、4名おられました。お会いできた方のうち、食事の後のお付き合いをこちらから申し出なかった方はおよそ6名、いづれもその後のお付き合いはありませんでした。
    こちらが望んでいない場合、お相手が交際を望まれている様子が分かった場合は、お土産をうんと大量に持って帰っていただくように気を使っています。食事中のおさわりなど馬鹿なことは決していたしません。サポート額は、お相手のご様子を見て、おそらく相場の2倍程度はお渡ししています。 いまお相手からデートのお誘いが毎月ラインで入ってくる方は、5名おられます。 女子大生は一般にむつかしいですね。 交通費と食事のみを求めてくる方があり、途中で早く切り上げたそうな態度になる方がありました。クラブに報告いたしましたが、間もなく退会されました。会いたいと思われる人が見つかった場合は、ホームページの紹介記事と動画等を何度も確認して、良い出会いになるようお相手を見つける能力に磨きをかけています。 スタッフの紹介記事の内容もどの程度信用してよいか考えます。また、写真の様子をよく点検して、本当にFカップあるのかどうか、身長体重のデーターを参考にしながら観察します。 さらに、後に尾を引くようなトラブルにならないように気を付けていますが、失敗することもあります。多額の金をだまし取られたと思った場合は、内容にもよりますが、遠慮なしに反撃のアクションを起こしています。1例ですが警察に調査を依頼したこともあります。ひよっとしたら私の知らないところで、クラブにご迷惑をかけているかもしれません。クラブライフもそろそろ退会しようかなと考えているこの頃です。会員の星評価はあまり歓迎ではありません。 

    1. 匿名希望様 貴重なコメント有難うございます。当方も70になりました。 ユニバースさんをそれなりに楽しませていただきました。 クラブライフもそろそろ退会しようかなと考えているこの頃です。会員の星評価はあまり歓迎ではありません。 今回のユニバースさんの制度はあまりに世知辛い感じます。 そろそろ退会するか、オファーを受けてもらえなくなる日を待つか、まあ、成り行きに任せます。 一瞬でも、青春時代に帰って、つかの間の夢、やがて迎える死出の旅の思い出とさせていただきます。 深刻すぎたら、御免なさい。 ユニバースさんって、良い制度だったの、彼女達を大事にしてきたつもりなの、余りに窮屈で息が詰まりそうです。 首を絞められているような感じです。 毒舌?

  36. コメント連投となってしまい申し訳ありません。
    やはりこの問題は皆さんと同様に少し気になるので補足コメントをさせて頂きます。
    いつも真摯なクラブの運営には頭が下がります。

    星の評価についてですが、人の評価については絶対的な基準がない以上、
    そもそも機能しているのかという問題はあると思います。

    商品であれば星5つは素晴らしい評価でしかないですが、人となりますと
    男性にしろ女性にしろ「星5つ=多くの交友関係がある」とも解釈できますので、
    それを良く思わない人がいるのも間違いないと思います。
    「星3つくらいが無難だ」と、そもそもの評価システムが成立していないとも言えそうです。

    その意味では、星5つになった男性が意図的に当日キャンセルしたり等で
    評価を無難な星3つほどに下げようとする状況も生まれてくるのかなと・・・

    やはり評価の問題は、客側ではなく運営側に管理してほしいと思います。

    迷惑客や問題客の徹底排除などは最近の世相もようやくそのようになってきていますし、
    クレーマーを徹底排除することで売り上げが増加する法則は本当だと思います。

    自己中心的、横柄な人間、異常に神経質、ヒステリー、金や権力を振りかざす、
    値切ろうとする、未払い、約束にルーズなど様々な人がいますが、そのような人間を
    シャットアウトすることで、すべてがうまく回り始めるのはとても不思議ですが
    私も経営者なのでとても実感するところであります。

    どの世界も大多数のお客さんは真摯で誠実な人たちですから、
    その人たちだけになればうまく回っていくのは当然かもしれませんね。

  37. はじめに、私達男性会員は貴クラブにお世話になり、ならびにスタッフはセッティングにあたり日々手間のかかる仲介伝達を頑張ってただき業務をこなしてくれてるのは感謝する所です。

    しかしながらわざわざメルマガでinformationされて、この様なスレッドに誘導されて、率直な感想ですが、貴クラブ経営企画陣は、私たち男性会員を気持ちよく楽しませていただく為に真剣に対応される気があるのでしょうか?

    ここの男性会員、みなそれなりに収入、資産があり、それらに基づき社会的地位、名声があって、ある程度の費用を拠出して貴クラブを利用できる立場に居る訳で。これらの経済的基盤の形成にはそれなりに戦略的に人生渡り歩いた人達です。

    そんな人たちを相手にするのですから、狡猾にするならもっと趣旨、意図、ばれない様に上手く私達を気持ちよく遊ばせてください。気持ちよく金を使わせてください、
    それがすべてに対するWinなのではないですか?

    この評価システムの追加に関して、男女会員、スタッフ、三方が幸福、相互の利益を持ち出すのであれば「貴クラブの経営方針や運営方針、(懐疑的見地にて)大丈夫ですか?」と感じ、「(懐疑的見地にて)今後、私達、男性会員を本当に楽しませてくれるのですか?」と考えてしまいます。

    そもそもですが前提は、規約の三条三項の記載のとおりで、私達は入会時に貴クラブの規約に承諾してますので、今回のシステム変更等に対して私たちに拒否権はないですよね。
    女性の質を上げる目的、名目を使い、ではヒアリングというより、男性会員の反応を見たいというマーケティングですか?
    もとい、女性から評価を下げられる様な言動をした経緯のある男性会員がこのスレッドであえて反論や返信はしないだろうと思います、故に彼らがなぜ女性に暴言や傷つける様な言動をした理由すら解らない訳ですよね。
    そもそもでは、これらのシステム変更は顧客にヒアリングなど無く、規約の三条三項を盾にさっさと実行してしまえばというか、Informationとして通知されてますので、すでに実行する為の、システムに実装は完了している状態かと思います。

    では、このスレッドの意味合いはなんなのでしょう?あえて善意のアピールなのですかね?
    貴クラブは男性会員がお金を使うシステムであり、それらは評価システムが導入されても変わらず、男性会員が物質的な見返りを貨幣価値で合理的に判断できるシステムの変更でないですよね?

    いくらどのくらいが何の基準で男性会員はメリットがあるのか?
    木田社長の返答をみるかぎり、「将来的に、~~だったら~~れば、~だろう、その結果、多分、男性にメリットあります。」と、いうような希望的観測でしかない回答です。これら回答が、善意に基づく実直な回答なのか、戦略なのか、演技なのか不明です。しかし、回答してる様で回答にはなってないです。こんな回答は株主総会や債権者向けとする責任が言及される説明では説明にならないと冷笑されるのがオチでは。

    それよりも
    女性会員同士の情報交換のグループLineでのパパ活を煽る行為(クラブ側のスタッフが特定のインフルエンサーをハンドルして故意に煽っている様に見える)その結果がそのグループLineでの女性間での真偽も確認できない軽率な意図からの(男性からの)お手当等の暴露合戦というより勝者無きお手当相場つり上げがおこなわれている事に一定の措置対処を考えて頂かないと、これらは今後、女性の価値に見合わないお手当のインフレスパイラルを招き男性会員の再利用率の低下につながるだけでは?

    すべきはシステム改良に対するヒアリングではなく、男性会員の祓いでもなく、そもそも素行不良男性会員はあえてセッティングを繰延誘導して、あえてセッティングしなきゃ、一年後に自動的に更新せず退会しますよね?そう誘導するのは簡単ですよね?

    優先課題は勘違い女性がまねくお手当のインフレスパイラルの解消ではないですか?
    木田社長理論でいう、理不尽や無理なお手当要求や請求は払うべきでない。そもそもでそれは当然です。
    しかし、男性会員はお手当が暴騰しても女性に見合う価値があれば払います。
    だって男性会員は結局、大なり小なり払うので。払わなきゃ享受を受けれないシステムである事に承諾して入会している訳で。

    ただ、女性側がご自分をご理解しないで「女性グループのLineでいくらもらってた。と、聞いたから私も・・・」なんて根拠も示せない理由で請求してくる様な女性を育成して、放置してどうするのですか?
    こんな理由ではお手当を請求、要求される事に対して断る行為がいくら紳士を前提としても限界というか、クラブの女性の質を精査して見切るべきはクラブという結論になります?

    premier女性会員の確保原価が10万です・・・が、なんなのですか?原価開示して何を言いたいのですか?
    数年会員してる男性らは貴クラブのメディア広告に偏った女性勧誘に限界感じてるというか、頼りきって迷走してるのを、日々の新規女性会員の増加や、貴クラブの男女新規会員の増加報告等をみてれば、安易に理解しますよね。そしてそれぞれの女性のランクが下がってる事が顕著であることも。

    それでも、理解ある男性会員は自己の利益とクラブの両益考えて、感謝と気持ちを添えてセッティング依頼してますよね。

    システム改良をしようが、しまいがいいんですよ。ただ、気持ちよく遊ばせるために、将来性を見誤らないでくださいよ。

    もう一度言いますが、男性会員を上手く手玉に取り、気持ちよく遊ばせてください。気持ちよく金を使わせてください。

    紳士してても、輩してても、野獣でも、変態でも、結局、欲にかられて金を払うんですから

    長文失礼致しました。

  38. 皆様のご意見面白く読ませていただきました。良識ある大人の会員が多くて安心しました。
    食事中のボディータッチ、避妊しない等は論外です。即時退会すべきです。
    風俗とは一線を画すべきです。会員の男性は皆様、心得て居られるでしょう。
    女の嘘は、人生経験でおりこみずみです。スタッフの努力も限界も解っているつもりです。
    男性会員の星に賛成します。5⭐️頂いたら、勲章にします。
    敬遠される女性には断られて結構です。自分の評価を知りたいです。
    但し、どなたかのご意見通り、謙虚な女性は何も言わずに退会するでしょうね。
    女性からのご意見で、更にモテるちょいわるジジイに成りたいです。⭐️1なら退会します。
    ユニバースクラブが有ってこそ、仕事も人生も頑張れるんです。

  39. 皆さま、

    真摯なご意見をありがとうございます。
    私にとっては宝のようなご意見です。
    ここからは証拠のない言い訳となりますが、、
    男女会員偏差値制度、というプロジェクトは2015年からありました。
    7年かけて検証した結果が今回の施策です。
    今回の変更を見据えた数値の検証も1年行いました。
    何もやらなければ会員さまも気持ちよくご利用できたかもしれません。
    iPhoneも8は良かったとか13はクソだとか言われますが、誰も古い機種を使おうとは思いません。
    今後、女性会員の有料化もしたいですし素敵ですね、のメッセージ化ももうすぐ実現します。
    会員サイト全体の表示速度も11/24以降改善する予定です。
    現在、セッティング履歴のデータ解析を行っておりもっと出合いの精度を上げたいのですがデート後どうだったか、のデータがなければ解析が出来ない、というのもあります。
    Googleは検索ワードに対して検索結果がユーザーにとって適切か、というアルゴリズム開発を行って世界の覇者になりました。

    ユニバースはデート申込みに対してデート結果、満足度が最大化するためにこれからも努力して参ります

    個別の回答が出来ず申し訳ありません

  40. ある新規女性を紹介するコメントに、男性の方々朗報です。その女性は以前パパ活で60歳の方を本気で好きになった女性なんです。神です、、みたいな投稿がありました。ちょいちょい他にも気になる記事があるのですが、若い女性が60歳以上の方を好きになって何か違和感でも?むしろそれを斡旋することが御社の仕事だろと思いした。若い女性と知り合えるだけでパパたち有難いと思いなさい。みたいな発想がユニバース倶楽部にはあるのではないかと思います。それが今回の男性評価の発想ではないかと感じました。

  41. 私は交際クラブ歴は長期になりますが、客=お金を出す側が評価される制度は斬新だとは思いますがお金を出す側の意見としては基本的に反対です。自分の意見がマトモなのかそうでないのかにはさして興味はありませんが、割と「キチンと」してそうな方にさえ、反対意見をお持ちの方が多くお見えになるようなのが注目すべき点かと思います。
    ただ、〇〇クレーマー、モンスター〇〇等、昨今の社会では「客」=お金を出す側、サービスを受ける側の良識を問われる、問われるべき状況がそこかしこにあります。客を差別化する、セレクションすることは、仮にこれまでの「客」を失うことになっても女性会員というある種微妙な立場にいる人たちを守るためには致し方ないことなのかもしれません。そういうシステムを良しとしない「今までの」お客を失うことになっても、それ以上に「新たな」お客を得ることが出来ればそれでよいわけですものね。

  42. ちょっと具体的な話ですが、私の経験上、御倶楽部からあれだけ女性には紹介ページを見せないでくださいと言われているにもかかわらず、平気で本人ページを見せる輩がいるみたいです。(女性から聞いたことがあります。)
    なので、例えば

    2020/11 評価ルールに基づき星○に変更しました。

    という表記から月を消すことはできませんでしょうか?
    そうすれば、誰が評価したかを特定されにくくなるので報復がなくなるかもしれないと思いました。バカな輩は早々消え去らないでしょうから、せめてもの防御として・・・

  43. 私は入会して10名の方とお会いしましたが、意思の疎通がはかれなかった方は1名のみです。私との関係がうまくいかなかっただけで、女性自体は魅力的な方だったのでアンケートには高評価を返信しました。9名の方とは上手く意思疎通がはかれました。自身の判断で完璧に正確な訳ではありませんが、普通に紳士な態度で臨めば、低評価の方が上回るなんてことはないかと思うのですが。自分では意思疎通できたと思っていても、低評価だらけだったら笑えますけど(泣)。その時は、倶楽部に向いていないと判断して退会しますね。将来的には男性も自身の評価を確認できるとなっているので、早く見てみたいです。

    1. 顧客の意見を聞き改善しようとする木田社長の方針があり実行してる事が素晴らしいと思います。
      弊社では新卒者は1等級からスタートし30歳で4等級になれる様人材育成してます。
      1等級者は他人を評価できる眼力が乏しく好きか嫌いか?心地よいか心地悪いか?損か得か?など限りなく子供の思考に近いのです。
      もし私がユニバースの運営責任者ならまずユニバースに等級制度を導入し3等級以上の方が女性に電話しコーチング式で本音を引き出し男性会員の評価を社内で行いダメ会員者は理由を説明して「モテる為の研修」2日間特訓などと題して女性とのお付き合いを勉強できる研修を作ります。
      私は学生時代からナンパしてきてますので女性の扱いには慣れてますがそうでない方の方が多いのではないでしょうか??また営業職を踏んで成功された方はいいとして営業された事のない方は人付き合いは基本的に下手だと感じます。
      ★ダメ会員を捨てるのではなく育てるに変えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。