2024年02月14日

会員規約改定のお知らせ(改定日 2024年3月1日)

会員各位

いつも当クラブのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2024年3月1日より、ユニバース倶楽部「会員規約」が一部改定になります。

規約改定のポイント

男女会員様の共通規約とするため、男性会員の定義を変更、女性会員の定義を追加しました。

変更条文

※以下にある内容とは別で、会員様によりわかりやすい文章に変更している条文もございます。

 

第2条(定義)

6項を追加し、以下項番を繰り下げます。7、8項を変更します。

追加 6. 「男性会員」とは、本サービスの入会金、セッティング料金を支払い男性向けのサービスを利用している会員のことをいいます。

変更 7. 「女性会員」とは、本サービスの入会金、セッティング料金を支払わない女性向けのサービスを利用している会員のことをいいます。

変更 8. 「交通費」とは、当社でセッティングしたデートにお越しいただいた女性会員の旅費・交通費の意味ではなく、女性会員に対して時間を融通してくれたことに対してのお礼に、男性会員が渡していただく5,000円~10,000円の現金の意味で使われます。

 

第3条(本サービスの内容)

5項を変更し、6項を追加します。以下項番を繰り下げます。

変更 5. 当社は、当社より紹介した会員が必ずしも本人の要望に沿うものであることについて保証は行いません。

追加 6. 当社は、会員間の交際条件について強制、管理、指示、示唆は行いません。

 

第4条(申込)

3項 (6)号を変更、(7)、(8)号を追加しました。

変更 (6)会員資格を満たしていない、満たすことができないと判断した場合

追加 (7)路上スカウト行為による入会と判断した場合

追加 (8)その他、当社が登録を適当でないと判断した場合

 

第5条(サービス利用契約の成立とサービス提供開始)

2項を変更します。

変更 2. 当社が男性会員に請求する費用には、(1)入会金、(2)年会費、(3)セッティング料、(4)クラスアップ料、等があり、当社が別途定めるクラス設定に応じて当社から男性会員に各料金を請求します。

 

第6条(利用料金および支払方法)

1項、2項、3項を変更します。

変更 1. 男性会員は、本サービスの対価として、当社が別途定め、本ウェブサイトに表示する利用料金を、当社が指定する方法により支払うものとします。

変更 2. 男性会員が利用料金の支払を遅滞した場合には、会員は年14.6%の割合による遅延損害金を支払うものとします。

変更 3. その理由を問わず、本サービスの有効期間中に男性会員が本サービスの提供を受けられなくなった場合または受ける必要がなくなった場合でも、当社は利用料金の返還を行うことができません。

 

第7条(ポイント)

1項を変更します。

変更 1. 男性会員は、ポイントを利用することができます。

 

第8条(デートセッティング)

1項、2項、3項、4項、5項、6項を変更します。

変更 1. 男性会員は、会員ページからデートのセッティングを申し込むことができます。ご希望の日程や待ち合わせ場所をお知らせください。男性会員一人と女性会員一人、お二人でのデートとなります。但し、別途当社が定める制度やイベントにおいてのみ、男女複数名のデートが可能となることがあります。

変更 2. 本サービスで過去にセッティングしたことがある会員には、お申込みいただくことはできません。また、男女かかわりなく、他の方の同行や、会員以外の方が代わりにデートすることはできません。

変更 3. デート当日、会員との待ち合わせは、女性会員が指定の場所に到着後、女性会員の携帯電話から男性会員の携帯電話へ直接架電することにより行います。男性会員は、女性会員から電話番号非通知で入電しても、女性会員や当社に苦情等を申し立てないものとします。

変更 4. デート当日、男性会員は女性会員に別途当社が定める交通費(金5,000円から金10,000円)をお渡ししてください。男性会員は1万円以上をお渡しすることは自由ですが、女性会員において男性会員に対して当社が定める交通費以上を請求することは禁止です。

変更 5. 当社は、会員の個人情報を本人の許可なく会員その他の第三者に開示することはありません。交際を希望する場合、自ら会員の連絡先等を確認し、入手するようにしてください。

変更 6. 当社は、紹介人数、紹介相手とのセッティング、相性等について、保証するものではありません。また、会員からの指示・要望があった場合、当該会員の紹介情報の提供を停止する場合があります。

 

第9条(デートセッティングのキャンセル)

1項、2項を変更します。

変更 1. 日程確定となった後のデートについては、会員の都合によるキャンセルや会員の差し替えは原則できません。日程確定後に、デート予定となっている会員がプロフィールを変更することがあります(会員が当社の承認を要せず自由に変更できる情報に交際タイプも含まれますが、それに限りません)が、この場合も会員はデートをキャンセルすることができません。

変更 2. 前項の規定にかかわらず、災害、事故、世界情勢、政府の指示等のやむを得ない事情があると当社が認定した場合、会員はデートをキャンセルすることができます。会員からのキャンセルの理由や行動が悪質な場合は、事前に支払われたセッティング料はポイント、現金にかかわらず返金できないことがあります。

 

第10条(契約期間)

1項、2項を追加します。

追加 1. 男性会員利用契約期間

変更(1)利用契約の有効期限は、利用契約の締結の日から1年間とします。

変更(2)前項の期間満了の1ヶ月前までに、男性会員から更新しない旨の書面または電子メール等の電磁的方法による意思表示がない場合、本契約はさらに1年延長されるものとし、その後も同様とします。

変更(3)但し、第5条(サービス利用契約の成立とサービス提供開始)2項(2)の年会費の支払いが期限までになされなかった場合は、契約は終了します。

変更(4)会員が第5条2項(4)のクラスアップを利用した場合、有効期限はクラスアップ成立の日から1年間となります。

追加 2. 女性会員利用契約期間

追加(1)利用契約の有効期限は、利用契約の締結の日から6ヶ月間とします。

追加(2)前項の期間満了後の14日以内に、女性会員から継続する旨の書面または電子メール等の電磁的方法による意思表示がない場合、本契約は終了します。

 

 

第11条(会員期限・休会)

1項、2項、3項を変更します。

変更 1. 本契約終了後、再入会希望者が再度本サービスを利用する場合は、再度審査の上、当社と再入会希望者との間で協議の上決定するものとします。

変更 2. 男性会員の会員期限・休会については次の各号のとおりとします。

変更(1)再入会希望者が再度本サービスを利用する場合は、第5条(サービス利用契約の成立とサービス提供開始)2項(1)の入会金を支払うものとします。本契約終了後一カ月以内の再契約の場合は、当社と再入会希望者との間で協議の上決定するものとします。

変更(2)休会(会員期間の延長)は下記の場合に限り、最大6ヶ月の期間を延長(繰り越す)することができるものとします。
・海外などへの長期出張で物理的にデート不可能となった場合
・長期入院などの理由で物理的にデート不可能となった場合

変更(3)休会事由が復旧し、本サービスの利用を再開する際には、会員は、前項のいずれかを証明する書面等を当社に提出し、当社において審査の上、期間の延長を行うものとします。

変更 3. 女性会員の会員期限・休会については次の各号のとおりとします。

追加(1)会員資格は6ヶ月とします。当社と女性会員の双方が同意した場合のみ更新されます。

追加(2)本契約終了後一カ月以内の再契約の場合は、当社と再入会希望者との間で協議の上決定するものとします。

 

第12条(禁止事項)

(7)号を15条に移動、(8)号~(19)号を繰り上げ、(20)号~(22)号を追加、2項を追加します。

追加(19)当社の会員を含む第三者に他の会員を紹介する行為、他の交際倶楽部、類似する業種に勧誘する行為

追加(20)当社が悪質と判断したデートキャンセル行為(当社への連絡がないキャンセルも含まれますが、それに限りません)

追加(21)20条(秘密保持)に違反する行為

追加(22)その他、合理的な根拠に基づき当社が不適切と判断する行為

追加 2. 前項の規定に違反した場合、違約金として100万円を当社に支払うものとします。
実際の損害が違約金を上回る場合、当社はそれに応じて追加請求を行うことがあります。

 

第15条(利用制限および登録抹消/解約)

(11)号を追加し、以下号番を繰り下げます。

追加(11)契約期間中に会員が有罪判決を受けた場合。但し、犯罪の可能性が示唆された時点で会員ページは凍結され、3か月以内に無実が証明されない場合は退会処分となります。


以上、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ユニバース倶楽部 シニアマネージャー
都築 新