デート実録#9 初の横浜

意外だが初の横浜デートを振り返る

 千葉出張を無事に終えてから私は一つ思うことがあった。きっかけは倶楽部がPlatinumクラス一回お試し権利をくれたことにある。我ながら本当に良いお客さんだなと思うのだが、倶楽部のHPを見る度にGoldクラスとPlatinumクラスの差がとても目に付くようになってしまった。高嶺の花が「高嶺」ではなくなると、いろいろと考えることが出てくるというわけだ。

 そうなると、どういう行動を取るかというと、とりあえずGoldクラスで一番良い人を探そうという思考になる。そんな人材をまさかの地元神奈川県で発見!今回はそのデートを実録していく。

今回のお相手

  • 名前:くんこ(仮名)
  • クラス:Gold
  • タイプ:D
  • 年齢:20代前半
  • 職業:会社員(+夜職)

デートまでの経緯

 きっかけは上述の通りサイトでGoldで良い人材を発見したからだ。しかも地元で会いやすいのであれば会うしかない。更に言うとDタイプだ。早速オファーを入れる。程なくして返事が来て、会ってくれるとのこと。完全にトントン拍子だ。

 どうやら彼女は横浜市内で仕事をしているため横浜駅周辺での集合が望ましいとのこと。そこで、一つアイデアがよぎった。大学生の頃よく彼女とみなとみらいデートに行っていた際に際立って目立っていたあのホテル、インターコンチネンタルホテルに是非泊まってみたいと。正直、横浜に泊まりで行くことは皆無なのでこの機会を借りて実現しようと考えた。そうなると店は自然とみなとみらい周辺で落ち着くのであった。倶楽部経由で連絡を取ってもらったところ、みなとみらいでOKとのこと。これで手配は完了となった。

どんなデートだったか

 今回は待ち合わせに5分ほど遅刻。やってしまった。。。彼女は先に店に入っていた。確かさっき店の近くでスゴイキレイな人を見たと思ったがその人だった。これはGoldクラスでも厳選した自分の眼力に妙に納得してしまった。

 彼女の名前はくんこ。昼は会社員で夜職もやっているらしい。なのでDタイプ。とここまでは完全に割り切り感しかないのだが、夜で鍛えたのだろうか、トークのノリや話しやすさは今までで最高だ。実はその後も彼女をしのぐ話しやすさ女性は1人しか現れていない。こういうのをフィーリングというのだろう。初対面なのだがとにかく話しやすい女子だった。

 彼女は本職(昼職)の給料が安すぎる→夜職を始める→が、それだけでは足りないのでパパ活を始めたというパターンだ。昼夜仕事していれば稼ぎが足りないと言うことはないと思うのだが、だいたいこう言う場合は奨学金などの借金返済が毎月の出費にプラスされていることが多い。彼女も例外なくそのタイプだ。よって割り切り系女子が多いのだが、彼女はそういう感じを出さないところが、まだ20代前半と若いのに偉いと思う。

 と言うわけで、完全に割り切りSPEC女子との食事だったが、彼女のナイスアシストのおかげで十分楽しんでしまった。

さて、食事の終わりになって

 感触は間違いない。会話がこんなに盛り上がるのも珍しい。ただ、良いことなのだが店内が静かすぎて、そういった交渉にはなかなか入れない。そうこうしているうちに2時間が経過しようとしていた。ここはとりあえず店を出るしかない。慌てて会計を済ませ外に出る。

 結局、歩きながらのいつものやり取りとなった

 「このあと時間ある?」

 「大丈夫ですよ。でも先にお手当を確認させてください」

 さすが慣れている。。。笑

 ただ、そのほうがあとあと問題が起こらないので良いかと思う。結局、お手当は合意に至り、飲み物を買い込んで二次会が始まった。インターコンチネンタルホテルを予約しておいて良かったと心から思ったのであった。

 現段階での見解だが、やはりDタイプはお手当さえ合意できていれば、失敗することはほとんどないと考えられる。よって、Dタイプとデートする方は、お手当の支給に自信があれば堂々と誘うべきかと。ただ、女子にも拒否権はあるので失敗した場合は外見(臭い含む)、トーク、店選び、やりたいを出し過ぎたとかに何らかの重大な欠陥があるはずなので改善点が分かりやすい。よって、最初のうちは自分のレベルをDタイプで確認するという方法も悪くないと思う。Dタイプでことごとく断られるようであれば基本的な部分で自分を見つめ直したほうが良い。(自戒の念を込めて)

今回の反省

  • 夜職者は結局いろいろと慣れている
  • 一次会の店の切り上げ方は大事だが今のところ正解を見いだせていない。。。
  • 最初はDタイプで自分の価値を知ったほうが良いかも

今回のお店

何よりこの店は夜景の見えるカップルシートが魅力。雰囲気もなかなか良くそして料金も高すぎずでデートにはオススメ。更にインターコンチネンタルホテルや横浜ロイヤルパークホテルなど女子が喜びそうなホテルへのアクセスも良いのでオススメ。

 料理の味はと言うとこれも悪くはない。が、記憶に残るほどの素晴らしい料理はなかった。ただ、悪い物もないので、the「無難」という感じだ。特に初回はこういう無難な店から入るのが良いと思う。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート