年齢って?

女性の想定する年上というのが30歳くらい

面接をしていると、

男性の年齢はどのくらいですか?

と質問を受けることがあります。

大抵は、お付き合いする男性の年齢を気にされているからの質問です。

中には30歳までの男性がいいという女性もいます。40歳までがいいという女性もいます。

 

このあたり、お金が絡むとしても、きちんとお付き合いをしたいということだと思いますので

男性からすると、お付き合いが始まれば楽しめる女性なのではないかなと思います。

でも、実際には男性の年齢はもう少し上であることが多いので、そのお付き合いが始まるところまでいけないというあたりが問題です。

 

いろいろ聞いていると、年上の男性というのは想像していたらしいのですが、女性の想定する年上というのが30歳くらいだったりするようです。

その枠を広げてみても、自分の父親の年齢までが限界で、それより上の年齢は難しいと言われてしまいます。

真剣に考えてくれているからこそ、そうなるのですが

そうすると、うまくマッチングしないというところが難しいところです。
 

普段行けないようなお店はやはり効果がある

女性が考え方を改めてくれればいいのですが、

そのためにはデート時にいつもより少し高級なところに連れて行ってあげて、

年上の男性って実はいいかもと思わせてあげれば口説くこともできるかもと思ってしまいます。

 

男性からすると高級なところは相手が固くなるから、普通の所の方がいいかもと思ってしまう人もいるかも知れませんが

女性が友達を紹介してくれて、

きてくれた女性の話を聞くと普段食べたこともないようなお店に連れて行ってもらえたりとか、海外旅行に連れて行ってもらったりとか

そういう話をたくさん聞かされて・・・

と言っていましたので、相手の女性が普段行けないようなお店はやはり効果があると思います。

 

年齢は望む望まないにかかわらず増えていきますが

それ以外の部分ではまだまだいろいろやれることはあると思います。

 

男性も女性も素敵な出会いになっていただければいいなと

思っています。



前澤 和夫

このカテゴリーの関連記事

外部ライターさん募集