デート実録#41 会話相性の良い女子との久々デート くんこ2回目

 こんにちは。パパラッチです。おさ子との完璧なデートから数日後、私は横浜にいました。久々のくんことのデートを報告します。

今回のお相手

お相手のSPEC

  • 名前:くんこ(仮名)
  • クラス:Gold
  • タイプ:D
  • 年齢:20代前半
  • 職業:会社員(+夜職)

デートまでの経緯

 くんこと会うのはこれで2回目になる。そしてかなり久々で、前回は半年近く前のことだ。実は初回会ったあとに次回の約束をしていたのだが、彼女がコロナに感染してしまい中止になっていた。そして、そのあとも約束を入れたのだが、これは私の仕事の都合で中止に。なかなか時間が合わずにいた。ちなみに、くんこのLINEの返信はそれほどマメとは言えない。彼女はビジネス系夜職タイプの活動家で、この活動は彼女にとって金を稼ぐ場であり金の匂いがしないと動かないのだ。活動家には様々なタイプがある。この活動に対する思い入れも千差万別なので、何が是で何が否ということはない。重要なのは相手と自分の考え方が合っているかどうかということにある。

 くんこのLINE返信が遅いため、私の中でも彼女の居場所は無くなりつつあった。まあまあのペースで新規の女性と会っていたし、その中でも相性が良さそうな、次回も会いたいと思える女性にも会ってきた。そうなると相対的に彼女の優先順位が低くなる。と、自然消滅しそうになったある日、彼女から珍しくLINEが入った。

 「なかなか時間合わなかったけど連休前に一度会えないかな?」

 その時は既に彼女に対する気持ちはだいぶ枯渇していたのだが、前回はこっちが飛ばしてしまったので、申し訳なさも含め会うことにする。

 場所はお互い都合が良い前回同様に横浜。ホテル街近くの普通の居酒屋を予約した。

どんなデートだったか

 店内で待ち合わせ。私が先に入って彼女を待つ。彼女は10分ほど遅れて到着。お互い仕事があるのだ。このあたりは仕方ない。それにしても彼女とは会話の相性が抜群だ。稀にこういう、ひと言で言えば「話しやすい」人なのだが、妙にスイッチが入ってしまうと言うか、こっちの頭の回転も通常の1.5倍くらいは動いている感じだ。自分でも自分のトークが面白いと感じてしまう。笑

 彼女も性格は明るく、なおかつ夜職で鍛えているので、聞くのも話すのも上手だ。そんな感じで、何だか質の高いコラボはかなりの盛り上がりを見せていた。会話で言うとこのデートが今のところ最高だったかもしれない。

 どうやら彼女には彼氏が出来たらしいが、彼氏との夜の営みがイマイチらしく、ビジネス系活動家だったのが、性欲処理系活動家の肩書きも追加したらしい。彼女自身は夜の営みもかなり好きらしく、そっちの話題もかなり積極的だ。そんな感じで我々のコラボは盛り上がりすぎて若干時間オーバーしそうなところで店員さんが

「そろそろ、お時間が。。。」

とナイスアシストを入れてくれた。会計を済ませて店を出るのであった。

さて、食事の終わりになって

 前回、既に関係を持っていたことと、彼女が夜の営みが好きなのも知っているし、それより何より彼女はビジネス系の活動家であることの三点セットでもはや誘う必要も無かった。何も言わなくても我々の足はホテル街に向かっている。横浜駅周辺をある程度知っていればこの方向にホテル街があることは自明であり、そっちに向かっていると言うことはそういうことだ。

 ただ、横浜のラブホテル街と言っても渋谷円山町や新宿歌舞伎町と比べてしまうと遜色しか無い。横浜は渋谷や新宿の一点集中型ではなく、どちらかというと五反田に近い複数地域に点在という感じだ。これも長短所があり、点在してくれると街のあらゆる場所からラブホテル街にアクセスできるので店の場所を選ばないと言う利点はあるが、一箇所でのホテル数が少ないため、金土など混み合っているときは難民となってしまい、恥ずかしい思いをすることになる。原則予約が出来ないラブホテルはこういう注意が必要になってくる。

 我々は無事に部屋を見つけることが出来た。部屋に入るやいなやコトを始めるのだった。彼女とは会話の相性は良いし、ベッドの上での相性も悪くないと思っている。が、何だかビジネス系の活動家には感情移入が出来ないんだよなぁ。。。相性が良い条件がこんなに揃っているのになぜか反射的に前向きになれない自分に不思議な感覚を抱きながら横浜の夜は更けていった。

今回の反省

  • 特になし。デート上手になってきたかも!

今回のお店

 ここはちょっとカジュアルが過ぎる感じあり。田舎街の味のある居酒屋という雰囲気で料理は普通。地方食べ歩きであれば「味がある良い店」になるような気がするが、横浜でここはちょっと厳しい可能性があるので、関係構築後に行くことをオススメ。ロケーションとしては鶴屋町のホテル街を背にしているので、確かに駅から見ると逆サイドだが、ホテル街が近いのでそのあとの展開は比較的容易。ただ、駅に向かって歩きながら打診だとどこかで、東郷平八郎級のターンをかまさないといけないので、早めの打診をオススメする。関係構築されていれば打診も何も無いので、やはり関係構築後に行く店とすべきだ。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート