デート実録#56 前回空振りからの結末は?@新宿 モヤ子2回目

 こんにちは。パパラッチです。一週間前、前回の横浜は空振りましたが、今回こそはと意気込んでの2回目です。前回の終わり方が良かっただけに超期待なのですがどうだったでしょうか?結果を報告します。

今回のお相手

お相手のSPEC

  • 名前:モヤ子(仮名)
  • クラス:Platinum
  • 交際タイプ:C(後に、Bに変更してた)
  • 職業:会社員
  • 年齢:20代後半

デートまでの経緯

 約1週間前に初対面を果たしたモヤ子だったが、前回はCタイプなので初日から行けると踏んで誘ってみたが結果は失敗。ただ、代替として行った居酒屋が雰囲気といい、会話といいメガヒットだったため彼女との関係は一気に進んだ。その場で次回の約束(つまり今回)も交わし、しかも一週間後にそれが設定されたところからも急接近度合いが分かるだろう。

 前回の二次会であんなに細い彼女が大食いだと言うことが分かってしまった。単に腹が減っていただけでは無さそうだ。と言うことで店選びも極力、量があるコースが望ましいなと探していたところ、国産生本鮪の握り食べ放題コースというナイスすぎる表示が目に入り店は即決。評価は低いのが気になったが、モヤ子にもそれを事前にLINEしたところ

「私、そこ行ったことあるよー」

 とのこと。さすが大食い。笑

 店の評判を聞くと、

 「ノーコメントで。笑」

 とのことだ。確かにあまりオススメではなさそうだが、何より久しぶりに寿司を食べたかったし、「食べ放題」という言葉は正直私にも響いていた。話のネタにはなるなと評判はさておきで決定。あとは当日を待つのみだ。

どんなデートだったか

 どんな評判の店なのかそればかりが気になるところだったが、今回のミッションはもちろん大人の関係に発展することだ。前回の二次会がかなり楽しかったことから自然と鼻息が荒くなる。

 さて、店に入ると意外と(失礼)普通の店ではないか?という印象を受けた。店で待つこと10分程度、彼女もやってきた。彼女はなぜかいつも帽子をかぶっている。ファッションと言うことらしいのだが店内では脱いでも良いのでは?と思うのだが。笑

 会話はもちろん前回の二次会楽しかった話とこの店についてだ。現段階で店は普通っぽいし、ちょうど会話のネタになって良いかなと思う。会話自体は大した話しをしていない。近況と言っても前回会ったのが約1週間前なのだ。とくにさしたる変化もない。どちらかというと更にもう一歩お互いを知るための会話という感じだ。

 肝心の店は確かに板前さんが事務的というか愛想が悪いというか、接客が苦手という印象はあったが料理の味も悪くなく美味しく頂けた。コースが終わったあとに寿司食べ放題が開幕するのだが大食いのモヤ子は私がギブアップしてからもしっかり食べ続けていた。さすがにもう終わりだろう?と思ったら

 「お代わりお願いします」

 と言い出す始末。恐るべしだ。次回の店も量重視で選定の必要があると痛感。

さて、食事の終わりになって

 今回のデートもつつがなく終わった。あと残すのはこのあとだけだ。店はさすがに寿司屋なので健康的過ぎる上に板前さんもいるのでそういった話しはしにくい。前回も今回も店が健康的というのは共通項だ。店外に出ると

 「さて、どうやって帰ろうかな」

などと独り言をつぶやく彼女。おいおい!前回も誘ったんだから今回も誘うに決まっているだろう。女子の茶番である。

 「このあと時間ある?」

 「時間はあるんだけど。。。。。」

 「あるんだけど?」

 「実は・・・」

 「実は?」

 「女の子の日が来ちゃって。。。。」

 お前もか!心の中で相当なツッコミを入れながら私は平静を保つのがやっとだった。

 「それなら仕方ないよね」

 まったく、どいつもこいつも女の子の日管理はしてくれと心より願うのであった。この連敗をきっかけに私は、最初に会った時に女の子の日を考えて日程を決めるように女性にお願いするようになった。

 店も歌舞伎町に設定したし、ホテル街に消える以外何も考えていなかったのだが、まだ時間も早かったので、代替案を超高速で考える。考えついたのが

 「夜景」だった。

 新宿は夜景スポットはそれほど多くないが、ラブホテル街のど真ん中に夜景を見られるバーがあるのを思い出した。やはり経験は大事だと痛感。

 「ラブホテル街の真ん中にあるけど、ホテルに連れ込むわけではない」と散々説明して移動。あたりも暗くなってきてようやく、それっぽいムードの中で時間を過ごすことが出来た。だいぶ雰囲気がエロくなってきたので外でキスをする。次回は大丈夫そうだなと確信を得て難攻不落女子との二回目が終わったのだった。

今回の反省

  • 女の子の日管理は超重要
  • 女の子の日管理できない女性は活動家としては難ありの可能性が高い

今回のお店

 口コミ評価は低いが個人的にはコスパも良く、味も悪くなく、たくさん食べられるので満足な印象。なかなか巡り会わないと思われるが、特に相手女性が無限に食べる場合はオススメだ。但し、寿司屋なので店内の雰囲気は健康的であり、誘う雰囲気が出ないのが難点。店内で誘うのは確実に厳しいだろう。誘うまでもなく当然にそのあとがあることを認識できている関係が出来てからのほうがオススメだ。

 アドリブで思い出した夜景バー。ここで以前他の女性を口説こうとして失敗歴あり。気温がある程度あれば新宿の夜景を外で肌で感じつつ食事が出来る。外にいるとあまり長居もしないのでセットアッパーとしては完璧。立地がホテル街にあるので、導線としても完璧なのだが、ここに来る前にホテルに連れ込む意思がないことを言っておいたほうが良いかもしれない。ちなみに宿泊者はテーブルチャージ無料になるのでこのホテルに部屋を取ってしまうのもありかと思う。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート