性病リスクへの対策は大人としてのマナー

ズバリ!!

今日の話題は、、、なんと性病です。
文字にするだけでもインパクトありすぎなので、英語にするとSTDだそうです。
STDとは、セックスを通じて細菌、ウイルスなどの病原体が体内に侵入し、増えることで引き起こされる病気のことです。

性病の種類

STDは大きな区分だけで20種類もあるそうです。
症状を感じにくいものもあるため、感染して気づかないでいると、知らない間に体がむしばまれていきます。
STDにかかっていると、粘膜が炎症を起こした状態になり、抵抗力が落ちて細菌やウイルスが侵入しやすくなるためにHIVに感染する可能性が通常より3~5倍高くなるともいわれています。
う~ん、なんだかおぞましい内容になってきました。

危険度はいかに。。

でも、ちょっと朗報・・・セックス以外の日常生活では感染しません。
回し飲み、握手、お風呂、ハグ、全部OKだそうです。
でもまだ不安ですね。
対策は?No sex→ないない、これはない。
次に、Safer sex!! これしかないですね。

小さくまとめ

やはりモテる男としてはこういった対策もスマートに万全にきめておきたいものです。
女性もきちんと相手にSafer sexを伝える勇気が必要ですね。
これが大人のエチケットです。
それからちょっと不安を感じたらチェック!最近では匿名での郵送検査というのもあるそうです。
なんだか病院の宣伝のようになってきました。風邪予防にはうがいと手洗い励行!
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!と同じことかぁって思った次第でございます。

女性とのデートで気をつけていること

このカテゴリーの関連記事

外部ライターさん募集