22話 L様と映画デートの後は、、

前回まで〜

 

モテないチビの31歳男(寺田心に似てるのでペンネーム寺田真心)が、ユニバースの門を叩きパパ活に挑戦!金髪フリーターのL様と、ディズニーや新大久保でのデートを行い、次は映画鑑賞デートを行い、そこである話をされた、、、

 

 

 

 

 映画鑑賞デート当日、上映開始が13時からだったので、少し早めの12時30分の待ち合わせ時間にした!僕はいつものように待ち合わせ時間より少し早めに到着して彼女のことを待っていると、L様から、電車の時間を間違えていたから待ち合わせ時間に遅れると連絡が入った、、、(涙)

 

(最近はもう、待ち合わせ時間通りに来てくれる方が少ないよな、、、(怒))

嫌な気持ちになったが、とりあえず彼女が来るのを待った。

 

 結局30分以上待った後ようやくL様が到着し、映画を観ながら食べるポップコーンやチュロス、飲み物を買って館内に入ると、もう映画の最初の方は始まっていた、、、

 

(コイツが遅れてきたせいで、楽しみにしてた映画の最初の方を見逃しちゃったじゃないか、、、(涙))

と腹が立ちつつも映画を鑑賞した。

 

 

 今回観た映画「ウエスト・サイド・ストーリー」は、途中ある出来事からストーリーが大きく劇的に進行し、若さ哀しさを感じさせるラストで思わず涙が出てしまうような名作だった!!

いい映画に巡り会えたなぁと思いながら、満足した気持ちで映画館を後にした!

 ただ、チュロスがレインボーチュロスという商品で7色に着色された砂糖がまぶされており、それを食べる度に砂糖がぼろぼろと落ちてしまい、映画を観終わる頃には服が多少レインボー柄になっていた(笑)。

 

 

 

 映画を観ながら食べたポップコーンやチュロスでけっこうお腹いっぱいになったので、その後はどこかのお店で食事をすることなく、そのままホテルへ向かうことになった!

映画を見た場所が新宿の歌舞伎町だったので、周辺にホテルはたくさんありホテル探しには困らなかったが、土地柄道を歩くと周りにコワモテの方々があちらこちらにおり、僕達は少しビクビクしながら道を歩いた(笑)。

 

 

 

 そんなこんなでなんとか無事にホテルに到着することができた!今回ふらっと入ったホテルはカラオケもついているなどサービスがとても良く、お風呂が沸くのを待っている間L様と一緒にカラオケを歌って待つなど、楽しく過ごすことができた!もちろん、身体の営みもしっかりと行なった(笑)。

 

 

 

 身体の営みを終え、ベッドの上でお互いまどろんでいた時、彼女がふいに話し始めた。

「うち、5月から留学するんだ、、、」

 

 

 

 予想もしてなかったので、僕はとても驚いたが、話を聞くと、留学先は韓国で、出発はもう2ヶ月先。留学期間は3ヶ月程とのこと。

 

 

(留学するとしばらく会えなくなるのか、、、それは寂しいな。何より、やれなくなるのが辛い(笑)。でも、やりたい気持ちを節制すれば、その期間節約にもなるのかな(笑))。

 そう思いつつも、とりあえず留学の出発日まで会える時は会うことにした。

 

 

 とりあえず次回の会う日にちについて打ち合わせをしようと思ってLINEを送っても、L様は時おり既読スルーをするので、なかなか予定決定がスムーズにいかなかった。

 時おり既読スルーをして謝罪の言葉もないので、もう怒りを通り越して彼女は何かそういう発達障害なのかなと思い始めたりもした(笑)。

 

 そんな中でもこちらから辛抱強くLINEを送り続け、次回の会う日もなんとか調整することができた!

 しかし、会う日の前日になっても、またL様からの既読スルーが始まり続いた。

(これはまたバックれを覚悟しよう、、、(怒))

そう思ったが、前日に謝罪もありつつ、ようやくL様からの明日についてのLINEが返ってきた。

 そして、会う場所について話し合ったが、春も近づいてきたのもあり、葉山・逗子方面で今回はデートすることになった!僕自身も行ったことがなく、逗子マリーナなど行ってみたいところがあったためとても楽しみに思えた!

 

 

 そして、デート当日。いつものように待ち合わせ時間より少し早めに到着して彼女を待っていると、今回は珍しく待ち合わせ時間より早めにL様も到着した(笑)。

 

 今回目的地の逗子マリーナに行くには、鎌倉駅からバスで行くのが一番近いとのことだったので、待ち合わせ場所は鎌倉駅にして、そこからバスでとりあえず向かった。

 乗車時間は30分程とけっこうかかったが、当日は天気に恵まれ、また季節が春だったこともあり、到着した逗子マリーナはとても気持ちの良い春の海風が吹いていた!

 

 これまで僕は、関東の海はどこも灰色の混じったあまり綺麗でない海という印象があったが、逗子の海は透き通っていて昔行った沖縄の海に近いくらい綺麗で、ついつい彼女とたくさん写真を撮ってしまった!

 また、逗子マリーナは道路一体にたくさんのヤシの木が並んでおり、どこかロサンゼルスを歩いているような気分にもなれた(ただ、僕はロサンゼルスには行ったことがないのであくまで想像の世界だが(笑))。

 

そんな逗子デートの続きは次回のコラムにて!!

 

 

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート