デート実録#60 別れの予感@田町 かんこ5回目

 こんにちは。パパラッチです。今回は終わりが近づいた感じの別れ前デートを報告します。この活動をしているとどうしても出会いと別れが混在するんですよね。何となく終わりそうな雰囲気を感じてもらえればと思います。

今回のお相手

お相手のSPEC

  • 名前:かんこ(仮名)
  • クラス:Gold(のちにPlatinumに)
  • タイプ:C
  • 年齢:20代後半
  • 職業:会社員(アパレル系)

デートまでの経緯

 かんこはゴルフ女子だ。趣味も合うし話しも楽しい。そしてFカップを擁する立派なスタイルを持っている。性格も良い子だ。LINEのレスポンスも悪くない。何も欠点はないのだがこれは何だろうか?なぜか積極的に会いたいという気持ちにならなくなってしまっていた。これは本当によく分からない。釣った魚にはと言うことなのだろうか。

 確かに彼女の若干人造的なところはあまり良い出来とは思えないが。。。あとは話が少し合わない所だろうか。それを彼女に求めるのも若干酷な気がする。という感じでとても会いたい!という感じではなかったが、ちょうど札幌から戻るタイミングなのでちょうど良いと思って、彼女に連絡を取り会うことになった。場所は羽田空港から行くため、羽田からのアクセスの良い田町集合。しかも店選びは大衆店と私のやる気の低さが伺える。半分は夏になったので半分外で飲みたいという気持ち、後は田町の雑多な感じを味わいたいという気持ち、ここまでで90%くらい。ただ、正直かんこにあまりお金を掛けたくないという思いもあった。このあたりから別れの予感はしていたのであった。

どんなデートだったか

 それにしても暑い日だった。私は空港から田町のホテルに直行。荷物を置いて休む間もなくすぐに店に向かった。暑い。とにかく暑い。札幌から戻ってきただけに気温差をかなり感じる。この歩行だけで汗が噴き出てくる。となるとビールが美味しいのだ。

 彼女は少し遅れてきた。一ヶ月半ぶりくらいだろうか。少し空いての再会に「最近どう?」話しをひとしきりして、あとは何を話したかも覚えていないくらい、特筆すべき内容は無いのだが、印象として彼女は少し疲れたような雰囲気が出ていた。急に暑くなったからだろうか。

 それにしても、個人的に大衆店の飲みが好きだ。周りの客層にもよるのだが、当時はコロナ禍の影響で「大声は悪だ」とされていたので民度の低い人もある程度のモラルをもって呑んでいたし

 元々、田町で雑多飲みをしようと伝えていたので、思ったほど落胆的衝撃はなかったようだが、大衆店だけに隣の人が物を落としたりなど、隣との接触も少なからずあるもので、その時の彼女の露骨な嫌悪感満載の表情は正直少し引くものがあった。やはり嫌だったのかな?

さて、食事の終わりになって

 彼女とは関係が出来ているので、食事後もある前提だ。何も言わず徒歩圏内のホテルに移動。少し会話をしてから私たちはコトを始めたのだが、彼女の体調がイマイチなせいか、何となく彼女のカラダに以前のキレみたいなものを感じなかった。新鮮さというか、魅力というか。彼女のトレードマークであるFカップの豊かな胸すらしぼんでしまった印象だ。

 結局、魅力なんだろうな。私がお金を払ってまで交際したいと思えるかどうかは本人の魅力というところにある。何かの弾みでその魅力を感じなくなってしまった場合、お金を払う価値を感じなくなる→放流するという流れになるのだろう。いっそのこと、彼女に落ち度があったほうがこちらの気が楽なのに。。。などと思いながら、その夜の時間は過ぎていくのであった。もう会えない、会わないかもしれないという予感を抱きながら。

後日談

 その後、彼女とは何度かLINEをした。返事は相変わらず早い。そういう所は好感が持てる。ただ、向こうから「会いたい」とは言ってこない。こちらも「会おう」とも言わない。そんな感じのプチ音信不通が続いたある日、ふとサイトを見たら彼女が検索に引っかからなくなっていた。退会したのだろうか。現時点ではその理由も確認していない。

今回の反省

  • やはり活動は相手が心身共に充実しているときにしたい
  • 大衆店はそこそこリスクがあるので事前に相手によく確認した方が良い

今回のお店

 THE大衆店。ただ、暑い日に雑多な感じで飲みたい日もある。そして女子だけだとなかなか行きにくいから、行ってみたいという人もいるかもしれない。そういうレアが重なったときに行くべき店。活動家の女子は一流の男性に会えることを期待しているはずなので、何も情報がない初回には完全に不向き。笑

 関係性が出来て、相手の女性が行きたいとなったときに活用するのが宜しいかと。

 飲食店としては完全な居酒屋だが料理の質を含めたコスパは悪くない印象。ただ、店内のざわつき、喫煙などは覚悟しないといけない。暑い日なら半分外の席があるので、日が沈んだあとなら日焼けの心配もないし、そこならタバコもあまり気にならず夕涼みにはなるかと。セットアッパー的には完全に不向き。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート