デート実録#94 初の30代女子 柿子1回目

 こんにちは。パパラッチです。今回は初めて30代女性とデートしたので20代との違いなどを報告します。

今回のお相手

お相手のSPEC

  • 名前:柿子(仮名)
  • クラス:Platinum
  • タイプ:C
  • 年齢:30代前半
  • 職業:会社員

初対面の印象

  • 容姿:写真通り美人。表情が豊かなのでその分実物のほうが良いかも
  • 性格:優しく献身的。超良い。

デートまでの経緯

 それにしても8月のコロナワクチン接種キャンペーンは活用しまくったのだが、今回で最後のお相手となった。今回は初めて30代女性にオファーをした。というよりは元々気になっていた29歳の女性が誕生日を迎えたようで30代になってしまったと言うのが真相なのだが。いずれにしても今までで最高齢(大ゲサ)というのは間違いない。

 彼女は、サイトを見ると写真では本当に美人だが、動画でのリアクションがちょっとおかしい?笑 よって、「こいつ大丈夫か?」と思いながら、その時はオファーを出そうか悩んでいた。更に人気女性のようで新規登録時はオファーが殺到していたという事情もあった。その中に入っていくと完全にone of themとなるので得策とは言えない。逆に言うと、一目惚れで何が何でも会いたいとインスピレーション的にピンときた訳でもないと言うことだろう。ただ、ずっと気になっていたのは間違いない。その最大の理由は「性格が良さそう」だった。現状、「顔だけ女子」に飽きてきたのが正直なところで、そろそろカワイイだけのつまらない女子とカネとカラダの関係だけになるのではなく、どうせ払うのなら性格が良かったり、目標を持っている頑張っている系の女子に投資してあげたかったし、いろいろな経験をさせてあげたかった。よって今回のオファー文は

「旅友募集」で送ることにした。サイトでプロフィールを見る限り共通の趣味があったり、好奇心旺盛な感じがするところも合いそうな気がした。

 倶楽部経由でオファーを入れると程なく

「OKです。考え方も理解しました」

 との返事が来た。ちゃんと考え方についても言及してくるのは珍しい。正直、オファー文を入れてもちゃんと読んでくれているのかは怪しいので、オファーの際は念押しで倶楽部経由でちゃんと私の考え方を読んで理解しているかを再確認しているくらいだからだ。ここからも性格と頭の良さが伺える。Cタイプということで当日からの可能性も大いにある。待ち合わせも新宿でOKとのこと。よって私は当日の可能性を考慮し決戦の舞台を歌舞伎町にした。いやが上にも期待が高まっていった。

どんなデートだったか

 期待に胸を膨らませた当日、見事トラブルに見舞われることになる。そう。仕事だ。仕事のトラブルからどうしてもその場所からを離れることが出来なくなってしまったのだ。出発予想時刻でから考えると待ち合わせの時間には確実に間に合わなくなるのが確実となった。そこで私は倶楽部経由で遅刻の連絡を入れる。30分規模の大遅刻決定だ。しかも30分で収まるかも微妙なところだった。程なくして女性から「分かりました」の返事が来たことが確認出来た。まずはひと安心。しかし、安心したのも束の間更に追い討ちをかける事態が発生した。更なるトラブルで追加1時間かかるというのだ。これは相手に対して失礼になるし、今日会えるかどうかも怪しくなる。

 

 困った。。。。

 

 そこで私は一計を案じた。その時私は品川に居た。品川から新宿は地味に遠い。しかも駅から遠い場所に居るので更に時間がかかる。待ち合わせの店までざっと1時間はかかってしまいそうだ。それならその移動時間を向こうに負担してもらおう。つまり待ち合わせを新宿から品川付近にすれば開始が30分遅れるだけで済むのではないか?そう考えた私は、倶楽部から電話をもらうように要望を出しつつ、こちらの用件つまり待ち合わせを品川付近に変更したい旨をメッセージでも伝えた。

 程なくして倶楽部から電話が入る。事情を説明し要望を伝える。倶楽部も緊急対応をしてくれて女性には電話で連絡を取ってくれるとのこと。そのおかげで待ち合わせ場所変更もOKとなり彼女は品川まで来てくれることになった。そうなると今度はこっちの番だ。新しく店を取らないといけない。東京のホテル事情としてまず東京〜大崎はラブホテルがない。よって今回もし当日からがあればシティホテルやビジネスホテルを取らないといけないことになる。当日予約なのでお得なプランなどもほぼ無いと思って良いだろう。そこで更なる発見が。品川はホテル自体が少なく正直高いのだ。その点、2つ先の田町は比較的リーズナブルだ。ざっと半額。この時間になっているのだからどうせ滞在しても1時間程度が関の山だろう。そうなるとここに費用をかけるのはもったいない。しかもレストランの数やコスパを考えても田町に軍配が上がる。彼女がどこから来るのは分からないが新宿に向かっているのをこっちに変更してもらったのだ。もはや品川も田町も関係ないだろう。と勝手な思いで判断して私は待ち合わせ場所を新宿から田町に変更してもらった。レストランも適当に高速検索&予約した。これが後から考えると正解だった。

 なかなか仕事が終わらない。ずっと待たされているのだ。元々の待ち合わせから30分が経過しようとした頃電話が鳴った。知らない番号だ。彼女からだった

 「仕事で遅れている上に場所まで変更してもらって申し訳ありません」

 「全然大丈夫です。急ぐ必要ないですから、お仕事終わってから来てください」

 

神対応過ぎる!!

 

 何と良い人なんだろう。サイトから性格が良さそうと思った私の眼力は間違っていなかったようだ。そして、やっと仕事が終わった。トラブルも何とか解決し私はタクシーに乗り込む。品川から田町は15分もあれば到着だ。結局約束の時間から45分遅れでデートが始まったのだった。

 彼女の名前は柿子、東京の近隣県出身で現在は都内で一人暮らしをしているそうだ。活動を始めた理由は将来への学費だそうだ。目標持っている系だ。この点も好感度が高い。それにしても柿子は表情が豊かでよく笑う女性だ。ひと言で言うとリアクションが良い。こちらからいろんな話をしても全て笑顔で受け止めてくれる。お互いの身の上話から活動の考え方までと私たちの様々な会話のキャッチボールはとどまることを知らなかった。そして私の悪い癖で話が盛り上がると酒が進み、更に話しが止まらなくなる悪循環に入ってしまった。正直、30歳でこんなに美人で性格の良い子がなぜ活動をしているのかが理解に苦しむ。良い人がいたら結婚していても全くおかしくないというかそっちのほうが多数派な年齢のはずなのに。。。などとも考えた。そして気付いたら既に22時が近くなっていた。

さて、食事の終わりになって

 

ヤバい。またやってしまった。遅刻した上におしゃべりが過ぎてしまった。かなり遅くなってしまった。明日早いって言ってたからこれは無理かも。と弱気になった。しかし、どう考えても話しのフィーリングは悪くない。向こうも楽しんでくれているようだ。ここはダメ元で声だけ掛けてみようと思った私は

 

 「遅くなっちゃったけど、もう少しだけ時間大丈夫?」

 「良いですよ!」

 

神対応過ぎる!!

 

 何と良い人なんだろう。明日朝早いというのに

 

 「でも、明日朝早いんでしょ?」

 「終電で帰れれば良いですよ」

 

 素晴らしい!やはり彼女は私との時間を楽しんでくれていたようだ。お手当交渉も完了し正直高めの設定だが人気女子というのと性格の良さから価値があると判断し合意に至った。そして私たちは予め開いておいたホテル予約サイトから近くのビジネスホテルをデイユースで予約した。私たちは部屋に入ると時間が無いのですぐにコトを始めた。しかし、今回はフィニッシュには至らなかった。朝から仕事のトラブルなど心労が重なったのも影響しただろうが、やはり最大の要因は酒と時間制限の焦りだろう。彼女は終電間に合ったが私は逃す羽目に。ただ、新宿まで一緒に電車に乗ってくれたところからも彼女の優しさが伺えた。良い関係が築けそうな予感がした。

今回の反省

  • 遅刻トラブルは冷静に対処すべし
  • 品川より田町
  • 声だけ掛けるのも大事

今回のお店

 ここはオススメ。照明は暗くBAR的な雰囲気を出しながらも、料理のラインナップも豊富。食事が出来るバーと解釈すれば良い。一件目でありながらセットアッパーの役割も果たしてくれるというということで時間制限のある本活動には最適の店。料理の質、量、そしてお値段(コスパ)も全て悪くない。ワインの種類も豊富で蘊蓄を言いたい私にとってはなお良い店となった。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート