デート実録#35 Bタイプの教科書的対応in名古屋 八子1回目

 こんにちは、パパラッチです。最近デートが増えたおかげで体がモタなくなってきました。笑

そこで、Awayの名古屋でBタイプとデートいう余裕ある選択をしてきました。報告します!

今回のお相手

お相手のSPEC

  • 名前:八子(仮名)
  • クラス:Platinum
  • 交際タイプ:B
  • 職業:会社員
  • 年齢:20代前半

初対面の印象

  • 容姿:写真より少し落ちる印象だが、カワイイ!
    性格:おとなしめだが、根は明るくそして謙虚で好感が持てる

デートまでの経緯

 さて、私もそれなりに活動キャリアを積んできたように思える。スケジュールは結構、活動で埋まるようになってきた。続く人、続かない人、いろんな女性がいるものだが、徐々に慣れてくるとまた違った方法でこの活動を楽しみたくなるものだ。そこで私が目を付けたのは「Bタイプ女性」だ。Aタイプは交際への発展可能性がほぼ無いに近いので除外。Cタイプだと当日発展する可能性があるため体が持たなくなる。そこで、今後のことも考え、当日の発展が見込めない女子で現有女子との活動の合間を埋めようと考えた。これは好みがあるので一般的傾向だがCタイプよりBタイプの方が同じクラスでも容姿的にレベルが高いことが多い。そういったことから、完全に今後を見据えての活動に切り替えようかと考え始めていた。徐々に余裕が出てきたと言うことだろう。

 そんな中、折しも名古屋出張が決まったため、誰かしらにオファーを入れようと考え、名古屋でオファーを入れる女子を検索するのであった。日程がピンポイントなので5人ほど選抜してオファーを入れてもらうことに。日程が少々急だったため、クラブ側の計らいで並行してオファーを入れてもらうことになった。これが運命の分かれ道となる。第一希望の女性(Cタイプ)はNG、第二希望の女性は(Cタイプ)はOK、第三希望の女性(Bタイプ)もOKだった。過去のデート履歴を調べてもらった結果、第二希望の女性は人気らしく、かなり慣れている感が出ているっぽい。逆に第三希望の女性は過去のデートが、ゼロでは無いがかなりゼロに近いくらいの数しかないらしい。カワイイのになぜだろう?という疑問はあるが、ここは思い切ってBタイプだが第三希望の女性にすることにした。

 彼女は私が登録した際に全国的に女性検索していてカワイイ!と思った女性だ。よって私のお気に入りの中ではかなりの古株に当たる。当時の私はStandardクラスだったので、当然ながらデートは叶わなかったのだが、入会から約半年でいろいろな念願が叶うようになってきたなと実感。そういった部分を含めてここは一度Bタイプを試してみたいと思った。地方に行っている以上、折角部屋を取っているのにそれをほぼ活用できないとなるので、地方でのBタイプへのオファーは余裕が求められる。ただ、私は前日の民子と交際に発展する気満々だったので、連日はキツイとの判断からBタイプ選択となったのだ。民子とは余裕で何も発生しなかったのだが。。。。

 名古屋でのデートは基本的に栄か名古屋駅周辺かの二択となる。私としては名古屋駅周辺が良いのだが、女子の帰りやすさや飲食店の充実度から言うと栄でも良いと思う。そこを確認すると名古屋駅周辺で良いとのこと。しかし、名古屋駅周辺は問題があって、デートに適した店がかなり少ないのだ。今回初めて会う彼女には関係ない話しなのだが、個人的に一度行った店よりはいろいろ開拓したいという思いもあるし。。。結局、悩んだ末に選んだのが宿泊先のホテル附属のレストランにした。何より私の動線が楽だし(名古屋駅前の移動は近いようで結構距離がある)もしも、もしも発展したとしても、その後の動線も完璧だ。彼女は仕事終わりに来るようなのでもしも発展するようなら、帰宅のことも考えると時間のロスは許されないのだ。

どんなデートだったか

当日、仕事を終えて彼女と会う準備をしていると倶楽部から電話があった。嫌な予感だ。当日に倶楽部から電話連絡ということは緊急事態に間違いない。涙

 ドタキャンの予感を感じながら電話に出ると、どうやら彼女は仕事で遅れるらしい。こっちは部屋からエレベーターで下に降りるだけなので全く問題ない。ほっと胸をなで下ろすことに。彼女との待ち合わせを30分遅らせて、私は店に先に入っていることにした。店はオシャレで夜景席もあるのでかなり快適。コロナ禍だったせいか縮小営業なのでメニューは少ないが、(今はおそらく戻っているかと思う)味も悪くない。かなりオススメだ。

 そして八子がやってきた。カワイイ。写真のほうが少し良い感はあるがさすがPlutinumクラス。美女であることは変わりない。そして胸の膨らみからスタイルの良さが想像できる。性格も明るく楽しく会話することが出来た。彼女は謙虚過ぎるくらい超謙虚な感じで自己主張をあまりしなそうなタイプであるが、楽しくデートは進んだ。遅刻についてはもちろん大人の余裕で責めることはしない。会話は基本的に聞き役に回り適度に話す感じが上手くハマって理想的な進行だった。ただ、会話の中で彼女から思いがけないひと言が。

「明日急な仕事が入ってしまって朝4時半起きなんです。」

これで今晩の交際は完全に打ち砕かれた。。。。😂

さて、食事の終わりになって

 それはそれで問題無い。そもそもBタイプなので初日からは無い前提だし、超あわよくばレベルで期待しているだけだ。むしろ可能性を微塵も残さず打ち砕かれたほうがスッキリしてちょうど良い。ということで食事を終えた我々は健全解散した。私がそのまま夜の街に消えていったのは言うまでもない。

今回の反省

  • 相手の遅刻には大人の余裕で神対応を
  • 初回でも4時間確保されていないこともあるので注意が必要

今回のお店

  • THE GATEHOUSE
  • 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー15階
  • URL:http://thegatehouse.jp

 名古屋駅直結の名古屋JRゲートタワーホテル内のレストラン。ここはオススメ。まずは立地。何より駅直結なので雨の日でも濡れずにアクセス可能。更に駅から近いため余計な時間的ロスの発生を防ぐことが出来る。次に店の雰囲気。これも悪くない。希望すれば夜景席もあるので宿泊者ならなおさら取りやすいような気がする。ちなみに私は当日予約だったため夜景席は埋まっていたのだが、たまたまキャンセルが出たらしくラッキーなことに夜景席に通してもらった。次に味。これも悪くない。コロナ禍の影響でメニューが限られていたが今はおそらく復活しているかと思うので更に問題無い無いことだろう。何より、駅にも直結でありそしてホテル(部屋)にも直結なので、時間的に無駄の無いデートが楽しめること間違いない。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート